『128GBのSDカードは使用できますか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月 9日 登録

CSD-560FH

  • フルHD500万画素のカメラを装備した2.4型タッチパネル液晶ドライブレコーダー。真夏の高温にも変化のない高い耐久性を誇るガラスレンズを採用。
  • スーパーキャパシタの搭載により、事故の衝撃で電源ケーブルが外れても、録画画像を正常に保存するまで動作するので撮り逃しを防げる。
  • 常時録画、イベント録画(自動)、クイック録画(イベントを手動で録画)の3つの録画モードを搭載。映像録画時に音声も録音可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前1カメラ 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/撮像素子:500万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション CSD-560FHのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSD-560FHの価格比較
  • CSD-560FHのスペック・仕様
  • CSD-560FHのレビュー
  • CSD-560FHのクチコミ
  • CSD-560FHの画像・動画
  • CSD-560FHのピックアップリスト
  • CSD-560FHのオークション

CSD-560FHセルスター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月 9日

  • CSD-560FHの価格比較
  • CSD-560FHのスペック・仕様
  • CSD-560FHのレビュー
  • CSD-560FHのクチコミ
  • CSD-560FHの画像・動画
  • CSD-560FHのピックアップリスト
  • CSD-560FHのオークション

『128GBのSDカードは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSD-560FH」のクチコミ掲示板に
CSD-560FHを新規書き込みCSD-560FHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

128GBのSDカードは使用できますか?

2018/06/15 21:18(1年以上前)


ドライブレコーダー > セルスター > CSD-560FH

スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

先日東名高速を走行中に道路を清掃する作業車(ブラシで路面を掃いている?)に追いついたところ、小石らしきものが飛んできてガラスに当たったような音がパチッと複数回しました。

その時はただ何も思わず車線を変更して抜かしたのですが翌日洗車した際、ガラスが傷ついているのに気が付きました。
東名を走行する前は傷はありませんでした。
ドライブレコーダーを付けており、64GBのSDを入れているのですが当日と翌日に20時間以上走行したためその作業車が映っている部分が上書きされており消えてしまってました。

傷ついている等異変の証拠として残さなければという際には上書きされないようSDを予備に入れ替えるとか、電源を切るなどするのですが残念な結果となりました。

当然のことながら中日本高速にその日時に作業車がいたか聞きましたが答えは『いない』、でした。
本当はいてもいないと答えたのかとも思ってしまいます。実際にいたのですから。

というようなことがありましたのでSDカードは長時間録画できるものを入れないといけないと思ってますが、この機種で128GBは使えますでしょうか?

ご存知の方、実際入れてみた方、ぜひご教示願います。

書込番号:21898334

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/15 21:36(1年以上前)

カタログには64GBまでと書いてあるので、あとは自己責任でどうぞ。

書込番号:21898375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10069件Goodアンサー獲得:1410件

2018/06/16 00:36(1年以上前)

>bahamian93さん
残念ですが、ガラスが削られるようなスピード物体では写らないでしょう。

書込番号:21898787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/06/16 02:45(1年以上前)

ドラレコに高速AF機能はありませんから、まず映らないので調べるだけ無駄です。
1000fps以上のハイスピードカメラでも持ってこない限り無理です。

書込番号:21898909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/16 10:53(1年以上前)

>bahamian93さん
>その時はただ何も思わず車線を変更して抜かしたのですが

自車が清掃作業車を抜いたのではなく、わざわざ作業車に抜かせてあげたんですね。
なんとお優しい。

冗談はさておき、本題に。
もう指摘されている通り、最近のドラレコはだいぶ解像度が上がったとはいえ、言わずもがな高性能ハイスピードカメラではないので、小石が跳ねた等の記録映像を残すことは不可能でしょうね。

書込番号:21899583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/17 12:43(1年以上前)

石はともかく、作業中の清掃車と「ビシッ」という音が録画されていれば、苦情いうくらいできるっしょ?

書込番号:21902333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:354件

2018/06/17 15:11(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。

今回の件でドラレコに石が飛んでくる瞬間が映るとは思ってませんが中日本高速に作業車の有無を聞いたら『その日のその時間帯のそのエリアには作業車はいない』、との返答だったので作業車自体が映っていれば証拠になっていたのではないかと思った次第です。
64GBで長時間走行後でしたので上書きされていたので128GBだと残っていたのでは、ということで使用できるか否か確認したかったのですがまず買ってみて試すにも5000円はするのでお聞きしたのです。

書込番号:21902618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/06/17 20:51(1年以上前)

見つけたらクイック録画ボタンとか押せば?

書込番号:21903507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セルスター > CSD-560FH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSD-560FH
セルスター

CSD-560FH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月 9日

CSD-560FHをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング