『黄色の表現2』のクチコミ掲示板

2015年 6月11日 登録

HS32K225 [32インチ]

  • 直下型LEDバックライト光源の液晶パネルを採用した、USB外付けHDD録画対応のハイビジョン液晶テレビ。
  • 地デジ・BS・CS対応のダブルチューナーを搭載しているため、番組を見ながら放送中の裏番組を録画できる。
  • スリムなフレームを採用しており、従来タイプと比べて大幅なサイズダウンを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HS32K225 [32インチ] の後に発売された製品HS32K225 [32インチ]とHJ32K3120 [32インチ]を比較する

HJ32K3120 [32インチ]

HJ32K3120 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月下旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS32K225 [32インチ]の価格比較
  • HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様
  • HS32K225 [32インチ]のレビュー
  • HS32K225 [32インチ]のクチコミ
  • HS32K225 [32インチ]の画像・動画
  • HS32K225 [32インチ]のピックアップリスト
  • HS32K225 [32インチ]のオークション

HS32K225 [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月11日

  • HS32K225 [32インチ]の価格比較
  • HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様
  • HS32K225 [32インチ]のレビュー
  • HS32K225 [32インチ]のクチコミ
  • HS32K225 [32インチ]の画像・動画
  • HS32K225 [32インチ]のピックアップリスト
  • HS32K225 [32インチ]のオークション

『黄色の表現2』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS32K225 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
HS32K225 [32インチ]を新規書き込みHS32K225 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

黄色の表現2

2017/04/05 18:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]

クチコミ投稿数:10件

この前黄色の色ムラのことで質問したものですが、新しい物に交換してもらったのですがまた同じ症状です。

みなさんのは大丈夫なのですか?

書込番号:20794552

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/04/05 19:20(1年以上前)

リョーsunさん

こんばんは。

>新しい物に交換してもらったのですがまた同じ症状です。

製造過程で、不良部品とは分からずに生産された場合、可なりのロット不良が発生します。又、交換された製品も同じ様な不具合で有れば、同じロットで生産された可能性が高いと思われます。

尚、今回の事象について、偶然にも2台だけの不具合なのか、ロット不良が発生しているにも拘わらず、メーカーが把握していないだけなのか、メーカーに連絡して調査確認する必要が有るのではと思いますネ。

※画面の色ムラは完全に不良品と思いますので、メーカー在庫が同じ生産ロットで有れば、次に交換したとしても同じ様な不具合が発生すると思いますので、メーカー立ち会いで設置確認するのが良いのではと思います。


書込番号:20794664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/04/05 19:27(1年以上前)

>クチコミハンターさん


メーカーさんに来てもらえることになりました、これも不良品だったら返金してほしいくらいです(;´・ω・)

書込番号:20794678

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/05 19:48(1年以上前)

疑似フルカラー液晶とフルカラー液晶

前のアップ画像を見ました。考えられることは、

@交換しても症状が同じということは、”トーンジャンプ”という症状だと思います。
http://photoshop.thinktaro.jp/usage/tonejump-correction.php
 テレビの場合は、映像信号を液晶パネルの特性に合わせて、輝度や色の信号を補正して、見た感じがきれいに見れるように出力してます。”高画質エンジン”みたいに書かれている部分で映像処理がされてます。当然、その中にトーンジャンプを補正する回路も入っていると思いますが、明るさやコントラストの調整具合で目立つ場合があります。それと放送するアニメの動画自体も圧縮され、色も間引いた状態で送られてくるので、これらがたまたま重なって段差が目立つ状態になったのではないかと考えられます。

A液晶パネル自体が、深度6ビットの疑似フルカラー用の液晶を使っている場合は、FRC(フレームレートコントロール)の性能によっては段差が見えやすくなります。
 アップ画像は、疑似フルカラー液晶(深度6ビット)と、フルカラー液晶(8ビット)のグラデーションの違いを再現したものですが、液晶の性能によっても段差が見えやすくなったりします。

 テレビにPCをつないで、アップした画像を表示してみて、右半分の深度8ビット滑らかなグラデーションそのまま滑らかに見えるようなら、テレビが原因ではなく放送動画に原因があるといえます。もし右半分に段差が見えるなら、テレビのトーンジャンプが原因ということになります。
 

書込番号:20794709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/04/05 19:57(1年以上前)

>パイルさん

不良品ではないということでしょうか?

書込番号:20794731

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/05 20:11(1年以上前)

 もしアップ画像の右半分(8ビットの方)を、スレ主さんのテレビで見て、段差が無く滑らかに見えるようなら、故障の可能性は低いです。
 もし、右半分にも段差が見えるようなら、故障の可能性もあるので、メーカーに、この内容をを正確に伝えて、これが仕様なのかどうかを確認する必要があります。
 いずれにしても、不良かどうかはメーカーでないと判断できないので、内容を整理して、メーカーに再確認をした方が良いと思います。

書込番号:20794764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/04/05 20:18(1年以上前)

>パイルさん
>クチコミハンターさん

メーカーに問い合わせてみます。 

ありがとうございました。

書込番号:20794780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/04/05 20:34(1年以上前)

他のテレビに繋いで同じDVD見ても異常ないのでやはりテレビの不良ですかね。

書込番号:20794808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2017/04/06 11:28(1年以上前)

リョーsunさん

他のテレビで見ると大丈夫で、このテレビだと2台ともNGということであれば、このテレビの設計的な「仕様」である可能性が高いと思います。すべてのテレビに言えることですが、あくまで「価格なり」の品質を備えるべく設計されていると思います。この機種でトーンジャンプを許容することで、例えばコストが抑えられ、売値を安く抑えられるとすれば、そういう方向にビジネス判断されることもあり得るということです。

そういう判断になる背景として、この機種の購買層がこの機種に画質を求めていないだろう、という判断があるかもしれません。

以上推察ですので、メーカーに仕様か生産上の不具合かを聞いてみるのも手かもしれません。

仕様と言われた場合に、満足できなければ返品する権利はありますし、生産上の不具合なら正常品に交換してもらう権利があります。

書込番号:20796079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/06 12:08(1年以上前)

1万円のTVより質が悪いんですね、何か悲しくなりました。

書込番号:20796156

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/04/06 16:11(1年以上前)

パイルさん

深度6ビットの疑似フルカラー用の液晶を使っている場合は

えー、インチキパネルあるの?って検索したら、山ほどヒットしますね。
無知でした。。。

スレ主さんの前スレの写真は、7bit表示のようにも見えますので、
ひょっとしたら、これが正解かもですね。


リョーsunさん

そのDVD以外でも、同じような症状が出るのでしょうか?
特に、デジタル放送視聴時とか。

書込番号:20796599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/04/06 18:22(1年以上前)

>yuccochanさん

はい、地デジでもBSでも黄色系の色ならひどいです。

書込番号:20796863

ナイスクチコミ!1


小鈴桜さん
クチコミ投稿数:62件

2017/10/02 01:20(1年以上前)

亀レスで恐れ入ります。

ウチの当テレビも、リョーsunさんと全く同じ症状、黄色の再現性=色ムラが酷いです。
人間の肌色やジャガイモなんて映ろうもんなら、挙げていただいた画質そのもの。
まるで、ケ○イドのような肌質になってしまいます。
恐らく、パイルさんが仰られていた「疑似フルカラー」が原因=低コストな液晶のせいだと思われます。
個々の不良品というわけではないかと。

価格が価格ですから、日本メーカー製のテレビと比較すると、
あらゆる場面で、「さすが、海外製」と(悪い意味で)唸る点がしばしば。
目の悪いお年寄りや、ながら見しかしないから画質には拘らない、という人以外には不自由を感じるテレビでしょう。

価格なりの納得の品質と思って、諦めるしかないようです。

書込番号:21244926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/10/02 15:56(1年以上前)

>小鈴桜さん

私は返品して違うメーカーのテレビを買いました、サポートも最悪でしたのでもうこのメーカーの製品を買うことはないでしょう。

書込番号:21245977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS40K225 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS32K225 [32インチ]
ハイセンス

HS32K225 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月11日

HS32K225 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング