『年末までの底値の目途は?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (3製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『年末までの底値の目途は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

年末までの底値の目途は?

2018/10/15 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 hayaoki37さん
クチコミ投稿数:25件

ここにきて、価格が低下してきているようです。
ニコンとキャノンの新製品発売に、合わせて、ソニーが販売を強化しているような気がします。

RUのキャッシュバック、3万円は大盤振る舞いのような気がしますが、11月の上旬までのキャッシュ・バックが終われば、価格はどうなるか、皆さんの予想はいかがですか。

今、19万円前後の価格が、キャッシュバック終了後に3万円下がって、16万円になるということはあり得るのでしょうか?

過去のキャッシュバック終了時の値動きを把握できていないため、皆さんの予想をご教示いただけるとありがたいです。

書込番号:22183373

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2018/10/15 02:27(1年以上前)

>hayaoki37さん
現状でも大バーゲンですよ。
当初の価格の半額以下ですよ。
もっとも、7RUになった時は、手振れ補正と新しいセンサーで、10万円程度の上昇と見込んでいたのに、42万円と言う倍以上の価格でした。
そう言えば、RX1RUも42万円でした。
円安のせいとは言え、輸入品が高くなるのは解るのですが、国内品がべらぼうな上昇率。
ただ、99Uが、40万円以下だったのには、驚きました。
何故ボディー価格が高そうな物が安いとは、ソニーの価格設定が可笑しい?です。

書込番号:22183452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2018/10/15 06:47(1年以上前)

おそらく下がります。(タマに余裕があれば)
でもいきなり16万円にはならないと思う。

通常、下がる時は徐々に・・・

書込番号:22183576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/15 08:00(1年以上前)

シェアを伸ばす為には安価モデルとして下げるという作戦もあり得そうですね。

でも、ソニーって下げないんですよね。
今回はそこがどうなるか?

9、10月はソニーは決算なのか?安くなる傾向があるので、11月以降はどうなるかな?

α6000なんてキャンペーン終了後に結構上がったし。

書込番号:22183665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/15 08:54(1年以上前)

紅葉シーズン目前なのに、まだ底値が気になると言うのは他に撮影出来るカメラが有ると言う事でしょう。
もし、値上がりすれば、今度はα7Vのキャッシュバックを待てば良いだけの話。
ソニーは、キャッシュバックの間隔が短いですから。

書込番号:22183736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayaoki37さん
クチコミ投稿数:25件

2018/10/15 09:16(1年以上前)

>エリズム^^さん

確かに、今でも大バーゲンですね。
キャッシュバック3万円は大きいですよね。
ご助言 ありがとうございました。

>hotmanさん
>10万円程度の上昇と見込んでいたのに

価格によると、RTの初値が20万円程度、安値が8万2千円程度、約4割ですね。
RUの初値42万円程度、これを基準にすると16.8万円
いただいた情報を参考に、RTの10万円アップが適正価格であったと仮定すると30万円、これを基準をすると12万円

底値は、12万円〜16.8万円の間との予想はいかがでしょうか(幅があり過ぎますね 笑い)。

ありがとうございました。

>デジ亀オンチさん
>キャンペーン終了後に結構上がったし。
そうなんですか。
要注意ですね。
ありがとうございました。

書込番号:22183760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/15 09:19(1年以上前)

返答の名前が逆かなあ?

書込番号:22183764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hayaoki3さん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/15 21:24(1年以上前)

返信の名前を間違えてしまいました。
改めて返信させていただきます。
恐縮です。

>デジ亀オンチさん
>10万円程度の上昇と見込んでいたのに
価格によると、RTの初値が20万円程度、安値が8万2千円程度、約4割ですね。
RUの初値42万円程度、これを基準にすると16.8万円
いただいた情報を参考に、RTの10万円アップが適正価格であったと仮定すると30万円、これを基準をすると12万円
底値は、12万円〜16.8万円の間との予想はいかがでしょうか(幅があり過ぎますね 笑い)。
ありがとうございました。

>hotmanさん
>通常、下がる時は徐々に・・・
やっぱり、キャッシュバックがあるうちが、お買い得かもしれませんね。
ありがとうございました。

>エリズム^^さん
>α6000なんてキャンペーン終了後に結構上がったし。
こういうことがあったとは、知りませんでした。
そうなんですか。要注意ですね。
ありがとうございました。

>横道坊主さん
>ソニーは、キャッシュバックの間隔が短いですから。
そうなんですね。
勉強になります。
紅葉は、レンジファインダー機で撮るつもりですが、高画素機にも興味があります。
ありがとうございました。

私が、返信先を間違え、ご迷惑をお掛けしました。
返信いただいた方に、お詫びと感謝を申し上げます。

書込番号:22185159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/16 11:43(1年以上前)

最安はキャッシュバック期間中で、良くて今月中くらいかな〜(笑)

書込番号:22186332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayaoki37さん
クチコミ投稿数:25件

2018/10/17 12:15(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
ご助言 ありがとうございます。
キャッシュバック中、かつ今月中が、ねらい目と理解しました。

後、半月程度ですね。

ありがとうございます。

書込番号:22188524

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayaoki37さん
クチコミ投稿数:25件

2018/10/17 21:36(1年以上前)

別機種

軽い軽いエルマーとR2の組み合わせ

皆様の返信を参考に、本日R2を購入しました

ヨドバシで、17.2万円弱、ポイントなしでした。
キャッシュバックを考慮すると、14.2万円弱での購入となりました。

皆さんからの返信はどれも貴重な情報でしたが、キャッシュバック終了後に値段が上昇したこともあるという情報をいただいた「エリズム^^さん」をベストアンサーとさせていただきます。

恐縮です。

高画素機とオールドレンズで、紅葉の季節を楽しみたいと考えます、

本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:22189600

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング