『メモリの組み合わせ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 3632QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのオークション

FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月

  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

『メモリの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPを新規書き込みFMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

メモリの組み合わせ

2019/01/12 05:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

クチコミ投稿数:160件

このPCは元が4GBでしたが、1年前に8GB(1枚)にしました。
で、1スロット空いているのでまた8GBをもう1枚買おうかと思いましたが、PC専門店の方に何人かお聞きしたのですが、元から装備されてた外してる4GBのメモリを再装着して、12GBにすればお金を掛けたくない時はこの方法がいいのでは。

と、いわれましたので、何とか増設(再装着)して12GBにしたのですが、取説にもあったように、4GB×4GB 又は、8GB×8GB にしてください。(取説にはうまく動作しないことがあるかもしれないと記載) となってましたが、やはり増設の時は、同じ容量のメモリを刺した方がいいのでしょうか?????

書込番号:22387353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/01/12 06:06(1年以上前)

>アドニス13さん

基本は同じ容量で同じクロックを二枚つけてデュアルチャンネル仕様って使う。
って事だけです。

容量が違おうが、クロックが違おうが、二枚刺せばトータルの容量になり ちゃんと動きますよ。
たまに 不具合出ることもあるらしい?

価格コム過去スレ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18250894/

安く上げたいのなら それで十分かと。

私も過去に安く増設ってので 8Gx2+4Gx2とかやりましたけど、容量は増えて使えて、別に体感も悪くならなかったですよ。
お金に余裕があって〜なら 元の8Gメモリーと同じ製品を増設するのがベストではあります。

書込番号:22387366

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2019/01/12 06:09(1年以上前)

デュアルチャンネルて聞いたことは有りませんか?
これは、、2枚1組で同じ規格、容量を持つメモリを組み合わせることで、本来のメモリのデータ処理の速度を約2倍にする技術のことです。
参考サイト
https://gamingpc2.com/blog/418

デュアルチャンネル構成の例としては、4GB+4GB、8GB+8GBの組合せが多いでしょうが、4GB+8GBで12GBとした場合は、4GB+4GB=8GBがデュアルチャンネルで残り4GBはシングルチャンネルとして動作します。
メモリーの転送速度は非常に高速なので、デュアルチャンネルにしても効果を体感的に感じません。
4GB+8GBの構成は、気にする必要は有りません。

書込番号:22387370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/01/12 06:11(1年以上前)

基本的にメモリが正常に認識されれば、動作的には問題がありません。
ただし、メモリを2枚使用することで機能するデュアルチャンネルの効果が差の出ている4GBぶん効果がなくなります。
8GBはデュアルチャンネルで、4GBはシングルチャンネルで動作し8GBの部分よりやや遅くなります。
メモリ領域後ろの4GBが多少遅くても気にしないのであれば、8GB+4GBという構成でも良いかと思います。

書込番号:22387371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2019/01/12 06:16(1年以上前)

>キハ65さん
色々と調べてると、良い例・悪い例で、悪い例で出てくるのが容量が違うメモリ同士を組み合わせる事 というのを見たのですが、さほど敏感に気にすることはないということでしょうか??

書込番号:22387376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/01/12 06:29(1年以上前)

CPU-Zというフリーソフトをダウンロードして、メモリの所を見たら、4GB×8GBなのに、【Dual】になぜかなってる・・・(;一_一)

書込番号:22387394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/01/12 06:33(1年以上前)

>アドニス13さん

現実に8G+4Gでやってるんでしょ?

容量が増えただけで、なにも他に変わらないと思いますが?

心配なら〜
検索かければ 大丈夫問題ないって 山ほどでます。

メモリーの増設では それよりも 増設するメモリーとかに メモリーチェックをしっかりやる、って人が多い感じですね。

不良のメモリー増設で不調になる可能性は これは多々あります。
(私は適当な人なので、Windowsのメモリーチェックだけしかしませんけど)



書込番号:22387397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/01/12 06:35(1年以上前)

>キンちゃん1234さん

メモリーチェックっていうのはどうやっているのですか???

書込番号:22387398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/01/12 06:50(1年以上前)

>CPU-Zというフリーソフトをダウンロードして、メモリの所を見たら、4GB×8GBなのに、【Dual】になぜかなってる・・・(;一_一)

メモリを2枚刺していますし、12GBのうち8GB分はデュアルチャンネルで動作しているからでは?

書込番号:22387410

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2019/01/12 06:51(1年以上前)

>>さほど敏感に気にすることはないということでしょうか??

4GB+8GBの組合せは悪い例ではない。偶々そうなっただけ。
問題なく動作していれば、何ら心配する必要は無い。

書込番号:22387411

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/12 07:27(1年以上前)

>やはり増設の時は、同じ容量のメモリを刺した方がいいのでしょうか?????

私は安さにつられ間違えて4Gのメモリ(既存は8G)を増設(合計12G)してしまいましたが問題ないですよ。最新のゲームとか楽しむのでなければ十分ですよ。

書込番号:22387443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2019/01/12 07:53(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん
>JTB48さん

話を聞いてると、自分がいかに過敏になってるのかが思い知らされました。
4G×8Gで問題なく動いてますので、15000円以上する8GBのメモリをあえて買うのはもったいない気がしました。今、きちんと動いてるので。
ただベストは、できれば同じ容量の組み合わせが無難という事ですね!?

書込番号:22387480

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2019/01/12 08:09(1年以上前)

>>ただベストは、できれば同じ容量の組み合わせが無難という事ですね!?

普通はそうですね。

書込番号:22387501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2019/01/12 08:12(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。

書込番号:22387506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2019/01/12 10:39(1年以上前)

メモリーテストはWindows標準のテストを行うか、きちんとやりたいならMemtest86を使います。

https://www.memtest86.com/

後者はUSBメモリーから起動してテストするタイプです。

書込番号:22387768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/01/12 11:53(1年以上前)

メモリが異容量でも、フレックスモードで大抵はデュアルで動作します。
相性のようなこともあるので、取説の記載は動作保証はできないというだけの話でしょう。

書込番号:22387898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2019/01/14 14:10(1年以上前)

>4GB×8GBなのに、【Dual】になぜかなってる・・

前出の方もコメントしていますよね? 読みましたか?
4GBと8GBのうちの4GBはDualChannelとして動作し、残りの4GB分はシングルとして動作する
シングル動作時の速度は10%も落ちないようです。
つまり体感的に変わらない、
 そのまま使ってよいし、
問題が発生した時点で不良品のメモリ交換、もしくは増設を考慮すればよいですよ。

書込番号:22393251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットへの設定変更 6 2019/10/29 13:18:22
メモリの組み合わせ 16 2019/01/14 14:10:57
清掃について 6 2018/08/05 4:17:59
まだまだ 10 2018/04/27 8:54:14
Antimalware Service Executable 5 2018/04/27 4:29:39
ファン清掃 10 2018/02/24 5:37:06
タスクマネージャーのディスク使用率が100%になってた 1 2017/08/07 4:46:30
メモリの使用率を確認するには(現在の) 4 2017/07/28 3:26:06
ファン清掃は頻繁に必要ですか? 12 2017/06/26 11:02:08
SSDって 6 2017/04/09 9:57:29

「富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP
富士通

FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月

FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング