『購入を悩んでます』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『購入を悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を悩んでます

2018/03/28 22:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

クチコミ投稿数:2件

子育ても一段落し、
最近は遠出や旅行で写真を楽しむことが増えました。

ちなみに今現在デジカメでよく使うのが
OLYMPUS STYLUS 1です。
旅行から普段のスナップなどほとんどこれです。

そこでこのG3Xが
1インチセンサーに高倍率ズームが付いていて
使いやすさだけでなく綺麗にも撮れそうだし
防塵防滴で雨も安心で大きさもデザインも気に入り
代替え機として購入を検討中です。

しかし他にもカメラを所有しており

サブカメラにキヤノンのPowerShotS100もあります。
本当に荷物減らしたい時はこれだけの時もあります。

ミラーレスもパナのGM-1とGF-5と12-32と35-100を保有
これはレンズ付け替えが面倒なので
それぞれに付けて使ってます。
ちょっと気合い入れて撮る場合や荷物や時間ある場合に
よく使う組み合わせです。

ちなみに子供が小さい頃運動会用に使ってた
キヤノンEOS 20D と
28-70f2.8と70-200f2.8
50f1.8や28-300や50マクロ(銀塩時代から使用)
デジタル用には18-200もあります。
昔は18-200を付けて旅行用に使ってたけど
今は全く使わなくなりました


PowerShotG3Xも魅力的ですが
実はOLYMPUS STYLUS 1にはあまり不満が無いんです。

そこで悩むのはPowerShotS100や20Dも古いので


1.キヤノンPowerShotG7MarkU 

 1インチセンサーや
 レンズの明るさコンパクトさが魅力的

2.キヤノンEOS 6D 初代 (中古)
 
 選ぶ基準は利便性を優先してますが
 憧れたフルサイズが中古ながら
 程度が良いのがあるので気になる
 ※レンズは古いので徐々に買い足したい



今の使用頻度は

OLYMPUS STYLUS 1>S100>GM-1です。


PowerShotG7MarkUは
最初は使ってもズーム倍率が低いので
あまり使わなくなりそうです。
サブカメラ用途ならS100も
不満が無いんです

6Dは憧れのフルサイズなので
買えばメインで使うつもりです。
大きさはあまり気にしてません。

6Dは型落ちですが機能面で
長く付き合えそう気がしますが

G3Xは今は良いけど早く飽きるかも?
と最終的にはG3Xか6Dで悩んでます。

カメラのクラスや用途が全く違うので
簡単に比較出来ませんが
経験豊富な皆様はどう思いますか?

書込番号:21711750

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/29 01:06(1年以上前)

>ピンクサンダーさん

フルサイズ用のレンズはお持ちなのであれこれ悩まず一度はフルサイズお使いになってはいかがでしょうか?
程度の良い6Dがあるのならなおさらです!
また新しい世界が開けるかもしれませんよ〜
デジタルのフルサイズを堪能してみて、そしやっぱり使わないやとなればバッサリ処分。
それからでも良いと、思います

書込番号:21712048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/03/29 08:02(1年以上前)

G3 Xは1型センサーで最望遠600mmという性能の割にはソニーのRX10M3/M4やパナソニックのFZH1に比べると相当にコンパクトですけれどビューファインダーが後付けになりますがその辺りはどうでしょうか? 1型センサーと言う優位さははっきりと見い出せるでしょうがSTYLUS 1にはあまり不満が無いという所が引っかかります。

そういう意味で行くと今までには体験していないフルサイズの領域に踏み込んでみるというのは有りかなと思います。折角ですからもっともっとパーソナルな世界を楽しんでいただければと思います。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos6d&attr13_1=panasonic_dmcgm1&attr13_2=canon_g3x&attr13_3=oly_stylus1&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&attr126_0=1&attr126_2=1&attr126_3=1&attr171_0=1&attr171_1=1&attr171_2=1&attr171_3=1&normalization=compare&widget=1&x=0.8840177732149102&y=0.2098781060342395

書込番号:21712419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/03/29 08:08(1年以上前)

大きさを気にするのであればパナのXT-2とかね。
http://kakaku.com/item/K0001032986/

もしくはソニーDSC-RX10M3あたり
http://kakaku.com/item/K0000869559/

書込番号:21712434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/03/29 10:06(1年以上前)

>ピンクサンダーさん
Stylus 1、良いカメラですよね。その使い方次第だったりしませんか。
ファインダーで撮ってたなら、G3Xにするとファインダーなくなっちゃいますよ。
これはG7Xにしても同じことだったりです。
もしファインダーで撮っていたのなら、S100とStylus 1の両方を1台で担いそうな
パナTXシリーズなんてよいのでは。iAズームも込みで720mmまでだったり
(電子ズームなんで画質は当然落ちますが、S100よりはかなり高画質です。
また、Stylus 1と比べても光学望遠はあるのでやはり画質は上かと。)
さすがにS100の小ささ軽さはないですがG3Xの半分以下の重さなんで。
レンズの明るさ的には望遠側はStylus 1より暗くなってしまいますが
この点はG3Xでも同じことなんで、どう考えてもこれがいいと思うんですが、
まさかのCanon縛りとか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000846726_K0001032986_K0000787146_K0000589967_J0000000130
ようすからある程度の望遠(最低でも換算300mmくらいかしら)と画質(センサーサイズ上げ)
を求めつつ小さく軽いものの買い替えを考えているようなので、
TXシリーズをオススメしておきます。

6Dの憧れは分かりますが、これにするとこっちがメイン(使用頻度さておき)になるから
今度はマイクロフォーサーズ(MFT)とコンデジのところでバッティングしそうですね(笑
その場合でも、TXシリーズなら小回り利いて守備範囲も広いから普段はそれで、
そして今度は明るい単焦点揃えてMFTは室内・暗所用って使い分けで
共存できるんじゃないかと。

書込番号:21712624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/03/29 10:55(1年以上前)

別機種

STYLUS 1はとてもいいカメラですね。
実はSTYLUS 1sを持っているのですが最初は全然期待してなかったんですよ。
写りはそこそこでどこにでもある高倍率ズームのコンデジだと思っていたもので。
1インチセンサーのFZ1000ともよく一緒に持っていくのですが被写体によってはSTYLUS 1sのほうがキレイに撮れることも有り
夜とか薄暗いところの高感度撮影でなく日中の撮影なら思ったほど差はないんだなぁと思いました。
まあメーカーによる画質の差はありますけどね。まあそれは個人個人の好みの差になるかとは思います。
1/1.7型センサーって一時期は高級コンデジなどに使われ機種によってはデジ一に劣らぬ写りのものも有りましたので馬鹿に
したものではないように思います。
今ではFZ1000よりコンパクトで持ち運びも苦にならないのでSTYLUS 1sのほうが持ち出す機会が多いですかね。
まあ唯一の不満はファインダーくらいでしょうか。E-M10くらい見えるファインダーにしてほしかったです。

6DとPowerShotG7MarkUでは大きさもカメラとしてのジャンル?も全然違うので比較しづらいですね。
まあ利便性を優先すると言うならG7だと思います。
ただ今度出たパナソニックのTX2も1インチセンサーですしファインダーも付いていて高倍率ズームでコンパクトですので個人
的には結構おすすめだと思います。
写りもTX1でRX100M4とG5Xと比較しても遜色ないものでしたのでTX2はレンズ自体の仕様は変わりましたが写り自体は変
わってないとは思います。
今は出たばかりなので値段が高いですが5〜6万くらいまで価格は下がるとは思います。
http://kakaku.com/item/K0001032986/

書込番号:21712694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/03/29 23:22(1年以上前)

皆様たくさんの返信ありがとうございます。

色々参考になりました。

パナのTXシリーズも検討しましたが私には
G3Xの方が魅力的でした。

しかしSTYLES1に不満無いので似たようなジャンルではなく
未知の領域であるデジタルフルサイズ6Dを検討してみます。

皆様ありがとうございます。

書込番号:21714297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング