『ラベリング表示と実際の性能について』のクチコミ掲示板

ECO-2+ 215/55R17 98V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥9,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,990

AUTOWAY

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,990¥12,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:226mm ECO-2+ 215/55R17 98V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLの価格比較
  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLのスペック・仕様
  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLのレビュー
  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLのクチコミ
  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLの画像・動画
  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLのピックアップリスト
  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLのオークション

ECO-2+ 215/55R17 98V XLNANKANG

最安価格(税込):¥9,990 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 6月26日

  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLの価格比較
  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLのスペック・仕様
  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLのレビュー
  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLのクチコミ
  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLの画像・動画
  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLのピックアップリスト
  • ECO-2+ 215/55R17 98V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > NANKANG > ECO-2+ 215/55R17 98V XL

『ラベリング表示と実際の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECO-2+ 215/55R17 98V XL」のクチコミ掲示板に
ECO-2+ 215/55R17 98V XLを新規書き込みECO-2+ 215/55R17 98V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ラベリング表示と実際の性能について

2022/01/05 07:32(1年以上前)


タイヤ > NANKANG > ECO-2+ 225/45R18 95H XL

スレ主 hal@masaさん
クチコミ投稿数:18件

このタイヤのラベリング表示について、別のサイズですがネットの画像検索で見つけたものを見ると転がり抵抗性能Eとなってましたが実際どうなんでしょう。
アジアンタイヤといえE評価はとてもじゃないですけどエコタイヤと呼べないと思いますし、コンフォートやスポーツと謳っておきながらCのものも見受けられます。
単純に転がり抵抗だけでは測れない部分があって実際燃費はいいんでしょうか…。

書込番号:24528110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/01/05 09:40(1年以上前)

欧州ラベリングと日本ラベリングは読み替えが必要です。

https://tire-navigator.com/useful-information/compare-jp-eu-tire-label

hal@masaさんがご覧になった画像に静粛性も記載されていた場合、それは欧州ラベリングの表示ですので読み替えてください。

欧州ラベリング
転がり抵抗係数E
    ↓
日本ラベリング
転がり抵抗係数B

書込番号:24528226

ナイスクチコミ!4


スレ主 hal@masaさん
クチコミ投稿数:18件

2022/01/05 09:56(1年以上前)

>Berry Berry様
コメントありがとうございます。
欧州ラベリングと日本ラベリングが違うため読み替えなければならないことは存じております。
ただ、欧州ラベリングE(日本ラベリングB相当)でエコタイヤと呼べるのかな、もしかしたら表示はEだけど実際の使い勝手としては燃費がいいのかなと疑問に思い質問差し上げました。

書込番号:24528242

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/01/05 10:55(1年以上前)

>欧州ラベリングE(日本ラベリングB相当)でエコタイヤと呼べるのかな

今となってみれば転がり抵抗係数”B”は見劣りしますが、ラベリング制度ができた当時はC(これでも良い方)やDが普通でした。

新車装着タイヤがA程度になってきている現在では、燃費は良くならない(あまり変わらない)と思いますよ。

書込番号:24528310

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NANKANG > ECO-2+ 225/45R18 95H XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECO-2+ 215/55R17 98V XL
NANKANG

ECO-2+ 215/55R17 98V XL

最安価格(税込):¥9,990登録日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

ECO-2+ 215/55R17 98V XLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング