『4Kフォトについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kフォトについて

2015/07/13 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

クチコミ投稿数:108件

当方G6を使用しています。もう一台追加を考えています。G7とGM5を検討中です。さて4Kフォトをホームページで見ましたが800万画素でA3までプリント可能とあったのですが記録画素数が記載されていませんでした。どなたか最高画素数を教えて下さい。本当に美しい画像がA3まで伸びるのでしようか?。お願いします。

書込番号:18961675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/13 09:01(1年以上前)

???

3840×2140=8294400画素と書いてあるが???
ご自分でも800万画素と書いてるし(笑)

書込番号:18961686

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/13 09:18(1年以上前)

>本当に美しい画像がA3まで伸びるのでしようか?

どの程度の美しさを求めておられるのかわかりませんが・・
鑑賞する距離によっても違ってきますし。
印刷解像度と必要な画素数の関係について、こちらが参考になるかも。
http://www.monox.jp/digitalcamera_faq_0009.html

書込番号:18961717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/13 09:50(1年以上前)

>800万画素でA3までプリント可能とあったのですが記録画素数が記載されていませんでした。

4K動画も、複数の規格があるようですが、一般的なのは3840x2160の解像度です。
G7も3840x2160で記録ですし、4Kテレビもこの解像度で作られているものがほとんどですので、
4K=3840x2160と思っていいように思います。

そして、3840x2160=8294400画素ですので、約800万画素が記録画素数になると思います。


>本当に美しい画像がA3まで伸びるのでしようか?。

どの位の距離で鑑賞するのかにもよりますが、
一般的には800万画素あればA3/半切までのプリントは問題ないとされています。

プリントまでの解像度に 注目したフロー - エプソン
http://www.epson.jp/katsuyou/photo/manabu/showroom/seminar/pdf/jikkenshitsu1_A3.pdf

書込番号:18961774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/07/13 12:43(1年以上前)

4K動画(切り出し)は確かに3840x2160=8294400画素ですが、G7にはこれとは別に4Kフォトモードがあります。
4Kフォトモードは、16:9のほかに4:3,3:2,1:1から選べます。アスペクト比が変われば当然画素数も変わります。
スレ主さんは、これを知りたいのでしょう。スマホからで詳細を書く時間がないのですが、取説(活用ガイド)のP163に載ってます。

書込番号:18962118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/07/13 12:52(1年以上前)

機種不明

これです。
各アスペクト比での画素数。

書込番号:18962139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2015/07/13 12:56(1年以上前)

こんにちは

インクジェット出力の場合、ピクセル密度は240dpi程度が適切、とされてます。
3840ピクセル×2140ピクセルの場合、240dpiでの出力サイズは
406.4mm×228.6mmになります。
A3が420mm×297mmですから概ねカバーします。
実際はインクジェットの場合ピクセル密度が多少少なくても問題無いですから
A3までプリント可能、で間違いないと思いますね。

書込番号:18962158

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件

2015/07/21 08:05(1年以上前)

皆さん有難うございました。年寄りには、このサイトは助かります。2〜3年後のG8では1600万画素になっているでしょう。楽しみにいています。

書込番号:18985638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/21 08:29(1年以上前)

>2〜3年後のG8では1600万画素になっているでしょう

まだ勘違いしてます???
動画から1カットを切り出すので
動画の解像度と同じにしかなりません

4Kの次は6K(1866万画素)か8K(3318万画素)しかない
2〜3年後だとまだ出ないので4Kのままだと思います
G8が出ても829万画素のままでしょう

書込番号:18985679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/07/21 10:25(1年以上前)

残念 もう8Kの試作機ができてますヨ 楽しみです 

書込番号:18985842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/21 10:56(1年以上前)

試作機はそりゃ出来てるでしょ…
製品化できるかは全然別の問題

8Kだと一番ネックは動画編集だろうね
パソコンの処理能力上げないと…( ´△`)

書込番号:18985903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング