CSD-570FH
- 走行中も駐車中も記録するコンパクトサイズのドライブレコーダー。フルHD500万画素カメラ、2.4型タッチパネル液晶を搭載。
- スーパーキャパシタを搭載し、電源ケーブルが外れても安心。グロナス衛星+みちびき+GPS+SBASに対応し、位置や速度なども記録できる。
- 「パーキングモード」を搭載し、駐車中の車上荒らしやいたずらをしっかりと監視、記録。対応のレーダー探知機と接続可能。
現在、CSD-570FHを使っています。
最近、ケンウッドのDRV-830が評価が高いようで気になり出しました。
実際、そんなに大差はないでしょうか?
書込番号:21795011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケンウッド 対 セルスター
まあ名前で負けてますよね。
書込番号:21795297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぜんだま〜んさん
名前だけということはありませんか?
書込番号:21796504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セルスターのドラレコは使ったことないのでわかりませんが、使ってみて不満がなければそれでよろしいかと。
ちなみにレーダー探知機はセルスターを使っていますが、使い勝手は良いですね。
書込番号:21798280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらも所有しています。
その上で言うなら
間違いなくDRV-830のがいいです。
昼はもちろん夜の録画で断然違います。
これはいちいち夜は夜モードにしないと自動にしたままでは真っ暗で使い物になりません。
DRV-830は何もしなくても昼も夜も綺麗に撮影してくれます。
やっぱりドラレコはケンウッドが一番じゃないですかね。
なので今これはリア側に使い後ろを予備的に録画させてます。
書込番号:21798301
2点
主語(何が・〜について)が抜けているので絞り切れませんが、表面に現れているものはこうなります
[CSD-570FH(セルスター)/ DRV-830(ケンウッド)/ HDR-751G(コムテック)/ HDR-352GH(コムテック)の比較]
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000784210_K0001004265_K0001036726_K0000942553&pd_ctg=7034&spec=103_3-1-2-3-4-5-6-7,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,102_2-1-2
パッと見、水平視野角がひと昔前(110度 現トップグループは130度 ※これを嫌う人もいます)なのと、センサーサイズはそれほど変わらないはずなので、画素数の割り当てが厳しく、夜間能力の低下とノイズが予想できます。
コムテック HDR-751Gと352GHを並べてみると同じスペックですので、ハード的な差はないと思います(ソフトウエア処理の違いは1年経過であるようです)
これら200万画素モデルに夜間判別能力の評価が高いことから推測しています。
セルスターのドライブレコーダーは法人向けなどで伸びている(らしい)のですが、一般向けでは特徴がなさ過ぎて評価が低いのではなく、されていない感じ。基本店頭で見ないですよね。
トヨタ系ディーラーオプションで扱っていたり、そちらにリソースを割いていると思います。レー探は現在放置中。
http://www.toyota-osaka-parts.jp/products/tz/index.html
KENWOODもDRV-830でメニューの構成がよりよくなったと聞きますが、所詮台湾メーカーのOEM品です。
仕様は発注していますが、開発は違いますよ。
ここ(価格com)に登録がなく、流通量や扱いに限りがあるので価格も不利になりますが、現時点で明らかに違うというモデルはこの辺り。ある程度、販路が身近にあるのはユピテルくらい。次点グループが上の比較で登場させたDRV-830とコムテックの2モデルです。
・ BLACKVUE DR490L-2CH (F・R2カメラモデル)
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y6CB5LX/
(夜間サンプル)
https://youtu.be/D3CZYSairU0
https://youtu.be/f4zrIRFZXdU
・ DOD LS475W/DOD LS475W+
https://www.lisway.com/SHOP/HDVR00096.html
・ DOD RC500S (F・R2カメラモデル)
https://www.lisway.com/SHOP/HDVR00108.html
・ VICO Opia1
https://www.lisway.com/SHOP/HDVR00104.html
・ ユピテル SN-SV70C
https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv70c/
(2017年6月の報道)
https://www.sankeibiz.jp/business/news/170627/prl1706270932015-n1.htm
書込番号:21798768
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セルスター > CSD-570FH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/05/04 10:03:21 | |
| 3 | 2016/07/10 0:26:24 | |
| 7 | 2016/03/11 11:56:12 | |
| 1 | 2016/01/13 21:40:15 | |
| 2 | 2015/12/23 17:25:15 | |
| 5 | 2015/11/09 22:55:26 | |
| 11 | 2016/01/05 8:23:37 | |
| 5 | 2015/09/12 23:46:00 | |
| 11 | 2015/11/13 13:15:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









