『動画を撮るとジージーとノイズがのる』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

  • レンズ交換式デジタル一眼カメラα用Eマウント、解像とボケ味にこだわった35mmフルサイズ対応の中望遠マクロレンズ。高性能な「Gレンズ」モデル。
  • 色収差を抑制する「スーパーEDガラス」に加えて、フローティング機構が無限から最短撮影距離までの全域にわたって各収差を最小限に抑える。
  • AF機構には「ダイレクトドライブSSM」を採用し、静かで高精度なAF駆動を実現。AF/MFを瞬時に切り替えられるスライド式フォーカスリングなどを搭載。
最安価格(税込):

¥106,799

(前週比:-344円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (53製品)


価格帯:¥106,799¥189,200 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79x130.5mm 重量:602g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの中古価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの買取価格
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのレビュー
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのクチコミ
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの画像・動画
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのピックアップリスト
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのオークション

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28GSONY

最安価格(税込):¥106,799 (前週比:-344円↓) 発売日:2015年 6月26日

  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの中古価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの買取価格
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのレビュー
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのクチコミ
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの画像・動画
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのピックアップリスト
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのオークション

『動画を撮るとジージーとノイズがのる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G」のクチコミ掲示板に
FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gを新規書き込みFE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画を撮るとジージーとノイズがのる

2018/02/15 22:19(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

スレ主 5696tsさん
クチコミ投稿数:3件

AF・MF関係なくジージーとノイズ音がのります。これは仕様ですか?皆さんはどうでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:21602713

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 5696tsさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/15 22:22(1年以上前)

補足です。収録はα7R2です。
店頭でお借りした同機種のサンプル撮影時にはのっていませんでした。
まあ周辺がうるさかったというのもあったと思いますが。

書込番号:21602722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/02/16 01:38(1年以上前)

 キヤノンユーザーで、ソニーユーザーでないので違っていたらごめんなさいですが、手振れ補正の作動の可能性はないですかね?

 キヤノンやシグマのレンズを使っていて、レンズによっても差があるのですが、静かな場所では、手振れ補正の作動音が聞こえる場合があります。

 音の場合j個人の感じ方に差がありますから、近くの店舗で購入した場合や、近くにソニーのSCがあるのなら、そこで同型のレンズと比較してみるという方法もありますし、無理ならソニーに問い合わせてみてもいいともいます。

書込番号:21603211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


topaiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28GのオーナーFE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの満足度5

2018/02/17 07:17(1年以上前)

おはようございます。今手元にあったFE 90mmで試してみました。ボディはα7sです。AF動作音とは別にやはりツーもしくはジーという小さい音が入りますね。AFでもMFでも入ります。

他のレンズではどうかなと思い、FE 24-70mm F4 ZAでも試してみました。こちらはサーという環境音というかノンモンだけでそれ程気にはなりませんでした。あまりFE 90mmでは同録しませんので気付かなかったです。情報ありがとうございます。

書込番号:21605860

ナイスクチコミ!1


スレ主 5696tsさん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/02 11:48(1年以上前)

返信遅くなり大変申し訳ございませんでした。
手ブレを切ってもノイズは乗りました。フォーカス動作が落ち着く?と無音になります。
MFでも落ち着く?と無音になります。
まあMacroレンズでの撮影はインサートか料理か写真なので気にしないことにしました。
今週末のガンマイク収録は2470GMで対応します。

書込番号:21642944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G
SONY

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

最安価格(税込):¥106,799発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング