『ISOオート時の上限ISO感度』のクチコミ掲示板

2015年10月 1日 発売

スピードライト 430EX III-RT

最大ガイドナンバー43の大光量を実現するクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:295g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト 430EX III-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EX III-RTの価格比較
  • スピードライト 430EX III-RTの中古価格比較
  • スピードライト 430EX III-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX III-RTのレビュー
  • スピードライト 430EX III-RTのクチコミ
  • スピードライト 430EX III-RTの画像・動画
  • スピードライト 430EX III-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX III-RTのオークション

スピードライト 430EX III-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 1日

  • スピードライト 430EX III-RTの価格比較
  • スピードライト 430EX III-RTの中古価格比較
  • スピードライト 430EX III-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX III-RTのレビュー
  • スピードライト 430EX III-RTのクチコミ
  • スピードライト 430EX III-RTの画像・動画
  • スピードライト 430EX III-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX III-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX III-RT

『ISOオート時の上限ISO感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX III-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EX III-RTを新規書き込みスピードライト 430EX III-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ISOオート時の上限ISO感度

2021/02/27 01:40(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX III-RT

スレ主 taqqさん
クチコミ投稿数:31件

絞り優先、ISOオートの設定でこのスピードライトを使用した時、ISO感度が1600より上になりません
カメラはEOS 6D mark iiです

どうしてでしょうか?
何か理由があっての仕様なのでしょうか?

書込番号:23990736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2021/02/27 01:48(1年以上前)

>taqqさん
こんばんは

カメラ側の仕様ですね。取説172頁
Av ストロボ使用時は、ISO100-1600に限定されるようです。

書込番号:23990746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/02/27 08:49(1年以上前)

taqqさん こんにちは

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903380/SortID=22141365/

カメラの仕様のようですが 上の以前の書き込みを見ると 以前の機種はISO400までだったので 逆に考えるとEOS 6Dmark2の方が進化して ISO1600まで使えるよ言うになったとも考えられますね

書込番号:23991015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/02/27 11:26(1年以上前)

>taqqさん

ボディ側の仕様ですね。

ストロボ使用時、ISOオートの上限を1600までしてるのは露出オーバーしないように制限してるのかも知れませんね。

銀塩時代、ストロボ撮影だとISO400のフィルムが多く使われてたんじゃなかったかなと記憶してます。
名残りなのかはわからないですが、同様の感覚でデジタルになっても上限がISO400までだったのかも知れません。

6D2はセンサーの進化なのかはわかりませんが上限が1600になったのかなと思います。

自分はキヤノン機でストロボ撮影する場合、シャッター速度優先かマニュアルにしてます。

書込番号:23991352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX III-RT
CANON

スピードライト 430EX III-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 1日

スピードライト 430EX III-RTをお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング