『3機種からの選択』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3機種からの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

3機種からの選択

2015/11/04 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

スレ主 rachelx000さん
クチコミ投稿数:7件

ipadmini2からの買い替えで、6〜7インチタブ,スマホ(データ専)に興味のあるものです。
p8max
mediapad x2
一昨日には,ascend mate8 の発表もありました。

mate8の情報はこれからでしょうが、先の2機種について、
お持ちの方、使っていての長所短所を教えていただければと思います。

書込番号:19287736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/11/04 22:44(1年以上前)

スレ主さんの質問のポイントが曖昧で直ぐに回答出来ないですが、当方iPadはmini、mini2、
mini4を購入し、HuaweiはMate 7、Mediapad X1、Mediapad X2を購入して使ってきました。
また先日、mate 7と同じ6インチ画面の最新モデルOPPO R7 Plusを衝動買いです。

P8maxは何度も実機を触りましたが、価格比較でMediapad X2を買ってしまいました。
しかしMediapad X1で7インチサイズに慣れてしまった私には、P8maxの大画面は甚だ魅力
で追加購入を迷っています。
来年発売されるであろうMate 8はMate 7と同じ6インチ画面ですが、私には最近6インチ
でも小さく感じてしまい、通話以外では使わなくなってしまいました。

スレ主さんは現在iPad 2をお使ですから、私からはお値段が少々高いですがP8maxをお勧め
しますね。本当に良い端末です。
当方趣味で色々な端末を手にしてます。お知りになりたい点があればお尋ね下さい。

書込番号:19288672

ナイスクチコミ!2


スレ主 rachelx000さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/04 23:30(1年以上前)

>aotokuchanさん

早速の返信ありがとうございます。
ずいぶんいろんな機種使われてるみたいで、その中でのp8max参考になります。

また、追加でお聞きしたいのですが、普段外へ持ち歩いている機種はどの機種でしょうか?
現在自分はガラケー、モバルタ、そしてiPadと3台も持ち運びしていまして、それが面倒くさいので買い替えを検討しているところなのです。
それに伴ってガラケーとの2台へ切り替えたいのですが、持ち運びに苦にならないサイズで、できるだけ大きくとなると6〜7インチが限界かなと

そういった外に持ち歩いてる機種の使用感も教えていただけるとありがたいです。


また、それとは別でmediapadx2とp8maxとスペック的には似たり寄ったりみたいなので聞きたいのですが、
iPad mini4とmediapadx2との比較を(OSも違うので難しいとは思いますが、)使用されててどちらがいいなどあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19288858

ナイスクチコミ!1


morozofuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/05 09:31(1年以上前)

p8maxを発売日に購入しまして最近X2にのり替えましたが電子書籍をメインに使用するならアスペクト比の違いからだとおもいますがx2の方が使い勝手がいいですね。逆に動画メインなら多分p8maxでしょう。あと参考になるかどうかですがipadminiではないのですが競合機種であるgalaxy tab S2 8.0を所有しておりますがX2購入してから以下の理由よりtab S2 8.0の出番がめっきり減ってしまいました。

@x2がポケットにもギリギリおさまるサイズで携帯性がバツグンにいい
A書籍メインでは8inchでなくても7inchで事足りることが明確になった
Bx2のバッテリーもちが半端なくいい→モバイルバッテリーが不要になりました。
Cx2がやはり軽量なんでゴロ寝等の使用にも適していた。

電子書籍メインの使用もくてきなのでこんなとこですが用途が違うとまた変わってくるのかなと。

書込番号:19289588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/11/05 20:43(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません。

私が普段感じてる事を、先にmorozofさんから殆ど回答して頂きましたね。

以前はSIMフリーのNexus 7 2013、iPadmini 2、Galaxy Tab S8などに加え、Samusungなどのス
マホを一緒に持ち歩いていました。
当時はそれで満足していたのですが、スマホをMate 7に変えたところ、素晴らしいバッテリーの
持ちと製品の作りに魅了され、同じHuaweiのMediapad X1を追加購入。
こちらはMate 7より更にバッテリーの持ちが素晴らしく、完全にHuaweiの虜になってしまいまし
た。以後はMediapad X1+Mate 7を絶えず持ち歩くようになりましたね。

ここで画面サイズですが、色々使ってみた結果、私もモバイル用途としては7インチ前号のサイズ
がこそがベストであると思います。
iPad miniもGalaxy Tab S2 8.0も十分コンパクトな機種ですが、気軽にバックに入れ持ち歩くには、
私にまだ少し大きく感じます。その点P8maxは私には願ってもないザイズですね。
ただ1920×1080ドットのFHD画面は、Mediapad X1の1920×1200ドットに比べると、Web中心の私
の用途では少し使い勝手が悪く感じます。
Ascend Mate 8も気になりますが、6インチサイズから私の購入候補からは取り敢えず除外ですね。
X1を長く使ってますと6インチでも小さく感じでしまいます。

Mediapad X2は、X1のもっさりとした操作感を少し改善したくて購入しました。ただし国内では販
売されていませんので、所要でタイ・バンコクに出かけた折りに購入してきました。

スレ主さんもMediapad X2に興味を示されておられる様ですが、海外購入の場合はトラブった場合
の修理に問題が有りますから、今からの購入ならP8maxにされた方が良いように思います。

P8maxの展示モデルとX2を並べて操作した限りでは、P8maxの方が新しいだけに操作感が良いよう
に感じます。画面の綺麗さはHuaweiで文句無しです。
バッテリーの持ちは海外のテストでも高評価ですから、Mediapad X1同様に期待できるでしょう。

ただHuaweiの端末は、全般的にグラフィックの処理がやや遅いように私は感じます。ですから3D
ゲームや高画質の動画ではカクツク場合もあるかもしれません。

私は海外旅行が趣味で、現地ではバッテリーを気にせずフルにGPSを使えるのは本当に有り難い
です。小さめの7インチサイズの端末は、いつも手に持っていても全然気になりません。




書込番号:19290967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/11/06 00:37(1年以上前)

morozofuさんへ

Gslaxy tab S 8.0をお使いとの事ですが、私はGalaxy Tab S 8.0に内臓のサンプルMovie、Wonder of Natureを色んな端末のテスト用Movieとして使っています。

この映像、高精細でかなり重くで出来ており、端末によっては結構カクついたり上手く再生出来な
かったりします。

Media Pad X2は難なく再生してくれますがX1はアウトですね。P8maxは当然大丈夫かと思いますが
試された事はお有りでしょうか?

書込番号:19291727

ナイスクチコミ!1


スレ主 rachelx000さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/06 17:02(1年以上前)

>aotokuchanさん
>morozofuさん
お2人とも回答ありがとうございます。
7インチの優秀さが良くわかりました。

x2を触れていませんので、決めつけは良くないのかと思いますが、
書籍ですと、iPad mini 2の方が優秀なのでは?と思ってしまいました。
私の使い方ですと、書籍は家で読むのがほとんどですし、ドットに関しても気にしないので、自分に合うのはp8maxなのかもしれません。
とはいえ、一度も触らずに購入するのも怖いので、この週末で(x2は無理でしょうが)触ってこようかと思います。

進展がありましたら、報告させていただきます。
お二方ありがとうございました。

書込番号:19293111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング