『生産完了、在庫限りとのこと』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

  • DXレンズ初の「ナノクリスタルコート」や「フッ素コート」、「電磁絞り機構」を採用(※発売時点)した、ニコンDXフォーマット対応の5倍標準ズームレンズ。
  • ナノクリスタルコートに加え、非球面レンズ、EDレンズにより、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
  • NORMALモード撮影時、手ブレ補正効果4.0段(CIPA規格準拠)を実現。手持ちによる軽快で本格的な撮影が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:80x85.5mm 重量:480g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

『生産完了、在庫限りとのこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

生産完了、在庫限りとのこと

2021/03/27 00:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

スレ主 yunayunaさん
クチコミ投稿数:24件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5

D500ボディの方のクチコミにも有りますが、本レンズ=生産完了とのことです。

マップや、さくらや等の販売ページで記載が有ります。
確定事項ですネ。

https://www.mapcamera.com/item/4960759029218
https://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=15409


DXレンズとしては良いレンズだと思いますので、個人的には残念に思います。

サブ機にも、もう1本欲しいくらい♪

書込番号:24044568

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5 休止中 

2021/03/27 07:08(1年以上前)

こんな良いレンズ、何で止めるのか良く分かりません。
向こうにも書きましたが、
個人的には二本持ちでD500/D7500の蓋にしてますので困らないですけど。

が、生産完了と聞くと例の助平心が、もう一本如何と囁き出します。

書込番号:24044786

ナイスクチコミ!8


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/27 09:18(1年以上前)

今年、Zマウント12本、本当に出すつもりなら、Fマウントは絞らざるをえないのでしょう…(*´-`)

書込番号:24045001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:118件

2021/03/27 15:55(1年以上前)

元々レンズはスポット生産、新製品で受注残を抱えない限り在庫や流通の状況を見てスケジュールを組んでの生産な訳ですが、それすら許さない状況なのでしょうか?
例の半導体工場火災で必要な制御系チップが入手困難?
ナノクリ仕様でDX機用Fマウントレンズの代表的なレンズなのに。
見方によっては「NikonはもうDXレフ機から手を引くよ!」と言うシグナルとも受け取れる訳で今後のDXレフ機の後継機もどうなるやら?
既にエントリー機のD3500/5600は後継機無しでディスコンですし。

書込番号:24045638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/27 16:25(1年以上前)

>ぱぱうるふさん

生産を止めることに賛成ではありませんが、レンズは組み立て自体はスポットで出来ても、部品としてのレンズのエレメント自体は他機種共用出来ませんから、それだけ棚残資産を抱え込む事になりますしね…

一眼レフについては、良くてD7500、D780、D850位が残る位では。その分、Z30なりZ70?なりに頑張ってもらわないと仕方ない…

10-24とかも無くなって、ちょっとな、と思いましたが、同じ焦点域には1本ずつしかFマウントレンズは残さないつもりでは、と思います。

D500後継機も無い、と考えるのが正解では。

書込番号:24045701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:278件

2021/03/28 02:38(1年以上前)

大体これまで後継レンズがあれば旧型とのラップ期間がありますが、それもなく静かにディスコンということで、DXシステムそのものの収束に向かってるんでしょうね

D7500もバッテリーグリップのオプションを無くして簡略化だとか、この辺からもそういう準備なのかな
D850の後継は聞こえてくるけど、D500の後継が全く聞こえてこないあたり、そういうことなんだと思います。

書込番号:24046660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング