シエンタ 2015年モデル
957
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 51〜316 万円 (3,577物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
現行のシエンタからハイブリッドにはクルーズコントロールが付いてますがガソリンには後付けとかできるのでしょうか?どなたかやられた方いませんか?
書込番号:22582830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>allure1555さん
純正ではありません。
https://toyota.jp/pages/contents/sienta/002_p_003/pdf/spec/sienta_equipment_list_201809.pdf
が、社外品ならいくつかあるようです。 でも、付いている車種を選んだほうが良いのではないかと....
https://www.google.com/search?ei=186nXIShOrXVmAWH5pqIBQ&q=%E5%BE%8C%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF&oq=%E5%BE%8C%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF&gs_l=psy-ab.3...1474.4660..5592...0.0..0.139.915.6j3......0....1..gws-wiz.......0j0i30j0i5i30j0i4j33i160.1md8bbsqfPM
https://zon.aray.jp/contents/cont20160601clocon.html
書込番号:22582853
![]()
0点
allure1555さん
下記のP170系シエンタの「クルコン」に関するパーツレビューでは、社外品のクルコンの取り付け事例は多く報告されています。
・パーツツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/sienta/partsreview/review.aspx?mg=3.10438&kw=%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3&srt=1&trm=0
・整備手帳
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/sienta/note/?mg=3.10438&kw=%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3
しかし、ハイブリッド純正のクルーズコントロールスイッチだけの取り付け事例は見当たりません。
以上の事からガソリンシエンタにハイブリッド用のクルーズコントロールスイッチだけを後付けしても、クルコンは作動しないのでしょうね。
書込番号:22582874
![]()
0点
スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
以前みたいに純正ポン付け出来ないんですねー。残念!
グレード含めて考えます!
書込番号:22582893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタも学習するからね。
書込番号:22583297 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんアドバイスありがとうございました!
書込番号:22584481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう遅いかも?ですがMC前ガソリンGにPIVOTのスロコンと一緒につけています。
部品さえ揃えば取付自体はそんなに難しくはありません。
スロコンはクルコンつけるには必須です。
簡単に言うとスロコンについているクルコン機能の操作をスロコンのスイッチではなくトヨタ純正スイッチでしてやるということです。
当然、追従機能はなく、「昔ながらのクルコン」ですが高速などではかなり楽になりました。
シエンタは海外向けにはクルコン機能があるのでクルコンスイッチはトヨタ車によくある場所にキチンとつきます。
がクルコン作動インジゲーターなどはスロコンの表示画面で確認します(シエンタの画面には出ません)
書込番号:22586207
1点
そうなんですか?調べてみます!ありがとうございます!
書込番号:22587446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/06/18 7:49:10 | |
| 2 | 2025/05/21 13:50:48 | |
| 29 | 2024/09/13 16:40:03 | |
| 10 | 2024/08/13 22:41:43 | |
| 4 | 2024/03/24 10:29:48 | |
| 25 | 2024/10/27 9:42:17 | |
| 57 | 2023/12/28 17:26:53 | |
| 26 | 2023/12/03 18:16:47 | |
| 3 | 2023/03/14 12:50:45 | |
| 1 | 2023/03/12 19:32:54 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,698物件)
-
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 213.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 79.4万円
- 車両価格
- 72.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.9万km
-
シエンタ Z 禁煙車 衝突軽減 両側パワスラ 後席モニター ナビ機能付きディスプレイオーディオ 全周囲カメラ LEDヘッドライト ETC スマートキー オートライト オートエアコン
- 支払総額
- 286.3万円
- 車両価格
- 269.9万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 255.0万円
- 車両価格
- 246.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















