『中継器の2台直列接続』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

MZK-EX750NP

  • 11ac対応、コンセント直挿し型無線LAN中継機。不正アクセスを監視できる「見えルンです!」アプリに対応し、セキュリティ対策にも役立つ。
  • 電波強度がLEDインジケーターで表示され、最適な設置場所が探せる。無線LANルーターと本体のWPSボタンを押すだけで簡単に接続できる。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)に対応し、スマートフォンでの動画再生やダウンロードも快適。不要な電波を出さないので混信の心配がない。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 無線LAN中継機:○ MZK-EX750NPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-EX750NPの価格比較
  • MZK-EX750NPのスペック・仕様
  • MZK-EX750NPのレビュー
  • MZK-EX750NPのクチコミ
  • MZK-EX750NPの画像・動画
  • MZK-EX750NPのピックアップリスト
  • MZK-EX750NPのオークション

MZK-EX750NPPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • MZK-EX750NPの価格比較
  • MZK-EX750NPのスペック・仕様
  • MZK-EX750NPのレビュー
  • MZK-EX750NPのクチコミ
  • MZK-EX750NPの画像・動画
  • MZK-EX750NPのピックアップリスト
  • MZK-EX750NPのオークション

『中継器の2台直列接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-EX750NP」のクチコミ掲示板に
MZK-EX750NPを新規書き込みMZK-EX750NPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器の2台直列接続

2015/11/03 09:33(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > PLANEX > MZK-EX750NP

スレ主 oodMasterさん
クチコミ投稿数:18件

見えルンです機能が欲しくて、
MZK-1200DHP2 とセット購入しました。

もう1台750NPを追加して、中継器の延長は可能でしょうか?
[本体]---[中継器1]---[中継器2]

ちなみに、見えルンです機能は、
子供が約束を守らずにダラダラとネットを使っているときに、手元のiphoneでブチッと接続切って、
次の開始時間を設定できるので、重宝しています。

書込番号:19283512

ナイスクチコミ!5


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/03 10:24(1年以上前)

こんにちは

>もう1台750NPを追加して、中継器の延長は可能でしょうか?

750NPは、親機とのみ接続になるので 同じ750NPとの多段接続は出来ないです。

これなら可能でしょう
750NP(1)<<<<1200HP2>>>>750NP(2)

書込番号:19283636

ナイスクチコミ!6


スレ主 oodMasterさん
クチコミ投稿数:18件

2015/11/03 14:31(1年以上前)

LVEledeviさん、早速のご返信ありがとうございます!

ご提案頂いた、真ん中に本体を置く方式でやってみます。ありがとうございました!

書込番号:19284297

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/11/03 18:01(1年以上前)

>ご提案頂いた、真ん中に本体を置く方式でやってみます。ありがとうございました!

中継機は複数台を並列でも直列でも使えない機種も多いです。
MZK-EX750NPの取説にもFAQにも、特には言及されていないですが、
一応サポートに問い合わせた方が無難だと思います。
https://www.planex.co.jp/support/techform/

書込番号:19284837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oodMasterさん
クチコミ投稿数:18件

2015/11/04 14:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。さっそくサポートに問い合わせたところ、直列・並列共に接続可能だが、推奨ではない。との回答がありました。

推奨でない理由としては、
なんらかの理由で無線LAN親機との接続が途切れると、中継器同士が接続し、
無線LAN親機が再起動しても再接続しないからです。
繋がらない状態になると、いったん中継器を本待機に近い方からコンセントから抜いて、再度接続し直す必要があります。

直列で一度やって見ようと思います。

書込番号:19287256

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-EX750NP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2.4GHz帯、5.0GHz帯 同時は 困難でしたが … 2 2016/11/21 7:15:21
中継器の2台直列接続 4 2015/11/04 14:05:16

「PLANEX > MZK-EX750NP」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-EX750NP
PLANEX

MZK-EX750NP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

MZK-EX750NPをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング