『生産終了?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了?

2016/12/02 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

クチコミ投稿数:176件
当機種

2016/09/10 横浜市鶴見区での祭り

ぼくは、今のところレンズは 42.5mm/F1.7 の 1本だけですが、とても楽しいし、満足しています。軽い割にはグリップが掴み易く、使い易いです。ぼくは、このボディーは傑作と思っています。ズームレンズキットが 1年近く (?) 売れ筋ランキングの No. 1 でした。なので、なぜ生産終了になったのか不思議でなりません。ぼく自身は、来年あたりに余裕ができたら 15mm/F1.7 を買い足そうと思っていて、同じボディーの購入も検討しています。屋外でのレンズ交換の際に画像センサーに埃が乗っかる可能性を想像すると、そわそわするからです。

書込番号:20448165

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/02 22:39(1年以上前)

後継機 G8 が発売されたからです!!!

書込番号:20448172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/12/02 22:42(1年以上前)

>介護息子さん
>なぜ生産終了になったのか不思議でなりません。

後継機のG8が発売したからです。
G8は更に良いですよ。

書込番号:20448180

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2016/12/02 22:53(1年以上前)

介護息子さん こんばんは

G8が発売されたので 前の機種のG7が生産終了になったのだと思いますが 

G7自体の価格が落ちてしまったので低価格でG7売るより 新型を出し価格を上げて売る方がメーカーとしても良いと思いますので 価格が落ちたことも関係しているのかも。

書込番号:20448218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/02 23:26(1年以上前)

>介護息子さん
私自身ひょんなことで手にしたG7が今気にいってます
私はPZ14-42でいつも携行しています
嵩張るけど軽いし画は満足です

このG7は製造中止,後継機種G8へ移行
G7を追加するのなら店頭在庫抱えた分のみ
急がれた方がいいと思います

G8は出たばかりで現在のG7の販売価格よりかなり高く
性能は上でも躊躇いますG7を追加するのか
このままG8の価格が下がるまで待つか
かなり安くなった(けれども高価な)GX8を
キャッシュバック期間中に思いきるか
15mmf1.7レンズがキットになったGX7Uか
今年いっぱい悩みそうです

書込番号:20448332

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/12/02 23:47(1年以上前)

G8出ましたし、値段も落ちてきましたから買い換えならG8を。

>レンズ交換の際に画像センサーに埃が乗っかる可能性
どこかのAPS−Cのミラーレスと違ってパナソニック、オリンパスとも電源入れた時にセンサークリーニングしますから、あまり気にしなくてもいいと思います。

書込番号:20448406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/12/03 13:01(1年以上前)

販売計画が終了した、ということでしょう。

パナはそういう機種が多いですよ。

コンデジですが、評判の良いFZ1000, LX100は、後継機が出てないのに、製造終了です。

売れ行きが良いから増産する、人員を配置する、というのは相当難しい時代なんだろうと
思います。

ところで、最近のパナは中国製が多い(G3の途中から中国製になった。私のは日本製)で
すが、気になるのは円安。パナに限った話ではないですが、外国で生産しているカメラは
値段あがるんじゃないでしょうか。まさか、ボーナス時期に上げることはないでしょうが、
来年の1月頃は危ないと思います。

書込番号:20449730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/03 14:15(1年以上前)

FZ1000の後継機は《FZHI》として、発売済みです。

書込番号:20449917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/03 14:19(1年以上前)

FZ1000後継機
FZH1
http://s.kakaku.com/item/K0000910986/

http://panasonic.jp/dc/compact/fzh1/

書込番号:20449928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2016/12/03 16:51(1年以上前)

LX100 も生産終了ですか。(ストロボ搭載だったら買ってました。何度も家電量販店でテスト撮影しました。結局、サブは Canon G7 X にしました。) なるほど、レンズ交換での埃の侵入を恐れてボディーをもう 1台買うのは神経質すぎるという気になってきました。ですが、4万円前後で G7 が買えるのは買い得と思います。さきほどパナのサポートに電話したところ、G8 のアドバンテージは手振れ補正の強化と防水・防塵にした点で、Wi-Fi 接続の掴みの遅さは改善していないと分かりました。もし ぼく個人に 10万円の予算があるなら、オリンパス E-M5 Mark II のハイレゾ撮影にトライしたいです。 ... あくまでもオタク的な趣味であり、具体的に撮りたい対象がある訳ではありません (^ ^)

書込番号:20450232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2016/12/03 19:03(1年以上前)

G7のWi-Fiって繋がりにくいですか?
G6も持っていますが、G6に比べたら即座に繋がりますよ。
本体でWi-Fiオン→スマホでImage Appを起動→アプリから接続先を選択
の手順ですぐですよ。

書込番号:20450578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/12/03 19:28(1年以上前)

>介護息子さん

G7はなかなかよくできたカメラで、私は満足しています。
>レンズ交換での埃の侵入を恐れてボディーをもう 1台買うのは神経質すぎるという気になってきました。
そうですねー。あと同じカメラ2台だと、ちょっと面白みが、、、

私はレンズ交換したくないときや、2台を並行して使いたいとき(動画と静止画とか、片方インターバル撮影とか)は、G7とGM1の2台で行ったりします。

書込番号:20450651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/04 03:08(1年以上前)

介護息子さん
メーカーに、電話!

書込番号:20451813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件

2016/12/05 00:38(1年以上前)

皆さま、色々な情報、有り難うございます! 結局、ヤフオクで E-M5 Mark II を 6万円で落札してしまいました。まさか、この価格で落札するとは (;^ ^) Leica DG Summilux 15mm/F1.7 Asph. は価格が下がったので新品を注文しました。オタクおっちゃんのささやかな贅沢 & 面白味です。Wi-Fi の掴みは遅くないとの情報、ありがとうございます。うちの Wi-Fi ルーターは低級なので、こっちが主犯っぽいです。ぼく個人は中国での生産に抵抗はありません。日本でしか生産できないフィギュアとかもありますが、中国の大都市は日本の地方都市より物価が高いですし。パナは Leica から品質管理が世界最高水準と評価された訳ですから、この評価の維持に全力を尽くすと思います。それにしても G8 と比較した時の G7 のオカイドク感は満点で、自己統制の困難な この物欲は もはや精神病でしょうね。市民が大抵の写真はスマホで撮るようになってしまいましたから、カメラメーカーも大変なのでしょう。(ぼくは、よく一人で寂しい時などに、夜中の忙しくなさそうな時間帯を見計らってあちこちの警察署に電話するんですよ。『急ぎの用事ではありません。世間話のような話し方になり大変失礼とは存じますが、防災放送を FM でも流したらどうでしょうか』とか、生活で感じた矛盾などについて意見交換します。三田警察署に電話して、泉岳寺周辺の歴史をちょこっと教えてもらったり、あたご警察署に電話して、電通周辺で太陽に吠えろみたいに聞き込みできませんかとか。)

書込番号:20455214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/06 06:15(1年以上前)

介護息子さん
、、、

書込番号:20543310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件

2017/01/18 01:55(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

迅速な御返答、かたじけないです。スマホにも拘わらず、和字と英数字の間にスペースを入れて下さり、有り難うございました。読み易いです。

書込番号:20579045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2017/01/19 23:26(1年以上前)

>介護息子さん
>うちの Wi-Fi ルーターは低級なので、こっちが主犯っぽいです。
Wi-Fiはカメラ本体とスマホとの間で通信するので、ルーターは関係ありませんよ。
スマホが調子悪いんでしょうか?

書込番号:20584679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2017/01/20 19:30(1年以上前)

>介護息子さん
改行入れて下さると、読み易くなります。

書込番号:20586703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2017/01/21 00:28(1年以上前)

再生するG7 の Wi-Fi の掴み (Windows, Android)

その他
G7 の Wi-Fi の掴み (Windows, Android)

>まるるうさん
改行が必要のと御指摘、ありがとうございます。他の人からも、ロゼッタストーンと言われました (> <) 気を付けます。

>vipから(ryさん
はい、スマホからは早いのですが、Windows へのアクセスは 8秒かかります。ぼくのルーターは、最低級です。これより下位は、トラベル向きです。ぼくの動画は (トーク下手・準備不足) で、長いので、お時間のない時は、飛ばして下さい。

書込番号:20587660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング