『4Kフォット使用時の設定について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kフォット使用時の設定について

2015/07/12 02:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

スレ主 harissさん
クチコミ投稿数:6件

日頃動きのある動物などを撮影しているので、気になるのですが、
4Kフオトモードでは、シャッター速度、絞り、ISOのマニュアル設定は可能なのでしょうか?
使用マニュアルがネット上で見つからないので、質問させていただきました。

書込番号:18958033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/12 08:48(1年以上前)

スレ主様、お早うございます。

何れも設定できます。
静止画撮影との主な違いは以下のとおりです。

RAWは使えない。
プログラムシフトは使えない。
露出補正は -3EV〜+3EV。
電子シャッター限定(SS 1/30〜1/16,000秒)。
ISO感度は AUTO、200〜6,400に限定。
AF連続動作はONに限定。
AFFは使えない。
ピンポイントAFは使えない。
ホワイトバランスブラッケトは使えない。
フラッシュは使えない。

書込番号:18958444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/12 08:51(1年以上前)

失礼しました。

ホワイトバランスブラケットが正しいです。

書込番号:18958455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-G7 ボディのオーナーLUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/07/12 09:03(1年以上前)

harissさん

lionskingsさんの回答と重複しますが可能です。S、Aモード、ISOなどは通常の静止画と同様に設定可能ですよ。

ただし、4Kフォトモードだと音声が記録されませんので、4K動画も撮りつつ静止画を切り出す場合、通常の4K動画を利用することになります。その切り出した静止画のExif情報にはシャッター速度等の情報はなく、16:9固定になります。

書込番号:18958482

ナイスクチコミ!1


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度4 GANREF 

2015/07/12 10:20(1年以上前)

パナソニックHPのサポート内
個人向けトップ > お客様サポート > デジタルカメラ LUMIX(ルミックス) > 取扱説明書
で「同意する」を押せば、 「取扱説明書一覧」のページでG7/G7Hの取扱説明書・活用ガイドが手に入ります。

活用ガイドのP163に「4Kフォトでの制限事項」が載っています。
シャッタ−スピード・ISO感度については記載されていますが、絞りについては記載がありません。

4Kフォトには3つのモードがありますが、露出補正・シャッタ−スピード・ISO感度の制約は共通で、MFアシストは4Kプリ連写のみ使えません。

ご参考まで。

書込番号:18958657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/07/12 10:30(1年以上前)

機種不明

G7 4Kフォト

G7の取説はこちらから。(DMC-G7/G7H (活用ガイド)(PDF 13.2MB))
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/manual/manual.html

書込番号:18958676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:880件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/07/12 11:29(1年以上前)

詳しい事は上に書かれてますので、4Kフオトモードは1秒間に30枚連写する機能と考えて頂ければよろしいかと
あと撮影時はシャッタースピードは出来るだけ早くが良いとのことです

書込番号:18958815

ナイスクチコミ!1


スレ主 harissさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/12 19:52(1年以上前)

lionskings様,kosuke_chi様,しま89様
ご丁寧なご回答ありがとうございました。
よく理解できました。RAWがないとのことで、暗い場所で、所定のISOに対して、
めちゃくちゃにシャッター速度を上げては
暗い画像になり、補正もほぼお手上げ状態になるということですね。

芝浜様、まるるう様
マニュアル入手方法のご教示ありがとうございます。
これで購入前の予習ができます。
PanasonicはしばらくGH1を使用していましたが、最近ご無沙汰しておりましたので、
この辺の仕組みにも不案内でした。

書込番号:18960231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング