『映像の入出力について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 7月中旬 発売

RX-V579

ハイレゾや4Kに対応したBluetooth内蔵ネットワークAVレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V579のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

RX-V579ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月中旬

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

『映像の入出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V579」のクチコミ掲示板に
RX-V579を新規書き込みRX-V579をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

映像の入出力について

2016/04/04 20:37(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V579

スレ主 TJRYさん
クチコミ投稿数:17件

初歩的な質問かもですが・・・

アンプへのビデオ映像入力・出力ですが、アンプからモニター(テレビなど)への映像出力を

コンポーネントケーブルで接続したとして、ビデオ映像をアナログのVIDEO端子で入力した場合

問題無くビデオ映像もモニター(テレビなど)から映し出されますか?


書込番号:19758869

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/04 20:56(1年以上前)

こんばんは


映像入力がアナログRCA端子で 映像出力がコンポーネント端子は可能です。

例えば下記は可能です。(逆は不可)
RCA入力 →コンポーネント出力 (逆は信号制限有 480iまで)
RCA入力 →HDMI出力 (逆は不可)

書込番号:19758936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/04/04 21:03(1年以上前)

当機はビデオコンバート機能に対応しないようです、つまりコンポジットで入力した信号はコンボジットのみ出力します。
取説をDLして114ページの「映像信号の流れ」を確認してみてください。

書込番号:19758960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/04 21:30(1年以上前)

失礼しました。前レスはスルー願います。
>口耳の学さん の仰るとおり本機はビデオコンバータ機能は無かったです。

書込番号:19759064

ナイスクチコミ!3


スレ主 TJRYさん
クチコミ投稿数:17件

2016/04/04 22:24(1年以上前)

LVEledeviさん、口耳の学返答ありがとうございます。

この機種では難しいようですね。

安価でビデオコンバート機能対応のAVアンプありますか?

書込番号:19759283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/04/05 07:11(1年以上前)

ざっと調べたところ、各社エントリーからミドルクラスまでビデオコンバート機能は非搭載か、搭載していてもHDMIへのコンバートのみというパターンが多かったです。

近年はHDMI接続が前提となりつつあるので、アナログ映像は軽視されがちなのでしょうね。

書込番号:19760032

ナイスクチコミ!0


スレ主 TJRYさん
クチコミ投稿数:17件

2016/04/05 10:19(1年以上前)

>口耳の学さん

いろいろ調べていただきありがとうございます。

他の接続方法を検討して機種を考えてみます。

非常に助かりました。

書込番号:19760386

ナイスクチコミ!2


TXR77さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/05 22:33(1年以上前)

>TJRYさん

ヤマハだとRX-V771以前の700番以上の機種またはRX-A3030以前の
2000番および3000番の機種(10x0にはありません)であればアナログ端子間の
コンバージョン機能があります。
CX-A5000という選択肢もありますが、別途アンプが必要なので除外します。

ただ今更このあたりの機種を購入するのは機能の陳腐化が激しいAVアンプでは不満が出てくると思われます。
私はS端子の機器をS端子が廃止された最近のAVアンプにコンポーネント端子接続するために
ちょっと古い機械ですがVictorのJX-D800というAVセレクタを買いました。
(生産完了機種なのでお勧めしにくいところではありますが、アンプの世代を気にしなくて良いのが利点)

書込番号:19762290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TJRYさん
クチコミ投稿数:17件

2016/04/06 15:53(1年以上前)

>TXR77さん

情報ありがとうございます!

現行品でかつエントリー機種であればと思いましたがなさそうなので

あらためて再検討してみます。

書込番号:19764095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V579」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オークションで購入したジャンク品を復活させました 0 2022/10/08 9:24:00
機能詳細について 4 2018/07/08 20:41:10
音が途切れる。。。。 5 2018/01/25 13:20:02
製品選び・相性 15 2017/03/10 22:18:41
HDMIコントロールについて 3 2016/12/08 22:33:37
4Ωスピカーの接続 4 2016/10/01 11:39:26
INPUT切替時に音が出なくなる 9 2016/09/26 19:45:36
5.1ch再生について 8 2016/06/21 12:23:20
本機とDENON AVR-X1200Wだったらどちらがおすすめでしょう? 7 2016/06/05 2:03:02
エイデンで 0 2016/05/09 7:43:56

「ヤマハ > RX-V579」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V579
ヤマハ

RX-V579

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月中旬

RX-V579をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング