『PC構成』のクチコミ掲示板

2015年 7月中旬 発売

KRPW-L5-400W/80+

「80PLUS STANDARD」取得のATX電源

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver.2.3 電源容量:400W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm KRPW-L5-400W/80+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-L5-400W/80+の価格比較
  • KRPW-L5-400W/80+のスペック・仕様
  • KRPW-L5-400W/80+のレビュー
  • KRPW-L5-400W/80+のクチコミ
  • KRPW-L5-400W/80+の画像・動画
  • KRPW-L5-400W/80+のピックアップリスト
  • KRPW-L5-400W/80+のオークション

KRPW-L5-400W/80+玄人志向

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月中旬

  • KRPW-L5-400W/80+の価格比較
  • KRPW-L5-400W/80+のスペック・仕様
  • KRPW-L5-400W/80+のレビュー
  • KRPW-L5-400W/80+のクチコミ
  • KRPW-L5-400W/80+の画像・動画
  • KRPW-L5-400W/80+のピックアップリスト
  • KRPW-L5-400W/80+のオークション

『PC構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-L5-400W/80+」のクチコミ掲示板に
KRPW-L5-400W/80+を新規書き込みKRPW-L5-400W/80+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC構成

2018/10/12 18:07(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-L5-400W/80+

クチコミ投稿数:2件

現在、PCを自作しようとパーツを選んでいます。
宜しければご協力お願いします。
M/B ASRock H310M-HDV/M.2
CPU Pentium Gold G5400 BOX
GPU GTX760
メモリー 4Gx2
SSD 240G
という感じなのですが、電源はこれでも問題無い感じでしょうか?
宜しければご教授お願いします。

書込番号:22178152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/10/12 18:17(1年以上前)

https://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-760-jp.html#pdpContent=2

500W以上ですね。

てか760とか今更?

書込番号:22178172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2018/10/12 18:19(1年以上前)

丁度良いと思います。

ただし、今後のスペックアップ予定まで考えて、やや過剰にしておくのも流行りです。600Wなど。

書込番号:22178180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2018/10/12 18:20(1年以上前)

GTX760は補助電源6pin×2で最小構成必要電源は500Wとなっていますので500W以上の電源がいいと思います。

書込番号:22178182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2018/10/12 18:21(1年以上前)

訂正
リファレンス仕様でも補助電源6pin x2とのことなので、この電源じゃダメですね。

書込番号:22178189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/10/12 18:27(1年以上前)

>ラモルトさん

ん〜安いくみ上げたい、って気持ちが出てますね。

玄人志向の3000台の電源は・・信頼性 耐久性を考えると私は絶対に使わないと思う。

で なおかつ760をつなぐとなると 長持ちはしないって思いますよ。
電源関連で不具合、不調が出る可能性は非常に高いと思うんだけど・・

まぁ 自由ですけど、覚悟して使う方が良いと思いますよ。

書込番号:22178204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2018/10/12 18:29(1年以上前)

かぶった(笑)

失礼しました^^;

書込番号:22178209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2018/10/12 19:03(1年以上前)

L5ですか?まあ、最低限の電源ですが。。。自分なら買わないですね。自分はLシリーズで起動不良になったことがあるので(電圧が低い場所だっただけといえばそうですが)

ほかの方のおっしゃてますが、CPUとマザーで70Wくらいかな?+6ピン2個のグラボが150W+αだと250Wくらいがフルロード時の電力なら普通なら500Wくらいが標準的と思います。

まあ、550Wくらいの電源がこなれてていいと思います。

書込番号:22178281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/12 19:54(1年以上前)

折角の価格コム利用での参考にしたいなら、多人数評価3点台の商品は考えましょうよ。
個々の評価がすべてとは言い切りませんが、一か八かの賭けのような代物として割り切れるのなら
安価なこれも使えばその結果を我が身で知ることにになるでしょう(自分はアタリを引いた!とか)

一応この製品は台湾ATNG製のものです。向こうのHPではすでに載ってないOEMものです。
ATNGはどれも確実によくないものばかりではないです。 当方も初代のプラチナ500W電源ATNG製を使ってました。(KRPR-PT500W92+)
その電源も2次側コンデンサは台湾製です。
4年間全く何も問題なく使用出来、買い替えで身売りされていきました^^

書込番号:22178395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/10/12 23:17(1年以上前)

>AMDなシュウさん
HPまで引用して下さりありがとうございます。なるほど、このようにHPに必要最低限のW数とか乗っているのですね
知りませんでした。ありがとうございます。
確かに今更なんですが、自分には最新のPCパーツは確実にオーバースペックなのはわかっていますので
最新には、興味が無いというのが正直な所です。

>BTクラス3さん
電力はギリギリより余裕を持った方が良さそうですね!再度確認もして下さり、ありがとうございます。

>キンちゃん1234さん
そうなんです、自分が納得できて安く作ろうと思っています。PCは高価なので!!(笑)
信頼性と耐久性は、あまり良くないのですね。ランク15なのでそんなに悪くないと思っていました。
他の商品にしてみます。

>sakki-noさん
わざわざ調べて下さりありがとうございます。補助電源6pin×2で最小構成必要電源は500W
こいうのがきっちりと書いてあるんですね。知りませんでした、教えて下さりありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
中古でL4というのも見つけたのでL5は新しい方で大丈夫なのかなと思っていましたが、そうでもないんですね。
必要最低限の電力を考慮して550Wの電源を探してみます。アドバイスありがとうございます。

>あずたろうさん
多人数評価で3点台後半は、悪い評価とは考えていませんでした。
皆さんからの評価は、悪いというのはわかりました。
なので特に一か八かで当たりを引きたいと思っている訳では無いですね(笑)無知がなせる業です。(笑)
良いものなのに4年間使用して売ったのですか?自分は10年以上前のPCを現役で使っているので
それを嫌味で言っているのか何なのかは、すいませんちょっと理解できません。

皆さん、貴重なお時間を使って調べて下さったり、教えて下さったりとありがとうございました。
NeoECO Gold NE550Gの購入を検討したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:22178901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/12 23:29(1年以上前)

4年使おうが10年使おうが夫々の考え方ですので結構です。
数千円程度の安価な電源は精々3年保証です。それ過ぎたらあとは健康なまま長生きを願うばかりです。
寝たきりや半身不随でで長生きされても如何なものかと。
当方は高価な電源は買えないので4年目安で買い替えしているだけです。
(初代の他社電源はファン回路故障でファンを交換・マザーへ接続) そのような売りも出来ない電源をテスト用として残してます。
売れるうちは売るだけ、それで次への資金にできれば御の字です。

書込番号:22178928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-L5-400W/80+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-L5-400W/80+
玄人志向

KRPW-L5-400W/80+

最安価格(税込):¥5,800発売日:2015年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

KRPW-L5-400W/80+をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング