『HUAWEIのアフター対応について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HUAWEIのアフター対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

HUAWEIのアフター対応について

2016/04/07 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

本日ヨドバシに行って候補である本機とzenfone zoomを触ってきました。

どちらにしようかと思っていたところ、ヨドバシプロパーの店員さんが、「初めてのSIMフリーの場合、キャリアと違って、問い合わせはメーカーにしか出来なくなるので、その場合、HUAWEIよりもASUSの方が対応がまだ安心と思う」的なアドバイスをしてくれました。

この点に関してはいかがでしょうか?
この二社のアフター対応を実際に経験されている方がいらしたら感想を伺いたいのですが。

書込番号:19766654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2016/04/07 14:47(1年以上前)

ASUSのサポートの評判が良いという声は聞いた事がありません。
Huaweiのサポートの評判の良さは聞きますけど。

書込番号:19766716

ナイスクチコミ!8


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2016/04/07 14:54(1年以上前)

なんか逆だと思いますけど
メーカーの中でHUAWEIのほうがアフターいいと思いますよ
一番のお勧めは月380円位の保証に入れる所で
買うのがいいと思いますけど。

書込番号:19766734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/04/07 15:49(1年以上前)

>sandbagさん
>mjouさん
ありがとうございます。確かに私の聞いた話とは逆ですね。


mjouさん、

一番のお勧めは月380円位の保証に入れる所で
買うのがいいと思いますけど。

とありますが、具体的にはどういったところでしょうか?
そういうショップが有るということなのか、あるいはMVNOのことなのか。

MVNOであれば、この端末が買えるところをご存知でしたら教えていただけますか。

書込番号:19766863

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2016/04/07 16:25(1年以上前)

プロバイダー系で扱いがあると思い書き込みしましたが
実際はありませんでしたね 失礼しました
月380円の保証の部分はなしにしてください。

書込番号:19766942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/07 18:13(1年以上前)

http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-474780.htm
4月5日に銀座にカスタマーサービスセンターが開設されました。まだ行ったことがありませんが機会があれば様子を見に行ってみたいです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20160317_748775.html
またLINEでチャットサポートサービスをやっているみたいです。

便乗質問ですが私の場合、G620Sをヤマダ電機ウエブコムで買いましたが、近隣のヤマダ電機の店舗では修理受付してもらえますかね?

書込番号:19767177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/07 18:48(1年以上前)

http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/guide_faq.html
自己解決しました。
ヤマダ電機店舗で修理受け付けしてもらえるようです。

書込番号:19767296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件 HUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2016/04/21 00:27(1年以上前)

私の例だと、窓口ならASUSよりHUAWEIの方が良かったです。

ASUSは、携帯やモバイルでは無く、PCパーツ(グラフィックボード)で数回、問い合わせです。
HUAWEIは、設定とp8maxを不意に落としてしまい画面割れたなどで3回のみ体験した結果です。

ASUSでは、技術的な問い合わせは受付窓口は、「後日、こちらか・・・」と言われた後、2〜4日程度、
返答の電話がありませんでした。
最終的には、解決しましたが、全体的に初期の窓口と別の対応者の回答能力?が違い過ぎ。

で、HUAWEIは、基礎的な面は窓口で済み、技術的な面で「後日、担当より・・・」の後、
「明日か、明後日の時間的なご都合は・・」と続いて「明日の昼頃」と言ったら、
本当に次の日の昼に技術担当者との話で問題解決しました。

修理については、両社の製品を別の数社あたって見ましたが、ASUSは、直接では無いと遅い。
店舗窓口は、結局輸送等の代行役しかしてなので・・・(電気屋さんの保障がついていると早いけど)

HUAWEIは、直接だと修理期間は遅いかも知れませんが、他社に修理に出すと金額が倍以上違ったので、
時間を気にしないらら直接が良いかも。で、p8maxをHUAWEIに送付し修理中です。2〜3週間って所です。

尚、受付窓口は、HUAWEIの方が対応が早く、修理的な面だとASUSの方が早い。と思いました。
(ASUSは修理と言うより、新品が送って来たので、修理する意図が全く感じられなかったが・・・)

ま、物が違う為、対応も違うと思いますが、ご参考に。

書込番号:19805538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/04/21 09:04(1年以上前)

>mjouさん
>dsamsada2さん

ありがとうございました。

大いに参考にさせていただきます。

書込番号:19806081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング