『エッ?もう値下げ(オドロキ)』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (3製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『エッ?もう値下げ(オドロキ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ266

返信36

お気に入りに追加

標準

エッ?もう値下げ(オドロキ)

2015/08/13 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:364件

新発売よりー週間も経過しなく、40万円切りました。

マ〜8月下旬頃40万円切るかな〜と予想してました。

(40万円・・割ったら購入!!が〜)

こんなに早く値下がりするするなんて、

他のカメラないわけではないので、あわてて買う必要がなくなりました。

落ち着きましたら、購入します。

しかし、予約にて購入された方・・大変ですよね〜





上記については、申し訳ございませんが、ご返事致しませんので、アシカラズ///////




書込番号:19048245

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/13 13:25(1年以上前)

うっかり買いそうになりました(と言ってみる)

書込番号:19048265

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/13 13:37(1年以上前)

販売店の競争が始まったね
いいんじゃないですか。

それと
予約で買う方は、そのカメラが直ぐにほしいから
はっきり言って価格は気にしないんじゃないの。

書込番号:19048290

ナイスクチコミ!22


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/08/13 13:49(1年以上前)

すごいカメラだけど、マニア受けするものと言えるかどうかは疑問。どちらかというと趣味に使うものというより特殊な用途に使う機材という気がする。

書込番号:19048315

ナイスクチコミ!6


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/13 13:54(1年以上前)

いくらなんでも高いですからね。
予約購入の人は納得して買っているので、いいのでは。
どのカメラでも発売当初はご祝儀価格でしょう。

30万円台前半になってくると経費対効果が見合ってくるかな?
素子さえ生産量が上がってコストダウンができれば20万円台でもおかしくない。

まだまだソニーは多くの人に使ってもらうことが重要な段階。
殿様商売に走ると一気に落ちますよ。

書込番号:19048328

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/13 13:59(1年以上前)

α7Rと比べるとまだまだ高いです。

全部入りのトップクラスのカメラですが、防滴防塵性能や撮影枚数(バッテリーを替えたらどうなんだ)が不足してる。それで40万円台って高いよ。予約で買った人はマニアか、金持ちだろうし、価格よりも発売日に使いたい人でしょうから、安くなってもそんなに気にしてないのではないですか。他のが出たらまたすぐに買うでしょうし。

あと、こまめに電源のオンオフをして電池の無駄を省きたいけど、起動時間が掛かり過ぎ。家電もパソコンも半導体も売っているメーカーがこの起動時間短縮に力を入れないのが良くわからない。これが原因でどれだけ写真を撮る機会を失っていることやら。

書込番号:19048344

ナイスクチコミ!20


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/13 14:09(1年以上前)

ふつう、カメラは発表から1週間程度から値下がりはじめ、3か月で1割程度値下がるでしょう。
初値が42万7千円だから、3か月後の38万4千円に向けてじわりじわりと下がるでしょう。高級品はこのあたりで下げ止まると思います。39万円で下げ止まるかもしれない。

例えばキヤノンの50万円機5DSと5DSRを見ると、発表からそろそろ3か月たつので、順調に値下がりしています。

5DSR 48万4千円 ==> 44万円    4万8千円の値下がり
5DS  45万4千円 ==> 39万7千円  5万7千円の値下がり

安い5DSの方が大きく値下がりしている。たぶん、もっと下がるね。35万円にはなると思う、中身が薄いから。5DSRは最高機種であるし、LowPass なしで高画質だから、値下がりは少ないでしょう。高級品は違うね。
5DSの方はソニーのα7RUの影響で値下がりしやすい。
既に5DSがα7RUよりも安くなっているが、このまま、この価格構造が続きそうですね。


α7RUが40万円を切ったら超お買い得だと思います。さらに売れ始めるでしょうね。


書込番号:19048365

ナイスクチコミ!7


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/13 14:28(1年以上前)

Dfは四ヶ月下がらなかったよ?

書込番号:19048401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/13 14:31(1年以上前)

販売店は卸値に20〜30%程度の利ざやをのっけって販売価格を決めているので、販売店によって価格にばらつきが出るのは当たり前で、そのことと値下げを勘違いしている人が多すぎませんかね。

それと「ご祝儀相場」という言葉の使い方が適切ではないですね。もう、いい加減にやめましょう。

書込番号:19048407

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/13 14:43(1年以上前)

>落ち着きましたら、購入します。

正解だと思います。

書込番号:19048428

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/13 14:45(1年以上前)

>>あと、こまめに電源のオンオフをして電池の無駄を省きたいけど、起動時間が掛かり過ぎ。

ファームアップで、軌道が速くなりましたよ。短時間OFFだとすぐに立ち上がる。
ただし、長時間OFFにしておくと、やはり時間がかかる。まあ、これは朝一屋昼ご飯後なので、別に急がないからOKです。

それよりも、私は電源OFFにはしません。面倒だから。
システムスリープの時間を1分にします。5分の時もあります。
この程度で充分です。
シャッターボタン半押しで立ち上がるし、こっちが便利ですよ。

書込番号:19048431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/13 15:22(1年以上前)

>あと、こまめに電源のオンオフをして電池の無駄を省きたいけど、起動時間が掛かり過ぎ。家電もパソコンも半導体も売っているメーカーがこの起動>時間短縮に力を入れないのが良くわからない。これが原因でどれだけ写真を撮る機会を失っていることやら。

α7sはものの1、2秒で立ち上がって即撮影できるけど、このカメラはそれより遅いんですか?

書込番号:19048499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/13 16:26(1年以上前)

デジカメはすぐ値下がりします。

書込番号:19048649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/08/13 16:39(1年以上前)

実は今でもソニーストアにて、株主優待(15%Off)とソニーカード決済(3%Off)の組み合わせで購入すると「3年ワイド保証」が付いて、40万足らずで買えてしまいます。
僕も含めた一部のユーザーさんには、発売日まで使用可能だった「5年ワイド保証(44,000円+税)」の無料クーポンも配布されたので、結構おトクに買えたと思っていますよ♪

書込番号:19048690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/13 21:28(1年以上前)

こんばんは。

>こんなに早く値下がりするするなんて・・

ビックカメラ高崎曰く
それだけ流通量が多いということだとか。
仕入れした途端にはけるわけでして、だったら値もさげられる・・・

値を下げないことにはさばけない判定が下る場合はデビュー半年以降のまれな機種と思われます。

書込番号:19049394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/13 21:55(1年以上前)

確かに一気に来ましたね
フラッグシップ機でもないのに40万越えというのはキヤノンに並んで挑戦的試みだったわけですが
消費者の反応は冷ややかだったようです。
この時期、帰省に行楽にとお金を使う機会も多いので売れ行きの鈍さを見て相場水準を下げたともいえます。

書込番号:19049477

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/13 22:15(1年以上前)

>>ビックカメラ高崎曰く
それだけ流通量が多いということだとか。


それはそうだ。こんな使いやすいカメラは他社にはないですよ。
  高画素で高画質
  AFもミラーレスでは早い、DSLRに肉薄する(追いついてはいないが)。鳥を追わなければ充分合格である
  サイレントシャッターで音楽会・発表会・ジャズセッションなどを簡単に撮れる。他カメラは撮れないから、天と地の差になる。
  暗い場面に強い。高画素では世界一強い。
  ビデオがAFで追随性がすごく高い。C/N はAF追随できない(フルサイズです)
  4Kビデオが撮れる唯一のフルサイズ(α7SはSHOGUN録画、5DSは撮れない)
  ビデオファインダーが綺麗(C/Nはビデオファインダーは未開発なのでファインダー無しで撮ることになる)
  Super35mmのビデオ画質はプロ機並み

など、今までにない新しい機能がある。
試したくなるねー。
ひとつ買いに行こう・・・よそ様のユーザーも寄ってくる。 ありがとうございます。

  良いカメラは良いのだ!

最後にソニーのAマウントユーザーも寄ってくる。 3年後にはEに吸収されると思う人が2/3もいるよ。(個人的にはα77Uの後継機だけは出してほしいね)
  http://www.sonyalpharumors.com/place-your-bet-where-will-a-mount-be-in-three-years-from-now/

こういうAマウントのアンケートを始めたという事は・・・いよいよα9が最後のフラグシップ機になるのかもしれないね。それで良いよ。
  頑張れ!しんがりのα9!
  最後まで見届けるぞう。立派に戦えよ。名誉を残せ!

書込番号:19049535

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/13 22:25(1年以上前)

>>フラッグシップ機でもないのに40万越えというのはキヤノンに並んで挑戦的試みだったわけですが
消費者の反応は冷ややかだったようです。


うーん、キヤノンを持ち上げたいお気持ちは良く判りますが、市場は冷ややかですね。
既に5DSはα7RU以下に値下がりしている。高く売りたかったのに、中身の薄さがばれてしまったので安く買いたたかれ始めたのかな?
  5DS  初値45万4千円 ==> 今39万7千円  5万7千円の値下がり

まあ、α7RUや5DSはだんだんと、ある程度は下がってゆく。
α7RUはおそらく1割下がったところで均衡すると思います。
5DSは既に1割の線は突破して下がっている。2割までゆくのか? 可能性はあるが誰にも判らない。

書込番号:19049568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/13 22:26(1年以上前)

小売店への卸値価格はそんなに短期には下げないでしょうから、この時期の初値からの下げ幅は、単に小売店が利益を落として数をさばこうと考えて下げているだけだと思います。

大体初値には25%程度の小売店の利益が乗りますので(もちろん事情により差はある)426,590円の卸値価格は32万円くらいかと。
ゆえに40万円で販売しても8万円の粗利があります。

もちろん仕入れにも経費はかかるし利益なしでボランティア販売する小売店はないので10%はまあ確保したいでしょうから、35.2万円くらいまでは下げられる勘定になります。
期末や年度末が重なると利幅が薄くても売りたいでしょうが、この機種だけで商売しているわけでないので、年末くらいまでかけて35-36万円になるようなカーブになるのではないかと思います。

書込番号:19049569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GIGNさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/13 23:00(1年以上前)

ソニストの発売前予約でいろいろクーポン使って、5年保証付きの388,000円弱買える状態だったから最安店はすぐにこの水準まで下げてくると思いますよ。
もっともメジャーな量販店がここまで下げるのは、よくてお年玉セール辺りじゃないかな。

>すずめパパさん
1.5秒程度でシャッターきれますよ

書込番号:19049693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/13 23:43(1年以上前)

単純にメーカーも新機軸のカメラは適正価格が決め難いから
とりあえず高値にしておいて市場の判断にゆだねるてだけじゃないかな?

30万円くらいまではすんなり下がりそうと思ってます♪

書込番号:19049813

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/13 23:43(1年以上前)

5DsRは普通に堅実なカメラだよ。
俺は7R2の方が好きだし、手持ち夜景は差が出る。
でも、中身が薄いって何((((;゚Д゚)))))))

中身が薄いのは、orangeさんの写真観(^_-)

書込番号:19049814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/14 08:13(1年以上前)

まあ。
ブラウン管ならともかく、液晶は薄い。
プリントアウトしたらもっと薄いですからね。

存在感のあるカメラがいいですね。
他マウントのユーザーが首を突っ込まずにはいられくらいの。
AもEもいい位置にいるのかも。(笑)

書込番号:19050356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/14 08:31(1年以上前)

キヤノンを持ち上げるつもりはないけど?ソニーも同類だと考えてます。
そもそも消費者の一人としてどこのメーカーのどの機種でも高値安定を望まないのではないですか。
発売始めに高く買った人が価格低下に目を背け、早く楽しめたからよかったと開き直るのはよくある話ですが。

書込番号:19050385

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/14 10:41(1年以上前)

>>5DsRは普通に堅実なカメラだよ。
中身が薄いのは、orangeさんの写真観(^_-)

そうそう、5DSRは高級カメラだと書いています。
他方5DSは中身が薄いカメラ。

中身が薄いとは、3年前の5DMK3からの進歩が少ないことです。
5DSは5DMK3と比較しての進歩は
  画素数が2倍超えの5千万画素になった
それだけ?
  高感度は同じで、α7RUのようにISO 10万台には届かず
  ビデオも同じで4Kに進めず
それだけで50万円?

他方、α7RUはα99からぐんと進化した:
  画素数約2倍の4200万画素
  高感度はかなり良くなったので、常用ISOが1万か2万まで使える。最高ISO 10万に届いた。
  ビデオは4K内部録画できる
  ビデオ画質はプロ期と同じ高画質
  AFスピードは進歩なしだが、AFエリアは最高に広がった(デジイチで世界最高の広さ)
これくらい進歩している。


私の写真観が薄い?
  そのとおり! 見る目が育ってきたなー。良いことだ。
  写真観というよりは写真感で撮っているだけ。
私はアマの趣味だから、薄く楽しく撮ってます。
捨て聖は、俺たちアマとは一線を画して、突き詰めて撮らないと世界のフォットグラファーの仲間入りはできない。己の信ずるところを進み、他人の評価は聞き流す。石にかじりついて自分の道を進む。
  頑張れ! 捨て聖! 己が道を拓いて行け!

書込番号:19050678

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/14 10:50(1年以上前)

自分が欲しいものなら高くても購入しますからね。

別に、下がってもそれほど気にしないのでは?

下がるの待つより、買ってさっぱりして撮影したほうが

何倍も良いですから。

書込番号:19050706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/14 11:44(1年以上前)

GIGNさん有難うございます。って事はα7sとかと起動速度は一緒ですね。
私はα7sと60D持ってますけど、60Dで電源入れてファインダーのぞいてシャッター切るまでと、
α7sの電源を入れて液晶が表示されてシャッター切るまでの時間は大差ないですね。
大林 明さんは一体何を言っているのでしょうか?

書込番号:19050821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/08/14 12:45(1年以上前)

どうやら一部店舗が一気に価格を下げた結果のようですね。
いつもなら何店舗かが追随して1円単位でずるずる値下がりが続くのにいまのところピタリと止まっている。
このようなお店では確保している在庫も1、2台。在庫が動かないからといって値下げしたとも思えない。
ちょっと謎の値下げですね。まあこの価格で欲しい人は早めに買った方がよいかもしれません。

他の方も書かれていますが、
ソニーストアでクーポンを組み合わせて買える価格というのはなかなか侮れなくて、
価格コム最安値もソニストクーポン組み合わせのそれを上回ることは稀だと思います。
しかもソニストには他には決して真似のできない強力な保障がついてくる。
ボディは3年ワイド保障あれば十分ですし、それは今買っても無料で付けられる。
発売したばかりで品薄が続いているのが唯一の弱点という印象です。

と、話はそれましたが、ソニスト最安価格に海外での販売価格を加味しても
底値は37万前後ではないかと。
それ以下の価格になるのは、後継機発売やら下位モデルの下剋上でもないかぎり厳しいかと思っています。

書込番号:19050948

ナイスクチコミ!5


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/14 18:08(1年以上前)

競争相手(他社の同価格帯機)があのような状態なので価格の低下はあまり期待できないでしょう。
現状では最高のカメラを買おうと思ったら、これを買うほか選択肢がありません。
AmazonUSAでは1〜2ケ月の出荷待ち状態のようで(欲しい人にとっては)日本はまだよい方です。
価格低下があるとしたらα7RU以上のスーパーモンスター(α9?)が出た時でしょう。
ソニー機は短期間で性能・機能が大幅にアップするので買うタイミングが難しいです。
私の狙いは(貧乏なので)α6000の後継機です。
センサーもα7RUの単純なAPS-C版ではないような気がします。
なぜならフルサイズより歩留まりが良いと思われるAPS-C版のカメラの販売日がフルサイズ機より後になるのは不自然です。
おそらく積層タイプのより先進的なセンサーが載せられるのではないでしょうか。

書込番号:19051639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/14 18:08(1年以上前)

いずれにしても40万台復活のようです。
短い期間の大安売りだったようですか?

書込番号:19051640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2015/08/14 18:52(1年以上前)

録画機能無しの「α7RU-」を30万円で出して欲しい。
私の予算は30万円で、録画は撮らないから。

書込番号:19051737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/14 19:28(1年以上前)

> 消費者の反応は冷ややかだったようです。

そうかもということではなく、熱かったようです。

書込番号:19051816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/15 05:39(1年以上前)

起動時間が遅いと書いたことに対して納得していない方が居られますが、起動に1〜2秒掛かったら遅いですよ。のんびり撮っている方なら何も感じないでしょうけど。

私もすべてのカメラを持っている訳でもないので、ご存知とは思いますが一応比較データとして「カメラマン8月号」の特集「天下一カメラ45台決定戦」でスリープ復帰時間測定結果の比較を見てみると

40万円前後の高画素数フルサイズカメラ
(1)D810 0.8秒
(2)EOS 5DsR 0.5秒

ミラーレスのフラッグシップカメラ
(1)OM-D E-M1 1.0秒
(2)LUMIX GH4 0.8秒(ミラーレス最速)
(3)X-T1 1.1秒

以上の結果を踏まえて、ソニーのスリープ復帰時間と一口コメントは
(1)α7ii 1.5秒   「遅いね」
(2)α7R 1.8秒   「スタート遅いしスタートまで一瞬間があるし、撮った後も遅い」
(3)α7S 1.5秒   「普通に遅い」
おまけ RX1 2.5秒 「このテストは向いていないかも」

測定方法は手作業でやっているようで、0.1秒は目安程度と思いますが、1秒を超えるカメラは「遅い」と評されています。「0.8秒」ぐらいで「まずまず」の評価です。

最初に書いたとおり、スリープ復帰時間が1〜2秒で何も問題ではないといわれる人がいることに何も文句を付ける気はありません。40万円前後で高画素数フルサイズカメラと比べても遅いし、他社のミラーレスフラッグシップカメラと比べても遅いし、体感でソニーのカメラは遅いと思ったのでそう書いただけです。

逆に言えば、前の書き込みでダメな点として書いた項目以外は、トップクラス中のトップのカメラと思っています。資金さえあればすぐにでも欲しいカメラですよ。このダメな点を解消されたらいわゆる一眼レフは不要になるだろうと思ったぐらい素晴らしいカメラと思っています。

書込番号:19052953

ナイスクチコミ!9


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/15 23:24(1年以上前)

ふーん、スレ主様はスリープからの復帰時間が0.5秒遅いと撮れないのですか?

ならば、0.5秒のためにEM1やGH4をお買いあそばせ。

私は、いやだね。ただでも貰わない。
画質は悪いし、暗くなるとすぐに撮れなくなるカメラなんかに興味はない。

スレ主様は、画質よりも・夕方の撮影よりも0.5秒が重要なんでしょう?
どうぞM4/3をお買いあそばせ。おまけに安いから良いですよね。


ワッハッハ。
しかしねー、実際に撮ってみると4200万画素は良いようー。 M4/3が10年間は今のα7RUレベルに追いつけない。(追いつく前に消え去るかもしれないしね)
ISO 10万まで撮れることは良いよう。ここまで撮れるとISO 1万ではノイズが気にならなくなる。
私は、このカメラが気に入っています。
0.5秒の差なんかは、画質の差に比べれば屁でもない。
それに、0.5秒復帰が早くてもAFが遅いからチャラになってしまうのでは?
まあ、こんなところに興味もないが。


書込番号:19055369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3823件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/16 07:55(1年以上前)

起動時間についてはそれぞれのスタイルがあるから
問題ないと感じる人も多いんじゃないかな。
比べて初めて「遅い」と思うわけで・・・

それにしても、o氏は残念だねぇ。
他製品を貶めたり、捨て台詞書いて荒らすのは止めてくれないかな。
無理かね。


書込番号:19055943

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/16 08:34(1年以上前)

値下げ結構じゃないですか?
高いものほど値下げ率が高くなるのは普通です。
安いものは値下げのしようがありません。

書込番号:19056005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/16 20:52(1年以上前)

二年後には早いのが出るかもしれません。

書込番号:19057868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング