『HDMI出力は、4Kストリーミング配信に対応してますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

『HDMI出力は、4Kストリーミング配信に対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

クチコミ投稿数:1件

WEBカメラとしては使えると。
これは、タイミングを見ながら、スマホなどから静止画を撮れるということかと思います。

しかし、4Kストリーミング配信となると、

ブログには、配信用などと紹介してあるところもありますが、
https://www.argocorp.com/grabber/eizou/Epiphan/Epiphan_livestreaming_camera.html

以下のリンク先にある
https://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-G7_manualdl.html

当該PDF直リンク
https://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428149193825.pdf

「活用ガイド」の181ページ
で、
「動画撮影中はテレビに出力されません。」
とあります。

どちらでしょう?

お持ちの方、テストしてみていただけませんか?

なお、スイッチャーを持っているので、
HDMIケーブルを流れる規格の違いとかは乗り越えられる予定です。

「4Kではないにせよ、ストリーミングは出来る」など
の情報もいただければ幸いです。

よろしくおねがいします。

書込番号:23599519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2020/08/14 15:52(1年以上前)

出来なかったです

G8からは対応していたと思います(4Kは調べていません)

安い機体だとGH2とかは対応していたと記憶しています

なお
結局 JVCのビデオにしてしまったのでG8(GH2等)で確認はしていません

書込番号:23599536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11739件Goodアンサー獲得:880件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2020/08/14 16:56(1年以上前)

>さかき123さん
G7はHDMIスルーに対応して無いので出来ないです
対応機種
https://note.com/149195/n/n0f0a8fc9357f#gdIgJ

参考で上田先生の上田家ストリーミング講座、結構勉強になります
https://panasonic.jp/dc/contents/with_lumix/howto.html

書込番号:23599649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 BANTV 

2022/03/19 07:05(1年以上前)

さかき123さん

> HDMI出力は、4Kストリーミング配信に対応してますか

対応しています。
間違った情報を書かれている人もおられますが、
G7を実際に使用中ですが、4Kストリーミング配信は出来ています。
4K 琵琶湖 ライブ
で検索ください。
ただし、録画しながらは出力できないかもしれません。
(やる必要が無いのでやったことはありません)
どうせPCが必要になりますので、
録画はカメラ側でやるよりもPC側でやった方が
使い勝手がいいからです。

書込番号:24656517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング