『USB接続からの4K映像について』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

BDP-S6500

  • 「4K アップコンバート機能」により、4K対応テレビに接続するとDVDソフトや外付けHDDなどの映像を4Kの解像度で楽しめる、無線LAN内蔵ブルーレイプレーヤー。
  • 高速起動モードに設定すると、電源OFF状態から1秒以下で高速起動するので、すぐに操作を始められる。
  • 圧縮音声を原音に近づける「デジタルミュージックエンハンサー機能」により、音楽CDの原音に近い自然で広がりのあるサウンドを再生する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S6500の価格比較
  • BDP-S6500のスペック・仕様
  • BDP-S6500のレビュー
  • BDP-S6500のクチコミ
  • BDP-S6500の画像・動画
  • BDP-S6500のピックアップリスト
  • BDP-S6500のオークション

BDP-S6500SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月20日

  • BDP-S6500の価格比較
  • BDP-S6500のスペック・仕様
  • BDP-S6500のレビュー
  • BDP-S6500のクチコミ
  • BDP-S6500の画像・動画
  • BDP-S6500のピックアップリスト
  • BDP-S6500のオークション

『USB接続からの4K映像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S6500」のクチコミ掲示板に
BDP-S6500を新規書き込みBDP-S6500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

USB接続からの4K映像について

2016/01/28 14:38(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6500

クチコミ投稿数:490件

SONYの4Kビデオカメラで撮影した4KファイルをUSBに入れて見る場合ですが、4Kテレビでなく、
普通のハイビジョンでは全く見られないでしょうか、それとも1080Pと変換さてれ見ることが出来るでしょうか。
もし見られる場合ですが、普通の1080Pなのか、少しは奇麗に見えるかなど、お教え願います。

書込番号:19532405

ナイスクチコミ!4


返信する
K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/28 15:22(1年以上前)

参考編集ソフト

BDP-S6500では、多分見れないと思います。HD→4Kアップコンの機能あるみたいですが、
4Kファイルは扱えないような気がします。
販売店かメーカーに聞きましょう、、、とにかく見れればいいのであれば
一番手っ取り早いのは、PCにHDMI端子あれば、
テレビに繋いでPC上で汎用のプレーヤーで再生すればいいのでは、、
もしくは、膨大な時間かかりますがHDダウンコンバートして、BDに焼くとかですかね、、、
それか、、https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/intensityなどのアウトボードと
ノンレンダリングで再生可能な対応編集ソフトなどでプレビューすれば、HD画質で即みれます。

書込番号:19532506

ナイスクチコミ!4


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/28 15:32(1年以上前)

http://panasonic.jp/dvc/edit/dvd.html
とかで対応可能みたいですが
mp4形式しかダウンコンバート&BDダビング出来ないようです、、
4K動画は撮った後、みなさん、持て余してますね。

書込番号:19532527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件

2016/01/28 17:40(1年以上前)

K_wingさん、ありがとうございます。

ここのレビュー欄で「MP4動画もUSBメモリ刺すだけで観れるうえ..」と書いてあるので普通のハイビジョンでも
見られればと思い質問させていただきました。
「MEDIA STATION 4KというメディアプレーヤーはFULL HDテレビへの出力は最大1080PのFull HD解像度となります。」
とのことなので、その機能があればと思いました。

今日近所の施設にパナソニックのDMP-BDT170があったので、USBに4K映像を入れて、普通のハイビジョンで試したら
ダメでした。その時にSONYの方はやや高級なので、どうかな?と思いました。

パソコンのモニターが4Kなので28インチでは見られますが、居間のプロジェクターが1080なので、時間をかけてAVCHDに
ダウンコンしています。PS3が故障したので、1080Pに変換され見られればと思い質問させていただきました。
ご丁寧な説明ありがとうございます。

書込番号:19532745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S6500
SONY

BDP-S6500

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

BDP-S6500をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る