REGZA 43G20X [43インチ]
- 高輝度で広色域の「全面直下LED」と、新開発の映像エンジン「4KレグザエンジンHDR」を搭載した4Kテレビ。
- HDMI新規格のHDRフォーマット入力にバージョンアップ(2016年2月にソフトウェアのアップデート)で対応する。
- 好きな番組やネット動画をすぐ楽しめる「みるコレ」サービスを加えたレグザクラウドサービス「TimeOn」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43G20X [43インチ]
REGZA37Z7000の後継機として購入しました。
まず、使っていたHDDを繋ぐと登録するかとかフォーマットするかと聞いてきます。
マニュアルによると登録するとコンテンツは全て削除・廃棄されるようです。
他のTV、それも同じREGZAシリーズなのに、で録画したのを見れないのですか?
また、ネットにREC-BOX HVL-BA3075 を繋いでダビング用に使っていました。
このG20Xにインターネットを接続して使えるようになりました。
クラウドメニューで見てもRecboxが見当たりません。
Z7000ではレグザリンクメニューで見えるのですが?
どうしたら見える(認識する)のでしょうか?
それから、USB-HDDは、ハブ接続で4台は接続できるそうですが、
同時には何台まで録画できますか?
(設置中にLAN HDDを落として壊してしまった。青ランプではなく、赤の点滅で、PCからも認識しなくなった。録画データもパーです。)
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
書込番号:19249616
1点

こんにちは
同じメーカーの同じ一眼レフでも、SDカードは継続使用ができません、フォーマットさせたくない場合は別のカードを使うしかありません。
テレビのHDD認識も同じなのでしょう。
書込番号:19250082
0点

メーカーが同じだけではなく同じ型番のテレビで使っていたHDDだとしても、別のテレビに繋ぎ替えて再生することはできません。
著作権保護の観点でそのような仕様となっているので、SDカードがどうこうという話は全く無関係です。
書込番号:19250290
2点

>他のTV、それも同じREGZAシリーズなのに、で録画したのを見れないのですか?
REGZAに限らず各社同様です。
スレ主さんには関係ありませんが、例外としてはTV及びUSB HDDがSeeQVault(シーキューボルト)に対応していれば、SeeQVaultに対応している同社間の機器に限り、USB HDDを繋ぎ変えての視聴が可能です。
>同時には何台まで録画できますか?
通常録画用USB HDDを同時に4台同時接続しても、同時録画は2番組までです。
書込番号:19250323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>同時には何台まで録画できますか?
あー何台までって話しか、なら2台ですね。モチロンG20Xで可能な2番組同時録画での範囲でです。
書込番号:19250336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速のアドバイスありがとうございます。
著作権保護ですか?
どうも一部の悪い人の為に、利用や使用が不便になっていますね。
何とかならないのですかね。
ずるずるむけポンさん
USB HDD 1台付ければ、同時に2番組録画できるようですね。
3テラか2テラのHDDを1台買います。
昨年発売のBuffalo, IO dataのどちらか。
両方ともPC用に使っているので、
TV連動(電源)での立ち上がりに、嫌な音のしない方にしたいと思います。
書込番号:19250566
1点

>また、ネットにREC-BOX HVL-BA3075 を繋いでダビング用に使っていました。
こんな型番のRECBOXはありませんが。HVL-AVでしょうか?
>クラウドメニューで見てもRecboxが見当たりません。
Z7000ではレグザリンクメニューで見えるのですが?
どうしたら見える(認識する)のでしょうか?
最近のREGZAでは、録画リストからクイックメニューでHDDを切り替えるのだと思いますが。(内蔵HDD、USB-HDDとRECBOXとも)。
またZ7000に在ったLAN-1のようなLAN接続の直接記録もなくなってます。
もちろん同一ネットワーク上【例えばIPアドレスなら(192.168.XX.AA)でAAの値のみ違う】に無ければ見られません。
>どうも一部の悪い人の為に、利用や使用が不便になっていますね。何とかならないのですかね
G20XはSeeQvault対応のUSB-HDDが付けられるようですので、それにダビングすれば次のREGZA(TV、対応レコーダー)に引き継げます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/recording.html
書込番号:19251357
0点

撮る造さん ありがとうございます。
>HVL-AVでしょうか?
はい、IO-dataのHVL-AV3 です。 LAN に接続してダビング用に使用しています。
ネット上にはHVL-BA3075と表示されます。PCからも認識はできました。
今、USB HDDから上記にダビングしていますが、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/function_04.html#seeqvault
の説明によれば、※ LANハードディスクを接続してテレビ番組を録画/再生することはできません。
とあります。
HVL-AV3にダビングしたTV録画は見ることができないのでしょうか?
==>日立マクセルのWチューナー VDR-R2000の録画は、G20Xで再生できたので、上記がだめなら、VDR-2000にダビングします。
==>Z7000 は結構高機能だったのですね?
>SeeQvault対応
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t56/reliability.html#move
を見ましたが、REGZAは●東芝ブルーレイディスクレコーダー〈レグザブルーレイ〉 に対応で、TV自体には対応していないようです。
PANAはTV対応でしたが。ブルーレイレコーダーも買わないといけないようなのでやめます。
HDDは、IO の HDC-LA2.0か3.0を買う予定です。
書込番号:19251890
1点

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/recording.html
G20XはアップデートでSeeQvaultに対応ですね。
今後もSeeQvaultに対応したREGZAに買い換え買い増しをするなら、SeeQvault対応のUSB HDDを購入するのもアリでしょう。
書込番号:19251926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>※ LANハードディスクを接続してテレビ番組を録画/再生することはできません。
REGZAの場合特殊で、Z7000などではLAN1といい直接(USB接続のように)録画できたはずです。この場合、扱いもUSB-HDD同様に機器しばりなりますので他機に接続しても見られませんでした。
現在では、このような形で直接録画再生できなくなっているということでは。(従来でいうLAN-Sだけが残っている)
LAN-Sとは別機器(NASですからTV側から見たらレコーダー扱い?)にダビングし、それをDLNA再生していることになります。
DLNAを介して直接録画できるのは、たぶんCATVのSTBやスカパープレミアムチューナーくらいでしょうか。
(LAN1、LAN-Sについては過去ログにおけるshigeorgさんの説明が分かりやすいかと)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245370/SortID=14766240/
>REGZAは●東芝ブルーレイディスクレコーダー〈レグザブルーレイ〉 に対応で、TV自体には対応していないようです。
私がリンクしたG20XのHPでは下記のようになっていますが。(TVにも対応と明記しているよう)
※ソフトウェアアップデートで2015年10月に対応予定です。(未だアップデートされていない?)
※1) 対象はSeeQVault対応の東芝ブランドのテレビやレコーダー、PCであり、他社機器への動作を保証するものではありません。また、レグザでの録画時は通常録画番組として録画されますので、録画後にSeeQVaul;形式へ変換する必要があります。
>日立マクセルのWチューナー VDR-R2000の録画は、G20Xで再生できたので、上記がだめなら、VDR-2000にダビングします。
VDR-R2000はLANダビングは送りだけで、LANダビング受ける機能を持っていませんので無理。
REGZA-TVから直接LANダビングを受けられるのは
1.東芝レコーダー
2.RECBOXのような一部のDTCP-IP(著作権保護のための暗号化)対応NAS
3.一部の東芝製BDプレイヤー(BDライター)
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/bp-r50/index_j.html
4.,あるいはiVDR-S用USBアダプタをPCに取り付け、専用ソフトをインストールした場合、iVDRーS(iVカセット)にダビングできるくらいですが。
直接PCのBDドライブにLAN経由で焼けるソフトもありましたが、現在は販売終了のよう。
書込番号:19251978
0点

>ずるずるむけポンさん ありがとうございます。
値段を比べたら、10,980円と17126円 とだいぶ違うし、この先数年持つかどうかも分からないし、
Dynabook Qusmioも持っているが、数年前のなので、対応していないでしょうし、
楽天ポイント5倍になるので、HDC-LA3.0 10,980円で NTT-Xで注文しました。
10/30配送指定しました。
>撮る造さん ありがとうございます。
>LAN-Sとは別機器(NASですからTV側から見たらレコーダー扱い?)にダビングし、それをDLNA再生していることになります。
はい、HVL-AV3はZ7000ではLAN-Sです。 DynabookからはHVL-BA3075でTV録画は見えないがその他のコンテンツは見えます。
G20XにHDDが来たら接続して、HVL-AV3が認識できるか試してみます。
また、HVL-AV3のマニュアルを見てみます。
留守にするので、作業は来週半ばになりますが。
HVL-AV3にダビングしたのが見れないなら、Z7000をしばらく置いて最低限のだけでも見るしかないですね。
書込番号:19252125
0点

>DynabookからはHVL-BA3075でTV録画は見えないがその他のコンテンツは見えます。
ご自分でRECBOXの名称変えない限り、そういう表示にはならないと思いますが(HVL-A3.0となるはず)。
Magical Finderでの表示も確認してください。また(ブラウザ)の(かんたん設定)で名前の確認も。
(Magical Finder)当然インストールされていると思いますが。
http://www.iodata.jp/lib/product/m/3022.htm?m=3022
>LAN HDDを落として壊してしまった青ランプではなく、赤の点滅で
RECBOXを壊したということでしょうか。赤は異常発生なので(ユーザーでは)リセットする以外対処法はありませんね。
背面のリセットスイッチは試されましたか?(LAN端子の隣にあります、コンセント繋いだ状態で、爪楊枝などで突いてください)
もしRECBOXの新調がご希望なら、RECBOXの旧型(といってもAVより新しいですが)2TBを14000円という低価格で売っていましたが。
http://kakaku.com/item/K0000456199/
書込番号:19252226
0点

壊れたのは、LinkStation LS-XH1.0TL です。
LAN1です。
初期化(出荷時)にする作業をしてみましたが、ダメでした。
赤色の点滅で、PCからIPアドレスでも認識できず接続出来ません。
完全に壊れたようです。
30日にIO DATAのディスクが来るので、その時にやってみます。
書込番号:19256236
0点

>撮る造さん
>LAN-Sとは別機器(NASですからTV側から見たらレコーダー扱い?)にダビングし、それをDLNA再生していることになります。
HVL-AV3にダビングしたのがLAN-Sで見れました。
録画リストボタンで購入したi/o dataのHDDを見て、青ボタンを押すと、
HVL-AV3, VDR-R2000, パソコンなど、LAN接続機器が全て見えました。
LAN-SのHVL-AV3とHDMIのVDRからは録画を見ることができ、
VDR-R2000からHVL-AV3にダビングできました。
LinkStation LS-XH1.0TL のLAN1 は、やはり初期化できませんでした。
50cmくらいの高さから落としたので完全に壊れたのでしょう。
PCからも認識出来ません。
壊れたDISK以外は、全てOKになりました。
皆さまありがとうございました。
書込番号:19281490
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43G20X [43インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/07/23 22:46:09 |
![]() ![]() |
5 | 2021/10/30 18:11:48 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/13 11:47:29 |
![]() ![]() |
5 | 2021/02/21 20:46:10 |
![]() ![]() |
25 | 2020/09/09 11:23:05 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/20 21:36:06 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/04 16:53:29 |
![]() ![]() |
0 | 2019/08/10 18:04:04 |
![]() ![]() |
12 | 2020/12/13 20:27:57 |
![]() ![]() |
7 | 2019/01/01 21:29:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





