『まだまだ!GR&GR2』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥220,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『まだまだ!GR&GR2』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

まだまだ!GR&GR2

2018/11/26 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

改めて持ち出して撮影しましたけど、
やっぱりGR2は素敵だと思いました。

おそらく、GR3リリースまで早くても4ヵ月はかかるでしょう?
あんまり難しく考えず、レッツスナップ!で
作例を貼りませんか?

書込番号:22282039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5

2018/11/27 12:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

台湾では、こんなのばっかり撮ってました

サンフランシスコ

きおとこさん こんにちは

では、ペッタンと。

そこに行けば誰でも撮れるのばかりで恐縮ですが。

ちなみに、夏のボーナスで、PanaのLX9に買い換えました。
手振れ防止と少しだけ望遠が欲しかったので。
(歳で、旅行の時にデジイチを持つのが重くなった)

書込番号:22282880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 

2018/11/27 12:58(1年以上前)

>けいごん!さん

貼り付け、ありがとうございました!
しかもワールドワイド〜(^-^)

デジイチ、重いですよねぇ・・・。
私も先日までネオ一眼所有してました。
それすら重たいと感じてしまい、
今はGR2で様子見です。
でも、GR2が存外いい感じでして。
たまにシグマdpクワトロを持ち出す以外は
ほぼGR2です。

書込番号:22282961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5

2018/11/27 22:09(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

勤め先の近所

これも

たまに行く奈良のパン屋さん

その中

きおとこさん

GRII やはりAPSサイズの余裕を感じますし
素早く撮れるし、マクロ撮影への切り替えも速いし簡単だし・・・
良いカメラなんですが、
通勤バッグに入れるには少し重いし、真面目に写真を撮るときは、
デジイチを持っていかないと、広角で撮りたいシーン、望遠がいるシーンに
遭遇した時に後悔する。

通勤用とか、食事、ちょっとしたスナップ撮りには文句がないのですが、
甥っ子・姪っ子を撮るとき、旅行の際には、もう少し広角と望遠が欲しくて・・・

なんて書いてると、きおとこさんの趣旨から離れてしまうので、近所の写真を
ぺったんします。



書込番号:22284090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 

2018/11/27 22:25(1年以上前)

>けいごん!さん

いいじゃないですか?
1台で全てがまかなえるカメラはありませんから。
(^-^)

色々やりたくなるのも、
カメラの楽しさと、罪深さの一部分ですよね。

ぺったん、感謝です!

書込番号:22284145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/29 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近、K-1の改造と不具合の修理でGRだけで1ヶ月位過ごしたんですが、良い所とイマイチな所を再確認しました。

イマイチな所(K-1比)
・やっぱり光学ファインダーが楽しい
・手ぶれ補正が無いし高感度も弱いので夜のスナップには全く役に立たない

素敵な所
・カメラをいじる楽しさとそれに応える画質
・携帯性

僕はGRなんでGRUはマシかもですが、K-1改と併用する身としてはどっちにしても使いづらいです。
ファインダー欲求は満たされ無いですが(当たり前)、コンパクトカメラとしては破格の楽しさがあると思います。

書込番号:22288816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 

2018/11/30 11:33(1年以上前)

>ミッコムさん

確かに光学ファインダーはいいですよね。
私が銀塩カメラに手を出してしまいそうになるのは、ほぼファインダーから覗き見た景色の快感が忘れられないからです。

その点、GRはサッと出してパッと撮るのが得意なカメラだと思うので、ファインダーの重要性を感じる場面が少なく、所有する他のカメラとの棲み分けにも苦労せず・・・な状況です。

書込番号:22289691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング