『GRIII』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥188,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『GRIII』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

標準

GRIII

2017/11/02 17:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

フジフイルムが28mm単焦点レンズ搭載のX70後継機を、24Mセンサーの消費電力の多さから、より大きなボディを開発するか、そもそも後継機を出さないかの2択を迫られているという記事を見ました。

リコーGR III も同様の理由で遅れているのかな?

書込番号:21326945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/11/02 17:48(1年以上前)

「GRIIIは出ないのではないか」

と個人的に予想しております。

何らかの情報を掴んでいるわけではありません。
ただ、最近のリコーの動向を見ていると私にはそのように思える、というだけのことです。

書込番号:21326971

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/02 20:11(1年以上前)

色々余裕がないだけなのでは。
GR certifiedはシャープのスマホだけで振るわないようだし。

書込番号:21327295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/11/02 20:37(1年以上前)

以前、アンケートがありましたよね。

なので期待しています。

書込番号:21327360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 GR IIの満足度5

2017/11/02 21:37(1年以上前)

買ってまだ1年経ってないので、まだ出ずにいてほしい・・・。でも出てほしい。すぐに買えないから・・・。
駄々っ子ですが決まるといい絵をはきだしてくれます。

書込番号:21327516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/11/03 02:24(1年以上前)

リコー内のGRプライオリティは高いと思いますよ。
GR出せないなら相当ヤバい。無理してでも出さなきゃ駄目なシリーズだと思います。

ただし、G1XVのスペック見ると気合い入れてGRVを出さないと
シリーズ終焉の節目になりかねないですね。

多分、根っからのGRistは単焦点じゃない!でG1Xをスルーできると思うけど
EVF、防滴、バリアングル液晶などGRに求められてた機能を網羅してるわけで
超強力な手ブレ補正とかKP譲りの高感度とかペンタックス由来の防塵防滴とか
ミーハー的なスペックの派手さは必要になって来たと思います。

書込番号:21328048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/03 06:35(1年以上前)

モンスターケーブルさん
メーカーに、電話!


書込番号:21328143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/03 18:19(1年以上前)

可能ならがっちりモノクロをやれるレンズを合わせたGRを。
なんならフルサイズでもよいです。
ボディはしけてていいので、唸りたくなる単焦点でよろしくです。

で、可能ならGXを復活させては?
24〜90相当のかなり使えるAPS-C。

書込番号:21329399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/11/03 23:40(1年以上前)

GRIIIは出すとは、思いますよ。
方向性が、アンケートと市場を見ても定まらないと言ったところでしょうか?

私的意見としては、GRIIIは
KP素子実装(ハイレゾも)
位相差AF(ハイブリッド)
防塵防滴
チルト液晶or可動式EVF実装

此れは、アンケートにも書きました。


>松永弾正さん
フルサイズ

K-1素子が、使えますね。
RICOHなら、18-9万で作りそうですね?

>で、可能ならGXを復活させては?
24〜90相当のかなり使えるAPS-C。

GXRのレンズ固定コンデジ、出ないかな?

書込番号:21330281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/04 12:44(1年以上前)

私もGR III出てくれる事を心待ちににしています。他社の動向や市場も大事ですが、これからも『GRが市場を作って来たんだ! GRが市場を作る』位の気概もって出して欲しいです。GRってユーザーに媚びないカメラだと思うから。頑張れRICOH!
一つだけ、防塵防滴はお願いします(^_-)

書込番号:21331416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/11/04 19:41(1年以上前)

開発はしてるのでしょうね。
さてどの方向に変わって行くのかな。
スナップカメラとしてしか使ってないので、機能的には現行でも満足なんですが。
ゴミさえ入らなければ・・・
とにかく、大きくならないでほしいですね。

書込番号:21332394

ナイスクチコミ!3


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/05 17:01(1年以上前)

GR IIIは出るんじゃないでしょうか。私も発表を待ってます。
一眼レフを常時カバンに入れて持ち歩くのは重たいので、GRの追加を考えています。
新型が出たとき、安くなった旧型を買うという手もありますが、やっぱり新型が欲しいです。

以前、田中希美男プロがブログで書いていましたよ

2017-04-15
Photo of the Day K-3 II ≧ KP > K-70
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/1097/

> K-3 IIの後継機種や交換レンズの開発のことや、GRの次のモデルについてはこちらは
> もっと製品化に近いところまで進んでいるといった(確実な)噂も聞いていたから、
> リコーがカメラを「やめる」なんてとても信じられないことだった。

さらに

> 「K-3 IIの後継機種については、開発を継続しているが完成までにはしばらく時間が
> かかりそうだが、良い製品を必ず出します」とも言っていた

4月の時点で製品化に近いところまで進んでるということなので、いずれ出てくると思います。

書込番号:21334675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/23 19:10(1年以上前)

>テンプル2005さん
出して欲しいな〜( *´艸`)

書込番号:21379853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/11/23 20:49(1年以上前)

>松永弾正さん

GRIII、恐らく来夏〜来秋かな?

12月初旬、またCanonショールームに伺う予定です。
G1XmarkIII製品版の出来次第で、来秋GRIII・G1XmarkIIIに
買い換えるかも?

試作機は、GR程の解像力の有るレンズでは有りませんでした。

私の場合、星空撮影が綺麗なのが第一ですので。
SONY機種に手を出さないのも、星空撮影に於いては
4-7歩、星空描写性能が低い為。

あのレタッチしにくい、階調の低さとホワイトバランスの
悪さと白色しか出ない星の色と消える星は何とならんのかな?
Panasonicも初めて、FZH1で上記の現象に陥った。
FZ1000までは、良かった…

α6000より1型のG3Xの方が、リアルに写ります。
高感度弱いですが…

GRIIIも期待したいですが、ズームも出して欲しいですね。

書込番号:21380105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 GR IIの満足度4

2017/12/15 11:11(1年以上前)

私は、一度GR2を手放して、他の機種もしくはGR3の発表を待ってたのですが、よさそうな機種は無く・・・。
結局、先日またGR2を買いなおしました(笑)
「ズーム無し&APS−C以上&小型軽量」となると、もう選択肢がGRシリーズしかないですね。
富士フィルムのでは、ちょっと大きいのでダメなんです(大昔に使っていて、悪い印象しかないのも原因ですが・・・)
数年ごとに、モデルチェンジするなら、その度に買っていってもいいかなと最近は思っています。

書込番号:21433406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/12/21 10:26(1年以上前)

なんか、G1XVの(いまんとこの)不評を見ると、Ricohがズームをやらずに来たことの慧眼というか、
口コミ掲示板の無責任さ(当たり前だけど)を感じますね。

ズームだったら買うっていってた書き込みはなんだったんだっつー、、、ねぇ。。。

書込番号:21448824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/12/22 09:58(1年以上前)

>ミッコムさん

所持している人は、あの解像力でも良いそうです。
GRIIの解像力と収差には、劣りますが。

高感度NRは、試作機より改善されていますね。
GRII並と言ったところでしょうか?

GRIII、やはりKP素子で対抗出来そうです。
出来れば、クロップ+超解像ズーム(iPhone8plusみたいな)
を搭載して欲しいかな?
画質が落ちる事ですので、実現不可能ですが…

G1XmarkIIIの欠点は、あの小ささですね。
お陰で特許のf2.0~4.0が搭載できませんので。
あれの搭載となると、最低でも、markII級の大きさが
必要です。
しかも、収差を抑制するためにレンズ数の増大で
重量も増大。
今回は、あくまで性能を削って軽量化に特化みたいです。
レンズ性能特化なら、ある程度は小型化は捨てる
べきですね。

しかも、GRIIより寄れないボケないが私にとって
どうでも良くなりました。
せめて、シフト合成でも使ってiPhone8plusを超えて
欲しかった。
カメラ業界に求めたいのは、古い基質ではなく
最低限スマホを超え事です。

GRIIIも、4-5段の手ぶれ補正が無いと解像力だけでは
難しいかも?
尤も、KP素子搭載で解決しますが…
RICOH様、KP素子搭載お願いします。 ( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:21451241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング