『【教えて下さい】USBポートの特定USBメモリ認識不可について』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

BDP-S1500

  • 「高速起動モード」の設定により、電源OFF状態から1秒以下の高速起動でストレスなく操作できる。
  • 上下方向の画素だけでなく、斜め方向の画素も認識してアップスケール処理を行いハイビジョン映像として出力するので、ノイズの少ない映像を表現できる。
  • インターレースで収録された映像を、より滑らかな1080/60pの「プログレッシブハイビジョン映像」に変換して出力できる。
最安価格(税込):

¥17,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,280¥26,002 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S1500の価格比較
  • BDP-S1500のスペック・仕様
  • BDP-S1500のレビュー
  • BDP-S1500のクチコミ
  • BDP-S1500の画像・動画
  • BDP-S1500のピックアップリスト
  • BDP-S1500のオークション

BDP-S1500SONY

最安価格(税込):¥17,280 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月20日

  • BDP-S1500の価格比較
  • BDP-S1500のスペック・仕様
  • BDP-S1500のレビュー
  • BDP-S1500のクチコミ
  • BDP-S1500の画像・動画
  • BDP-S1500のピックアップリスト
  • BDP-S1500のオークション

『【教えて下さい】USBポートの特定USBメモリ認識不可について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S1500」のクチコミ掲示板に
BDP-S1500を新規書き込みBDP-S1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S1500

スレ主 peugeot308さん
クチコミ投稿数:3件

BDP-S1500をTV、及び、サラウンドスピーカーにデジタル接続しており、USBメモリ接続にて格納写真データ(jpg)をテレビ大画面で鑑賞したり、格納音楽データ(FLAC)をサラウンド環境にて鑑賞したりと、当機器は大活躍しています。

本日(11/28)突然USBメモリを認識しなくなる事象が発生してしまい、以下の切り分けを行いました。
・対象USBメモリをPCに接続→問題なくデータ操作可(→単純なUSBメモリの故障ではなさそう)
・別のUSBメモリをBDP-S1500に接続→正常に認識(→単純なBDP-S1500USBポートの故障ではなさそう)
・USBメモリのデータを減らして接続→認識不可のまま(→データ量上限等の問題ではなさそう)

上記状況にて、試してみるべきこと等ありましたら、ご教示いただけないでしょうか。
ちなみにUSBメモリは、SanDisk製256GB、FAT32フォーマット、使用データ量は108GBです。
なにとぞよろしくお願いします。

書込番号:25977960

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 peugeot308さん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/28 23:53(1年以上前)

補足です。
切り分けで使用した正常認識のUSBメモリは小容量のもので、趣味である一眼レフの全写真データを格納できる
唯一の大容量USBメモリが認識されなくなってしまいました。。昨日までは問題なく動作していました。

書込番号:25977993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/29 08:00(1年以上前)

>peugeot308さん

>USBポートの特定USBメモリ認識不可について

BDP-S1500のコネクタ及び電源を全て外し、
オールリセットをしてみてはいかがですか。

書込番号:25978170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 peugeot308さん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/29 18:48(1年以上前)

解決できました。
USBメモリ内のFLAC音楽ファイルに対して、直接PC(Windows11)からアルバムアートを付加する操作をしたことを
思い出し、PC内の修正前データより復元させたところ、USB認識できるようになりました。
自身腑に落ちないところもありますが、最新Windows11環境からのデータ更新にて、設計の古いBDP-S1500装置側
にて再生できないデータあり?と認識されたようです。

湘南MOONさん、早々の有益情報をいただきありがとうございました。
また、切り分け不可の事象が発生した場合、「最後の砦」としてご教示いただいた対応を覚えておきます。

単なるDVDプレイヤーの域を超えて、低価格でデジタル2ポートを有し、長く現役を続けている
いい機器だと思っております。

書込番号:25978930

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S1500
SONY

BDP-S1500

最安価格(税込):¥17,280発売日:2015年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

BDP-S1500をお気に入り製品に追加する <1803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る