『おすすめのSDカードについて』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『おすすめのSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのSDカードについて

2015/11/17 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:101件

みなさんこんばんは。

みなさんに相談に乗っていただいた結果、こちらのレンズキットを購入することに決めました。

ご協力ありがとうございます。感謝感謝です^^


カメラ、レンズの他に下記購入予定です。

・SDカード

・予備バッテリー

・液晶フィルム


SDカードでおすすめのものを教えてください。

相性がいいのはキャンペーンについていたパナソニック純正品でしょうがいくつか調べたところ

サンディスク 
http://kakaku.com/item/K0000317460/spec/

トランセンド
http://kakaku.com/item/K0000640154/

上記も評判が良いようです。


動画2:写真8くらいの割合で考えています。、4K動画の予定はありません。

4kフォトはたくさん試してみたいです。

みなさんがご利用のものでおすすめのものを教えてください。


予備バッテリーはこちらでも紹介されていたSIGMA Li-ionバッテリー BP-51を考えています。


宜しくお願い致します。

書込番号:19326912

ナイスクチコミ!0


返信する
MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/17 21:24(1年以上前)

私はチョッピリ前にGF7を買いました!
その時に買ったのが…
http://s.kakaku.com/item/K0000429219/ です(^-^)/

書込番号:19326937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/11/17 21:38(1年以上前)

オーロラ大好きさん こんばんは

自分は 動画はせず G6とGX7使っていますが トランセンドの16G使っています。

今まで使っていて 純正バッテリー2個使っていますが フォーマットした状態から バッテリー2個使い切るまで使って 16Gで丁度よかったので16G使っています。

後 液晶フィルムは GX7にはつけていますが G6は通常閉じていますので フィルムは 貼っていません。

書込番号:19326991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2015/11/17 22:07(1年以上前)

SanDisk・東芝あたりでしょうか。

書込番号:19327116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2015/11/17 22:22(1年以上前)

>MEさん

ありがとうございます。

こちら評判良いですね。

容量も大きく、しかも安い!!

コストパフォーマンスの高い情報を聞くとうれしくなります^^

書込番号:19327205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2015/11/17 22:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。

トランセンドは評判良いですね。

16Gでちょうど使いきるなら、16G×2個体制で行くのも良いかもしれません。


タッチパッドAFなど楽しみな機能ですが、液晶フィルムのせいでうまく動作しなかったら・・・ちょっぴり不安です^^

書込番号:19327240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2015/11/17 22:34(1年以上前)

>MiEVさん

ありがとうございます。

別のカメラを使用時、SanDiskのCFを使用しています。

高い信頼感と、それに比例したお値段ですね^^

東芝製品は調べていなかったので探してみます。

書込番号:19327261

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:867件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/11/17 23:11(1年以上前)

Amazonだと安く購入出来るのでトランセンドを主に使ってます。

予備バッテリーはまるるうさんお勧めの互換バッテリー SIGMA Li-ionバッテリー BP-51ですかね。

書込番号:19327386

ナイスクチコミ!3


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/17 23:24(1年以上前)

私も このカメラが欲しいです(>_<)

書込番号:19327425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/17 23:29(1年以上前)

SanDiskより東芝の方が安くてお勧めです。

最近は東芝ばかり買っています。

書込番号:19327446

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/18 01:43(1年以上前)

別機種

トランセンドはコスパ高いと思います

オーロラ大好きさん、こんばんは。

購入決定おめでとうございます。
私はG7は持っておりませんが、GH4やFZ1000で上の写真のSDを使っています。
4K動画撮影中にストップ、などのトラブルも発生したことはなく、安心して使えます。

大容量の記録メディアは使わない(破損した時を想定して少容量2枚使い)方針の私ですが、
4K動画や4K切り出しに妙に気を使って、64GBを使用中です。フルに使い切ることなんてありませんけど。

動画の使用頻度は少ないとのことですが、ルミックスの動画は綺麗ですので、動画撮らない派の私でも
つい撮ってしまうことが多くなりました。4Kテレビは持っていませんが、こんなに綺麗に撮れるのだから
動画も使わないともったいないと、最近感じています。多用してあげて下さいね。

液晶保護フィルムはGH4とFZ1000、どちらもケンコーの物を使用しています。
タッチパネル対応のものであれば、まず間違いはないですよ。

液晶保護フィルムのURLを貼ろうと、amazonをのぞいたら、SD・フィルム・バッテリーの3点セットで
売られていますので、ご参考まで。

■amazonサイト
http://www.amazon.co.jp/Kenko-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-Panasonic-KLP-PAG7/dp/B00Z5AA2VM

書込番号:19327788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/18 08:06(1年以上前)

オーロラ大好きさん おはようございます。

SDメモリーカードは松下電器産業(現・パナソニック)とサンディスク・東芝による共同開発規格として出来たものなので、気休めかも知れませんが価格が高価でもその三社のものが大切な撮影済みのデーターを考えれば安いものだと思います。

お考えのサンディスク製品はあなたのカメラにとって最高のパフォーマンスを得られると思いますが、-Xは海外向けのものなので本物ならば良いですが希に偽物をつかまされる可能性もありますので-Jの国内正規品が価格もこなれているのでお薦めだと思います。

書込番号:19328142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2015/11/18 22:29(1年以上前)

>しま89さん

ありがとうございます。

G7をお持ちの方の言葉、心強いですね^^


予備バッテリーはまるるうさんおすすめのものです。

書込番号:19330320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2015/11/18 22:44(1年以上前)

>MEさん

量販店に行き、何度も手に取りました。

こんなにまじまじと調べたカメラは初めてです^^


バリアン、チルトどちらを使っている機種が良いかいろいろ試し悩みましたが・・・

結論はGF7のような180°チルトのものが好みでした^^

小さな子供と同じ目線でカメラを構えることができ、自撮りにも応用できます。

GF7も良い機種だと思います。どんどん撮影を楽しんでください。

GF7の次はぜひG7をゲットしてください。

書込番号:19330374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2015/11/18 23:05(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん

ありがとうございます。

東芝製品を価格.com内で探してみました。

このあたり評判良いですね。
http://kakaku.com/item/K0000351913/spec/

書込番号:19330458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2015/11/18 23:15(1年以上前)

>Canasonicさん

お得なセットまで紹介いただいてありがとうございます。

負荷の大きい4k動画で大丈夫なら安心です。

64GBは途方もない大容量ですが4k動画のことも考えるなら、大きい方が良いですね。


パソコンのスペックが低いので4kが再生できるか心配ですが^^

4k動画も試してみます。ありがとうございます。

書込番号:19330500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2015/11/18 23:21(1年以上前)

>写歴40年さん

ありがとうございます。

お心遣い感謝します。

国内正規品より海外逆輸入?の製品の方が安価なのが、自分のような素人には不思議です。

偽物は困りものですが・・・。

安心か、費用か、どちらを優先するか悩みます。

書込番号:19330521

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/19 22:35(1年以上前)

私は昨日見てきました(^o^ゞ

最近はカメラ売場で見るのはG7が多いです(^-^)/

書込番号:19333297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/19 23:27(1年以上前)

>オーロラ大好きさん

ご存知かもしれませんがG7はUHS-II規格に対応していますよ。
ただしこのカードはまだまだお高いですが…。
UHS-Iを買う時はスピードクラス3のものを選んでくださいね。

このあたりがまぁまぁ良さそうです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B010BEG8BO
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J3KA814
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J3KA9HC

書込番号:19333471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2015/11/20 01:41(1年以上前)

>MEさん

気になると何度も足を運んでしまいますよね^^

書込番号:19333759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2015/11/20 01:52(1年以上前)

>特急あさまさん

ありがとうございます。

UHS-II規格のものをチラッと見ましたが・・・手の届くものではありませんでした^^

UHS-I、スピードクラス3のものが良いですね。

おすすめのご紹介ありがとうございます。

トランセンドは人気ですね。

信頼度と費用のバランスが良いのでしょうね。

書込番号:19333771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2015/11/20 02:16(1年以上前)

本日SDカードを購入してきました。

サンディスクの海外リテール品です。

秋葉原で長く続いてるお店なので、不安より信頼感が勝りました。

通販でトランセンド製品も検討しましたが、明日あさってにはG7を手にします。

カメラがあるのに撮影できない状態に耐えられるとは思えず、勢いで購入した面もあります^^


いろいろとご紹介していただき、ありがとうございました。

書込番号:19333781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング