『PCのスペック(標準から)を上げるには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 3632QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのオークション

FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月

  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

『PCのスペック(標準から)を上げるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPを新規書き込みFMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PCのスペック(標準から)を上げるには

2016/08/08 04:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

クチコミ投稿数:160件

メモリ増設以外に、この製品のPCでスペック(標準から)を上げれる所は他に何かありますでしょうか?

書込番号:20099181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/08/08 08:10(1年以上前)

大容量のSSDがいいと思います。

書込番号:20099371

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/08/08 08:15(1年以上前)

この手の一体型PCは、いじれる場所はほとんどないです。
HDDをSSDに換装できるかどうか、というくらいですが、難度は高いです。
体感速度はぐっとアップしますが、当然、ドライブの容量は減ります。

書込番号:20099376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/08/08 08:43(1年以上前)

>アドニス13さん
HDDをSSDに換装する等考えられますが、CPUやGPUの性能が不足しているのはどうしようもないと思います。

OSの面では、常駐ソフトの見直しや使っていないサービスの停止、アンインストール等のチューニングも手として考えられますが、こちらも効果はたかが知れています。

もし高性能を求めるなら、1体型ではないデスクトップPCをお勧めします。
そっちの方が性能に対するコストパフォーマンスは高いです。

書込番号:20099428

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2016/08/08 21:02(1年以上前)

無い。

スレ主さんは、この機種でゲームをやるためにスペックを向上させたいみたいですが、残念ながら諦めた方がいいです。
この機種は分類上はデスクトップパソコンですが、実質的にはデスクトップ型ノートパソコンとでも言った方がいいような代物です。
パーツを追加したり交換したり出来るような自由度が皆無なので、ゲームを快適にプレイするために必要な部分の性能は、どうやっても上げることが出来ません。
この機種を改造するためにお金をかけたとしても、コストパフォーマンスが最悪で、金額に見合った効果が得られることはありません。
改造するためにお金をかけるくらいなら、次のパソコンを買うための資金を貯めた方が良いですよ。


>メモリ増設以外に

別のスレで他の方々にも言われていたと思いますが、メモリを増設しても大した効果はありませんよ。
そもそも、メモリというのは容量を増やせば増やすほど性能が向上するというパーツじゃ無い、というかメモリ自体には性能を向上させるような機能は一切無いんです。
メモリが不足している場合、パソコンが本来の性能を発揮できなくなる、つまり性能が下がってしまいます。
そういった時に増設や交換でメモリ容量を増やしてやると、パソコンが本来の性能を発揮できるようになります。
つまり、性能がマイナスになっていた状態からプラスマイナスゼロの状態までしか持っていくことが出来ません。
ですので、ゲームを快適にプレイできない原因がメモリ不足以外の部分にあるスレ主さんの場合、メモリを増設しても大した効果は無いんですよ。

書込番号:20100763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2016/08/09 07:27(1年以上前)

>ktrc-1さん

でも4G→8G(メモリ)だと、さすがに違いはありますよね?
8G→16Gは、圧縮・解凍ソフト『7-Zip』というモノ(どういうモノか全く知りませんが)以外はあまり変わらないから増設や16Gにする意味がないと見ましたが・・・

書込番号:20101662

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2016/08/09 08:56(1年以上前)

>でも4G→8G(メモリ)だと、さすがに違いはありますよね?

ゲームの動作を快適にするって意味での効果はあまり無いです。
全体的な動作の鈍さを改善するって意味での効果は多少はあると思いますが、それも劇的な改善と言えるほどではないかと。


結局、何が目的で性能向上をしたいのかによるんですよね。
全体的にパソコンの動作を軽くして、普段の使用での快適さを向上したいってことなら、やれることが多少はあります。
例えば、HDDをSSDに交換するだけでパソコンの起動速度が大幅に改善してソフト類の起動速度も若干向上するため、全体的な快適さが改善します。
ただし、あくまでも改善するのは"起動"速度のみであり、起動した後の"動作"速度については変わりません。
ですが、ゲームの快適さを向上させたい場合、最も重要なGPU(グラフィック関連)が一切弄れないため、何をやったところで効果はほとんどありません。

書込番号:20101801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2017/04/15 05:15(1年以上前)

>ktrc-1さん
>wrongwrongさん
>P577Ph2mさん
>からうりさん

皆さま、貴重なご意見どうもありがとうございました。

書込番号:20818408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットへの設定変更 6 2019/10/29 13:18:22
メモリの組み合わせ 16 2019/01/14 14:10:57
清掃について 6 2018/08/05 4:17:59
まだまだ 10 2018/04/27 8:54:14
Antimalware Service Executable 5 2018/04/27 4:29:39
ファン清掃 10 2018/02/24 5:37:06
タスクマネージャーのディスク使用率が100%になってた 1 2017/08/07 4:46:30
メモリの使用率を確認するには(現在の) 4 2017/07/28 3:26:06
ファン清掃は頻繁に必要ですか? 12 2017/06/26 11:02:08
SSDって 6 2017/04/09 9:57:29

「富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP
富士通

FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月

FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング