『画質の設定』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

REGZA 55G20X [55インチ]

  • 高輝度で広色域の「全面直下LED」と、新開発の映像エンジン「4KレグザエンジンHDR」を搭載した4Kテレビ。
  • HDMI新規格のHDRフォーマット入力にバージョンアップ(2016年2月にソフトウェアのアップデート)で対応する。
  • 好きな番組やネット動画をすぐ楽しめる「みるコレ」サービスを加えたレグザクラウドサービス「TimeOn」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55G20X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55G20X [55インチ]とREGZA 58M500X [58インチ]を比較する

REGZA 58M500X [58インチ]

REGZA 58M500X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55G20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55G20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55G20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55G20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55G20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55G20X [55インチ]のオークション

REGZA 55G20X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 55G20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55G20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55G20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55G20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55G20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55G20X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]

『画質の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55G20X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55G20X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55G20X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

画質の設定

2016/06/30 12:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]

クチコミ投稿数:11件

パイオニアkuroからの買い替えです。赤味が強いのでもう少し抑えたいのですが、お勧めの設定があれば教えて下さい。
今は、標準で明るさを下げています。

書込番号:19998845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/06/30 15:23(1年以上前)

>アールグレィさん

先ずは基本的な基準値に合わせて下さい。

コントラスト、白レベル
白い背景に白のドレスが自然に再現出来るか?

明るさ、黒レベル
黒の背景に黒のドレスが自然に再現出来るか?

色合い
テレビ局が流すテスト信号のカラーバーのシアンとマゼンダがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

色の濃さ
ブルーとグレーがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

シャープネスはメーカー基準値付近で大丈夫です。

色温度
白が青過ぎたり赤過ぎたりしない綺麗な白に見えるか?

※赤が強いなら色合いを緑側へ調整、Rドライブをマイナス側へ調整、カラーマネージメント調整する方法が有ります。

※ブルーフィルターはカメラ屋さん等で購入出来ます。

参考までに
映像調整ソフトのスーパーHIVI CAST等もオススメします。

書込番号:19999213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/06/30 19:16(1年以上前)

ありがとうございます。色合いは緑へ+10、R単独での調整は出来ないようです。液晶は初めてなので、皆さんがどんな設定で見てるのか情報を下さい。

書込番号:19999633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EK孝太さん
クチコミ投稿数:23件 REGZA 55G20X [55インチ]の満足度4

2016/07/03 11:59(1年以上前)

アールグレィさん

たしかにどれで見たら良いかわかりませんね。
「あざやか」で見てましたが店ではちょうど良かったけど、家でみてたら明るすぎて、ばぁさんが目を痛めましたので標準にしてますが、色味が薄くてなやんでます。
店員さんに聞いたら、あざやかやダイナミックとかは店頭用で家では標準がおすすめですと言われました。
あざやかで色が良かったから買ったけど標準でみたら薄かったです。

書込番号:20007381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2016/07/10 17:17(1年以上前)

>EK孝太さん

あざやか設定で明るさのみ調整してみてはいかがでしょうか。
もしくは、おまかせの設定ではどうですか?

書込番号:20026966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/07/10 18:05(1年以上前)

>R単独での調整は出来ないようです。

取扱説明書P137を見てください。

書込番号:20027070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55G20X [55インチ]
東芝

REGZA 55G20X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 55G20X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング