『G7のセンサ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

G7のセンサ

2016/01/03 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

クチコミ投稿数:1692件

G7のセンサですが、公表はされていないようですが、どのカメラと同じものでしょうか?
G6,GF7,GM5,GX7,GX8,GH4 or オリジナル
(GH4のはソニー製?)

書込番号:19457337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/01/03 21:27(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/g_series/g7/high_image_quality.html G7
http://panasonic.jp/dc/gx7/high_image_quality.html#topic01 GX7
http://panasonic.jp/dc/gm1/high_image_quality.html GM1

ユニットの見た目は完全にGX7と同じですね。
GX8は完全に異なった画像なので、ただのイメージ写真ではなく本物と同一のモデルだと思います。
http://panasonic.jp/dc/g_series/gx8/high_image_quality.html GX8


GM系もGX7と同じセンサーらしいですが(ユニットの形は違う)、DxomarkだとGM1、GM5共に微妙にダイナミックレンジが劣っているので、少しチューニングが違うのかも知れません。

ただ、GX7とGM5使ってますが、大して差は感じません(笑)

書込番号:19457408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2016/01/03 22:16(1年以上前)

GH4とGX8は画素数が多いから違うけど、G7、GM、GF7のセンサー自体はこれじゃないかな、と思います。
http://www.semicon.panasonic.co.jp/ds8/c3/IS00006AJ.pdf

書込番号:19457582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/01/03 22:38(1年以上前)

>あさけんさん
http://cameota.com/panasonic/8982.html
「新しいG7が、GX7と同じ1600万画素センサーを搭載していることを確認した」
とのことなので、GX7と同じと思って良いみたいですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150604_705272.html
ここでも、「LUMIX DMC-GX7と同じ。」 と明言しています。

G7とGX7は両方持ってますが、確かに似たような傾向があります。
でも、画像処理エンジンはGH4の改良版なので微妙な差異はあるでしょう。

書込番号:19457644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11767件Goodアンサー獲得:885件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/01/04 00:26(1年以上前)

たぶんGX7、GM1、GM5、GF7が同じかと思います。パナの講習会で内緒話でGX7と同じとは聞いてます。
ただGX7よりG7の方か新しいのためか画像処理エンジンが違うせいかG7は気持ち高感度(ISO6400)でも使えるかなと思ってます

書込番号:19457973

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件

2016/01/04 10:25(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:19458588

ナイスクチコミ!0


RX94さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/04 18:40(1年以上前)

GX7のセンサーと基本は同じですが、ローパスフィルターが違うそうです。
あとは画像処理エンジンも違うので、同じセンサーでも微妙に出てくる絵は異なるようです。
特に高感度でのNR処理がGX7とは違うそうです。

書込番号:19459692

ナイスクチコミ!1


Pootaitaiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 Pootaitai 

2016/01/07 22:45(1年以上前)

G7はPanasonicセンサーです。上にあるようにGX7やGMと同じです。
GH4はSonyセンサーになります。

Panasonicセンサーは長秒露光時にノイズが多いのが欠点ですね。
星撮りに向かないのが残念です。

書込番号:19470004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング