SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
富士通 FMV-S8390 OSは7 プロフェショナルを使用しています。
ハードディスクが壊れましたので(WD1600BEVT-16A23T0)このSSDプラス SDSSDA-240G-J25Cに交換は可能でしょうか??
よろしくお願いいたします。
書込番号:19084368
0点
換装出来ます。換装方法は、下記サイトを参考にして下さい。
〉FMV-S8390 HDD交換方法
http://ameblo.jp/m0561jp/entry-11779695156.html
場合によっては、スペーサーも必要
>SSDにスペーサーをつける:FMV S8390編
https://bbb9780.wordpress.com/2014/08/09/ssd%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%EF%BC%9Afmv-s8390%E7%B7%A8/
書込番号:19084394
1点
>peru1120さん
同じ機種ではないですが、同時期発売のFMVーR8280のHDDを
SSD(Crucial m4 CT128M4SSD2)に換装しました。
わたしのSSDは9.5cmでしたので、スペーサーは不要でした。
60過ぎの高齢者でも簡単にできました。
当時のVistaからWin8へ、最近Win10にアップしました。
快適に動いています。
HDDが壊れたとのことですので、クリーンインストールになりましょうか?
わたしはクリーンインストールしましたので、富士通のアプリ等は
すべて使えなくなりました。
書込番号:19084460
2点
キハ65さん
早々回答いただき有難うございました。
大変参考になりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:19084493
0点
リカバリーディスクがメーカーから購入可能な場合があります。
それを購入することが出来れば、OSを新たに買うよりは安く出来ると思います。
またリカバリーディスクを作成していたなら、購入は不要です。
書込番号:19088957
2点
uPD70116 さん
教えて頂きありがとうございます。
リカバリーディスクは作成しています。
またこのSSD取り付ける方法はわかるのですが
リカバリーは1回もやった事がありませんので
リカバリー方法終えて頂ければ有りがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19089266
0点
取扱説明書を確認してください。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook/fmv-s8390.html
37ページから方法が説明されています。
書込番号:19089301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/14 12:57:47 | |
| 15 | 2016/08/13 10:24:07 | |
| 1 | 2016/06/26 8:52:32 | |
| 6 | 2016/06/14 11:32:28 | |
| 7 | 2016/08/12 9:29:24 | |
| 2 | 2016/04/19 19:02:01 | |
| 2 | 2016/04/11 12:25:52 | |
| 17 | 2016/07/01 6:25:04 | |
| 4 | 2016/05/21 7:55:43 | |
| 8 | 2016/04/12 23:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




