『マイナーチェンジ前に一個買っておいた』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:180MB/s SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのオークション

SSDプラス SDSSDA-120G-J25CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

『マイナーチェンジ前に一個買っておいた』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDプラス SDSSDA-120G-J25C」のクチコミ掲示板に
SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cを新規書き込みSSDプラス SDSSDA-120G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ前に一個買っておいた

2016/06/05 21:24(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

クチコミ投稿数:64件

J26はTLCですね。
TLCのSSDはいくつか買ってますが、結局のところ耐久性がどうなのかまだわかりませんが、
MLCのほうがやはりもつという予想です。なので10%くらい高いですがこれ一個買いました。

レビューに書こうかと思ったけど、まだついていないので笑

この120と240持ってますが速度は別に早くはないですが、なんとなく耐久性がありそう・・・
(そういうデータをちらっとみたことがある)

最近ヤフーショッピングで買ってましたが、これの安いのなくなってました。
今回は別で購入。
他でも在庫限りで意外と早くTLCの26に入れ替わるだろうと見ています。

まあ4000円割れのTLCも全然ありなんですが、MLCの製品がほぼなくなってきたタイミングで、
どうせ買うなら長く使える(はずの)MLCというのは有りかもしれませんね。




書込番号:19932433

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/06/05 22:13(1年以上前)

TBW的なな意味での耐久性は、容量も超重要ファクターですから、例えば、MLC120GBからTLC240GBに買い替えるみたいに容量を増やせば寿命対策になると思います。

それにしても、MLCの120G-J25CとTLCの240G-J26Cを、今は亡きBotchyWorldの手法で耐久テスト比較を行ったら、どちらの方が壊れるまでにより多く書き込めるのか興味あります。

書込番号:19932601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/05 23:27(1年以上前)

J26は擬似SLCキャッシュを使ってるので、SLC→TLCへのコピーが必要な分だけ、MLCに直書きしてるJ25よりも、単純な書き込み耐久試験では不利でしょう。

そのせいでMLC品同士でも確か擬似SLCキャッシュ有りなHG6QやMX200の耐久試験結果は、無しのBX100とかより、かなり低成績だったらしいし。

ただまあ、それでも120GB容量と240GB容量の差がどうなるか、は分かりませんが。

書込番号:19932801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/06/06 11:07(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん
なるほど容量に比例して書き込み可能数は増えることになってますよね。

しかし、単純に値段が高い笑
同じ値段ならその比較はありだと思いますけどね。
メインPCでは250GBを採用していますが60GBしか使用していないです。

というわけでサブPCはどう考えても120GBで十分ということになっている。
自分の使い方では。

最近TLCの120GBも買ったので長期間の検証になりますがまあどっちが早く壊れるか見てみたいですね。
まあ、それにしても使用状況自体が変わってくる可能性はありますが。

書込番号:19933662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C
Sandisk

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング