Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 7月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE/3G:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:111g Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

『MVNOのau系ではなく、auデータ契約しているSIMの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

クチコミ投稿数:290件

既出ではあるのですが、
再度確認の為に投稿させていただきます。
何方かMVNOのau系ではなく、
auでデータ契約しているSIMを使い
此方の機種で利用された方おられませんでしょうか?
auが行っているIMEI規制の可能性があることまでは理解出来たのですが、
それを検証したサイトなどがネットでも見当たらず、
購入に関して悩んでいる最中です。
大変お手数をおかけしますが、
ご回答をよろしくお願い致します。

書込番号:19090004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度5

2015/08/28 18:41(1年以上前)

>高速回転さん
私も気になった点です。au向けmvnoは使えるのははっきりしていますが、au回線契約SIMは普通に対応バンドを見る限り大丈夫と思ってしまいがちですが
実際にはそのままAPN設定して使えるのかは疑問ですね。

ドコモみたいにmoperaUでないと認識しない何かがあるのかな?大手3キャリアはスムーズにいかなそうですけどどうなんでしょうか?

書込番号:19090505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momolincoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/01 16:47(1年以上前)

色々調べた結果、まず以下の点に問題があるようです。(自分はnanoSIMを使用)

auショップではSIMだけの形状変更ができない。(Micro SIM au機を持ち込めば可能)

SIM形状の変更が出来たとして繋がらない場合の原因として、IMEI規制の可能性は低いとの判断でした。
(お客様センターに問い合わせしました。)

んーーーっ突破口が塞がれた感じです。

素直に「 mineo契約しろ 」ということなのでしょうか・・・。

書込番号:19101856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/09/02 10:17(1年以上前)

au (グランフロント大阪)に確認しましたが、 SIMを端末に紐付けているから 使えないそうです。( iPhone は例外ということです)

書込番号:19103881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度5

2015/09/02 11:14(1年以上前)

要はau回線契約SIMはこちらのルーターでは認識しないと言う事ですね。折角対応バンドは対応しているのに...
意味を持たなくなりますねバンドが対応していても(^^;
ドコモみたいにデータ用にmoperaUみたいな感じで対応出来るようになればよいのですがね

書込番号:19104016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wolf800さん
クチコミ投稿数:29件

2015/09/15 12:51(1年以上前)

>高速回転さん

こちらの方法で試したところauでもつながりました。
http://reviewdays.com/archives/39354

パケ死の可能性はあるそうですが…

書込番号:19141958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2015/09/15 13:14(1年以上前)

wolf800さんこんにちは。貴重な情報に感謝しております。本体は購入したものの、10GBシェアのドコモSIM、2回線分を意味もなく挿して使用しております。SIMアダプターも所有しているのですが、試す機会を逃しておりました。これからは、先の報道通りSIMロック解除の方向にあると思いますので、auは、SIMとIMEI規制に対応する時期が来たんだろうなぁと考えておりました。現在のところ、パケ死がこわくてなかなか手を出せませんが、auのキャリアSIMが使えたらという願望が途切れませんので、契約しているGB数の範囲内でデータ通信を試してみたいと思います。面白い情報ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:19142015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
NEC

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

発売日:2015年 7月16日

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング