SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
初めてのSSDは、「トランセンドTS128GSSD370」 で、PCケース内のHDD用とめ具にネジどめ出来るステーが付属してたので、しっかり固定することができました。
この製品には、プラスチック製の四角いわくが付属してましたが、当方のPCケース(サイズ製SCY-T33-B)には、固定することができず、SATAコードと電源コードで宙ぶらりんになってます。
この状態でいいものなんでしょうか? 皆様はどのようにされてるのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。
書込番号:19421999
1点
あれはノートパソコンのHDDの9ミリ用のアタッチメント用です。 SSDは7ミリなので
書込番号:19422028
0点
http://www.ainex.jp/products/hdm-34.htm
こういうタイプのマウンターがあれば3.5インチのHDDを取り付けるところにもしっかりと固定できますが、SSDにはモーターとかヘッドとかないので、宙ぶらりんでもケーブルが抜けたりしなければOKだったりします。
>プラスチック製の四角いわくが付属
これは厚みを調整するためのものなので、マウンターとはちょっと違いますね。
最近のケースだと、2.5インチベイを用意しているものも多いので、標準でマウンターとか付属されても使わないし、そんなもの入れるなら安くしてくれたほうがうれしい人が多いかな、と思うので付属品は少なくなってきてますね。
以前はマウンターとか付属させてるものは結構多かったんですけど。
書込番号:19422039
![]()
0点
からうりさん、クールシルバーメタリックさん早速のご回答をしていただき、ありがとうございました。
宙ぶらりん状態でも、本体が軽いので、コードが抜けることは無さそうですが、きっちりとさせたいので、
おすすめのマイスターを購入することにします。
ご教授ありがとうございました。
書込番号:19422396
0点
宙ぶらりんでも使えますが"いい加減さ"が漂います。(^^;
事故が起きる前にマウンターでしっかり固定した方がよいと思います。
テープ固定もありますが時間がたつと剥がれたりベトベトになります。
マウンターもいろいろな種類を買いました。
面取りの甘い物やバリのある物、ケース側とネジ位置が合わない物などがありました。
SSDに添付されている商品もあります。
私のお気に入りはオリオスペックの変換マウンターです。
3個買いました。
1個でSSDを2段付けられます。
OLIOSPEC 2.5inch HDD-3.5inch変換マウンターVer.3 801円(税込)
http://www.oliospec.com/shopdetail/000000002378/ct611/page1/order/
書込番号:19422433
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/14 12:57:47 | |
| 15 | 2016/08/13 10:24:07 | |
| 1 | 2016/06/26 8:52:32 | |
| 6 | 2016/06/14 11:32:28 | |
| 7 | 2016/08/12 9:29:24 | |
| 2 | 2016/04/19 19:02:01 | |
| 2 | 2016/04/11 12:25:52 | |
| 17 | 2016/07/01 6:25:04 | |
| 4 | 2016/05/21 7:55:43 | |
| 8 | 2016/04/12 23:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






