Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 7月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE/3G:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:111g Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

『au契約解除後のiPhone6での利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au契約解除後のiPhone6での利用について

2016/09/04 10:46(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

スレ主 mash03さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
auの2年契約が1か月後に満了となるので格安SIMでの運用を考えています。
ですが、先ほどiPhone6はSIMロックの解除が不可であることを知り、モバイルルーターの利用を検討しています。
以下の2点を教えて頂けますでしょうか。

・契約解除後、SIMロックがなされているiPhone6において、本ルータおよび適応するSIMを用意することで今まで通りの運用が可能なのか。(自宅では自宅のWiFi利用、外出時はネット閲覧やLINEなどの使用)

・モバイルルーターを持ち歩くことの不便さ等。(経験上のお話しを聞かせて頂ければ幸いです)

SIMフリー端末の購入も検討していますが、性能差や慣れといった点からiPhone6を継続利用したいと考えています。
初めての質問で至らない点あるかと思いますが、どうがよろしくお願いいたします。

書込番号:20169859

ナイスクチコミ!0


返信する
yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/04 11:03(1年以上前)

mineoのAプランでOK
ルーターいらない

書込番号:20169906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2016/09/04 11:09(1年以上前)

>・契約解除後、SIMロックがなされているiPhone6において、本ルータおよび適応するSIMを用意することで今まで通りの運用が可能なのか。(自宅では自宅のWiFi利用、外出時はネット閲覧やLINEなどの使用)

auで契約していたiPhone6ならば、
au回線を使ったMVNOである mineo(aプラン)やUQ Mobileなら使えるようです。
以下参照。
http://simchange.jp/mineo-iphone6/#iPhone6
http://mineo.jp/device/devicelist/au/#hanrei_anchor
http://kakuyasu-sumahogakuen.com/uqmobile/4912.html

>・モバイルルーターを持ち歩くことの不便さ等。(経験上のお話しを聞かせて頂ければ幸いです)

単純にスマホ等以外に余分に持ち物が増えることでしょうか。
無線LAN接続したい機器が多い場合は、スマホのバッテリーが減るので、
モバイルルータがあった方が良いでしょうが。

家族の者が、一時期au携帯とモバイルルータとiPod touchを持ち歩いてましたが、
現在は iPhone5s の1台に集約したため、持ち物が減って楽になったとのこと。

書込番号:20169921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mash03さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/04 11:27(1年以上前)

>yassusanさん
早速ご回答ありがとうございます。
auでSIMロックがなされている端末に対してはau回線のMVNOをそのまま利用できるのですね。
SIMロック等に対する私の理解不足でした。ありがとうございます。

>羅城門の鬼さん
mineoやUQmobileであればSIMロック解除の必要がなかったのですね。私の理解不足でした。
また、参照先のURLまでありがとうございます。
私自身、外出先で利用する端末はiPhoneのみで事足りていたのでルータを用意する必要が無いと分かり安心しました。やはり単純に持ち歩くものが増えることは不便さに繋がりますね。


ご回答ありがとうございました。
契約満了に合わせてauの解約と教えて頂いたSIMの契約を行おうと思います。

書込番号:20169975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度3

2016/09/04 12:00(1年以上前)

auiphoneは格安シムでのテザリングができません
なのでiphone以外の端末を接続するにはルーターがいりますがそれだけですね

なお10月からだと思いますがau回線の格安シムはIIJも初めますのでご参考までに

書込番号:20170050

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
NEC

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

発売日:2015年 7月16日

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング