『購入を考えていますが』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

55UF7710 [55インチ]

4Kテレビのスタンダードモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55UF7710 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55UF7710 [55インチ] の後に発売された製品55UF7710 [55インチ]と55UH7500 [55インチ]を比較する

55UH7500 [55インチ]

55UH7500 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55UF7710 [55インチ]の価格比較
  • 55UF7710 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UF7710 [55インチ]のレビュー
  • 55UF7710 [55インチ]のクチコミ
  • 55UF7710 [55インチ]の画像・動画
  • 55UF7710 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UF7710 [55インチ]のオークション

55UF7710 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • 55UF7710 [55インチ]の価格比較
  • 55UF7710 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55UF7710 [55インチ]のレビュー
  • 55UF7710 [55インチ]のクチコミ
  • 55UF7710 [55インチ]の画像・動画
  • 55UF7710 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55UF7710 [55インチ]のオークション

『購入を考えていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「55UF7710 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55UF7710 [55インチ]を新規書き込み55UF7710 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えていますが

2017/07/07 13:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43UF7710 [43インチ]

スレ主 ocr546さん
クチコミ投稿数:73件

現在はプラズマTVを使用しています。この商品残像はいかがでしょうか?スピードのあるスポーツやテロップなどですが?気になるものですか?

書込番号:21025155

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2017/07/07 13:28(1年以上前)

>ocr546さん

下の方のスレですが、ここらあたり参考になりませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000762481/#20161264

記述を読む限り、倍速相当、とのことなので、バックライト間欠点灯による実装かもしれません。

まあ4Kの場合、最大でもパネル速度は倍速駆動であり、4倍速とか存在しないですので、高級機でも動画質はそこそこなんです。

ですから、バックライトを間欠点灯させていれば、パネル倍速と比べて大きくは差はないかもしれないですが、最後は店頭でご自身の目で確認されるのが確実ですね。

動画ボケの問題は、気になる人と気にならない人で意見がほんとに分かれますので、他人のコメントはあまり参考にならない可能性があります。

書込番号:21025177

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/07/08 01:25(1年以上前)

液晶にプラズマほどの動画性能を求めるのは酷ですよ。うちもプラズマ(パナのVT2)と液晶両方使っているのでよくわかります。

究極な話をすると動画でブレを感じるときは、液晶という選択肢を捨てるしかないです。

プラズマを使っていると液晶の倍速機能などは無駄なあがきのように感じます。

倍速機能が出始めた頃から店頭のデモでは、さも倍速機能は効果的である演出をしていますが

どんな高級機でも実際買って視聴し始めると番組テロップなどブレまくりで見れたものじゃないし

スポーツでも動画で残像が起きまくりますよ。だからうちではそういうものだと理解してみてますので不満はありません。

プラズマ並を期待するならば、現在では有機ELしかありません。



書込番号:21026516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2017/07/08 01:42(1年以上前)

>>プラズマ並を期待するならば、現在では有機ELしかありません。

有機ELもホールド素子で2倍速なので、ホールドボケは起こります。従って高速テロップの再現は液晶と似たようなものです。
インパルス表示のプラズマと一緒にしてはいけません。

有機ELで改善されるのは、視線追従を伴わない微小で比較的速い動きです。

書込番号:21026534

ナイスクチコミ!0


スレ主 ocr546さん
クチコミ投稿数:73件

2017/07/08 01:51(1年以上前)

ありがとうございました!

やはり、プラズマテレビとは比較にならないのですね。
その点は、よーく考慮して選んでみます。

書込番号:21026540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 43UF7710 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55UF7710 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55UF7710 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

55UF7710 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング