『満足なのですが…XMPメモリの理解だ足りなかった。』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

「Skylake」対応のロープロ設計DDR4メモリー

最安価格(税込):

¥24,200

(前週比:+9,490円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,200¥24,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-21300(DDR4-2666)) CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):¥24,200 (前週比:+9,490円↑) 発売日:2015年 8月上旬

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

『満足なのですが…XMPメモリの理解だ足りなかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]を新規書き込みCMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:4件

DELLのパソコンに増設。動作には支障なく動いてます、但し2133MHzで。
両方のサポートセンターに確認した結果、私の解釈したことを参考になればと思い書いておきます。
1. 恐らく、この製品は固有のチップは2133MHzを使用して、XMPを使用して、2666MHz動作を実現し保証されているようです。
2. 自作で、マザーボードメーカーのマザーを使用すればもちろんXMPをOnにすれば、2666MHz動作すると思います。
3. 私のPCのように、メーカー製PCでUFEIが特殊な場合(もちろんオーバークロック前提のPCメーカー等ほぼないと思われます。)
 XMPに対応しておらず、この場合、このメモリは、固有のチップコード、2133MHzでしか動作しない模様です。
元々内蔵されていた、2400MHzのメモリに追加で増設し、勿論2666MHzでは動かないことは承知しておりましたが、まさか2133MHzに落ちて認識されるとは、思ってもみませんでした。
体感差は、感じられるわけもないので、動作は支障なく満足しておりますが、速度で価格差が生じるメモリ製品ですので、少し損した気になってます。
今後、IntelのETUの様に、メモリメーカーが独自オーバークロック用アプリを用意してくれると助かるのですがね。

書込番号:22235140

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2018/11/06 20:33(1年以上前)

買ったメモリ2枚だけなら、周波数はどうなりますか?

あと。XMPではなくSPDの方の情報を確認してみましょう。CPU-Zあたりで確認できます。
http://www.octech.jp/review/wp-content/uploads/2015/12/cpu-z_05.png
ここに1333MHz時のパラメーターがでいなければ、PC4-21300メモリとは言いがたいですが。
SPDにデータがあるのに1333MHZで動かないのなら、PCの方の問題かなと。

書込番号:22235210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/11/06 22:22(1年以上前)

購入したメモリのみでは、やってみてませんが、CPU−Zの画像は上げておきます。
Amazon購入で、リンクスの保証がついてますので、リンクスのサポートに電話してみましたが、
どうも、これで、正常らしい旨、回答をもらいました。

書込番号:22235543

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2018/11/06 22:34(1年以上前)

旧メモリが1200MHzだけ。新メモリが1037/1066/1333MHz。
1333MHzは、旧メモリが対応していないので無理。次点で1200MHzは新メモリの方に設定が無い。結果として1200MHzや1333MHzより低い1066MHzが選ばれた…ってことでは?

新メモリだけで1333MHzになるのなら、そういうことかと思います。
まぁ、異なる規格のメモリを混ぜて挙動不審になるのは、然もありなん。

書込番号:22235580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2018/11/06 22:46(1年以上前)

>この製品は固有のチップは2133MHzを使用して
CPUの定格で動いてるだけでは?

書込番号:22235614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/11/07 03:52(1年以上前)

皆様、レスありがとうございました。
コルセア8GBx2枚だけの組み合わせ、試してみましたが、CPUZでは同じ表示(2133MHz)
ちなみに、i5-6500 チップセットC236です。
DELLの仕様もしくはUEFIの仕様の為だと思います。
もう少し自分でも確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:22235967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
Corsair

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥24,200発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <3066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング