『ブレーキペダルのオフセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキペダルのオフセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グレイス 2014年モデル 1575件 新規書き込み 新規書き込み
グレイス(モデル指定なし) 809件 新規書き込み 新規書き込み

「グレイス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グレイスを新規書き込みグレイスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

標準

ブレーキペダルのオフセット

2019/03/19 13:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス

クチコミ投稿数:139件

これはホンダ車だけのことではありませんが、ブレーキペダルの中心位置がハンドルの軸心にあるため、ブレーキの際には体を多少左にひねることとなります。
GRACEにブレーキホールド機能があればあまり気にもならないのかもしれませんが、長めの停止ではブレーキを踏み続けるため、ペダルがマツダ車のようにあと2cmほど右にあったらいいのにといつも思います。水野さんも動画の中で仰っていましたが、皆さんはいかがですか。

書込番号:22543158

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2019/03/19 13:59(1年以上前)

体の重心線上にブレーキペダルがないと、万が一のフルブレーキ時に重心がズレてブレーキから足がズレる可能性が高くなったりすると思います。

書込番号:22543169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2019/03/19 14:33(1年以上前)

えっ?普通ブレーキペダルって真ん中にありません?
マツダは右に寄ってるんですか?そっちのほうが珍しいような...(^^ゞ

書込番号:22543223

ナイスクチコミ!12


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/03/19 16:31(1年以上前)

左右の足で踏む方も居ると聞きます。
右側に偏るのはよろしくないのでは?

個人の感想で右側が良いなぁ・・・程度の話ではないですよね。

書込番号:22543405

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/19 16:58(1年以上前)

今までいろんなクルマに乗ったけどペダル配置で戸惑った事なんて無いですよ。貴殿の場合、停止している間が苦痛なんですよね?
まだお若いかもしれないけどもうちょっと年とってニュースやWeb記事に載らないようにしてくださいね。

書込番号:22543436

ナイスクチコミ!13


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/03/19 18:25(1年以上前)

>ヤングじじいさん

昔は,長時間停車するときはサイドブレーキを引いて,フットブレーキからは足を離しておくことができたのですが,今は,ブレーキペダルから足を離すと車の方は発進するのかと思ってエンジンがかかったり,昔とは変わってきていますよね。 そのためどうしても信号停車などではブレーキペダルから足を離しにくいとは思いますが,非常に体に負担を感じたらやはりサイドブレーキを引いて,体の方は休めるべきではないかと思います。

書込番号:22543569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2019/03/19 20:20(1年以上前)

>ヤングじじいさん

>体を多少左にひねることとなります。

シート位置が後ろ過ぎるんじゃないでしょうか?
腰をシートバックにしっかり付けてかつ膝に余裕を持たせてあれば、そんなことにはならないと思います。

書込番号:22543765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2019/03/19 20:27(1年以上前)

あっ、もしかしたら前過ぎて窮屈なのかも。

書込番号:22543780

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/03/19 20:32(1年以上前)

初期型グレイスに乗っていますが、気になったことはないです。
体をひねる感じもしたことがないですが・・・シートが後ろ過ぎません?
停車時で後に車がいるときなど、ニュートラルにしてパーキングブレーキを引いています。
特に夜間は、前車のブレーキランプがまぶしくありません?

書込番号:22543790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/03/19 22:04(1年以上前)

直ぐに慣れますよ。

それこそ旧いミッドシップのスーパーカーなんてフロントのホイールハウスがあるのでペダルがオフセットして付いていて左ハンドルの場合は本来ブレーキのある場所にクラッチが有り右ハンドルの場合はアクセルが有りますから。笑

書込番号:22544069

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グレイス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

グレイス
ホンダ

グレイス

新車価格:175〜264万円

中古車価格:47〜194万円

グレイスをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング