『Ryzen CPUへの取り付け』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

「Skylake」対応のロープロ設計DDR4メモリー

最安価格(税込):

¥24,200

(前週比:+7,855円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,200¥24,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-21300(DDR4-2666)) CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):¥24,200 (前週比:+7,855円↑) 発売日:2015年 8月上旬

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

『Ryzen CPUへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]を新規書き込みCMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Ryzen CPUへの取り付け

2017/04/23 15:54(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

スレ主 komicatuさん
クチコミ投稿数:1件

Ryzenにこのメモリを取り付けたいです。Ryzenはメモリ周りに問題があると聞いているのですが、このメモリは問題なく作動するでしょうか?

M/B MSI B350 PC MATE
CPU AMD Ryzen 7 1700

で取り付けようと思っています。
無知なのですみません。

書込番号:20839766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:264件

2017/04/23 16:32(1年以上前)

ドスパラの店員さん曰く、「Corsairのメモリーはほぼサムスン製のチップ」だそうです。
Ryzenにはサムスン製のチップが安心だと言ってました。

なので、私はRyzenのマシンには全てCorsairのメモリーにしてますが詳しいことはわかりません(笑)

書込番号:20839843

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/23 17:10(1年以上前)

そのマザーボードのQVLリスト(互換リスト)に載ってますので、
とりあえずは大丈夫かと思います。

書込番号:20839896

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/23 17:14(1年以上前)

失礼しました。よく見たらメモリーの型式が間違ってました。

QVLリストには載ってなかったです。 
https://www.msi.com/Motherboard/support/B350-PC-MATE.html#support-mem

書込番号:20839904

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2017/04/23 19:40(1年以上前)

メモリーチップが両面だと2400で動きます、片面なら2666デス、自分は両面を買ってしまって2400に落として使ってます

書込番号:20840280

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2017/04/23 19:50(1年以上前)

メモリーチップが両面なら2400まで片面なら2666まで出ます。ちなみに私の場合は両面だったので2400しかでませんでした。

書込番号:20840305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2017/04/23 20:14(1年以上前)

失礼しました、不意な再起動で2件の返信をしてしまいました申し訳ございません

書込番号:20840362

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/24 20:07(1年以上前)

マザーボード購入時に最新のマザーボードファームウェアへアップデートして貰うと、動くメモリーが増える傾向にあります。
そのサービスがある店舗なら、お守りの如く利用しておくといいかも知れません。

書込番号:20842756

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2017/05/02 00:47(1年以上前)

OCメモリではメモリチップの品質とモジュールの設計は当然のように重要だが、マザーボードのメモリ周りの配線設計の差はかなり大きいと思う。AM4に限った話ではないけど…
難儀してるのはタイミング設定と思われ、現状のAM4マザーでは弄れないセカンドタイミング、サードタイミングの生成をBIOSがどう設定しているか?じゃないのかと。

自分的には、ASRockの上位2機種(同一基板)は非常に優秀だと思う。
ASRock X370 Professional Gemingにて、デュアルランクの16GBモジュール4枚(計64GB)をDDR4-2933相当で運用している。
ちなみに同じクロックならデュアルランクのほうが高速なのは言うまでもない(体感できないだろうけど)

書込番号:20860598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
Corsair

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥24,200発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <3065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング