『現在Crucial CT8G4DFD8213.C16FBD1を2枚つけています』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

「Skylake」対応のロープロ設計DDR4メモリー

最安価格(税込):

¥24,200

(前週比:+6,600円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,200¥24,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-21300(DDR4-2666)) CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):¥24,200 (前週比:+6,600円↑) 発売日:2015年 8月上旬

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

『現在Crucial CT8G4DFD8213.C16FBD1を2枚つけています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]を新規書き込みCMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:12件

現在、私のPCにはCrucial CT8G4DFD8213.C16FBD1が2枚付いています。
スロットルは合計4つなので、あと2枚増設し、32GBにしたいと考えております。

同じメモリを探したのですが、古い商品のため在庫もありません。
あと2枚増設するときのお勧めの商品はございまうでしょうか?
予算は7,000円以下に抑えたいです。

こちらの商品「CMK16GX4M2A2666C16」はどうでしょうか?

ご指導の程、よろしくお願い致します。

書込番号:25361117

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/07/27 15:45(1年以上前)

>Crucial CT8G4DFD8213.C16FBD1
DDR4-2133 8GBの2枚組なのでCMK16GX4M2A2666C16を買ってXMP適用させずに使えば動くとは思う

けど、
CFD Selection W4U2666CM-16GQ [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001530819/
+600円で16GB×2枚組が買えるんですよね

書込番号:25361169

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2023/07/27 15:54(1年以上前)

下位互換で動作するんではないでしょうか。

書込番号:25361178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/07/27 16:13(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん(キハ65さんも)ありがとうございます。

XMP適用させずに使うという部分(設定・操作方法)が分からないので、
ただ差し込むだけで使えるメモリですと助かります。

そうなりますと、お勧めは
CFD Selection W4U2666CM-16GQ [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001530819/
こちらを購入すれば問題ございませんでしょうか?(ただ差し込むだけで利用可能でしょうか?)

書込番号:25361194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/07/27 16:39(1年以上前)

>ポケット808さん
>XMP適用させずに使うという部分(設定・操作方法)が分からないので、
>ただ差し込むだけで使えるメモリですと助かります。
ただ差し込むだけですね

ただ、CFD Selection W4U2666CM-16GQを購入してさしかえて使うほうが、元からついてるメモリーとの相性のようなものを考えなくて済む分オススメかと思います

書込番号:25361218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/07/27 17:08(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
ありがとうございます。

>CFD Selection W4U2666CM-16GQを購入してさしかえて使うほうが、元からついてるメモリーとの相性のようなものを考えなくて済む分オススメかと思います

私は4つのスロットル全てを利用する(8G×4枚)ほうが、PCの機能を引き出せると思い込んでおり、
8Gを2枚追加して合計32GBにすることばかり考えておりましたが、
決してそのような事は無いのでしょうか?

元からついてるメモリーの8G×2枚を取り外し、16G×2枚
CFD Selection W4U2666CM-16GQ [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]
に入れ替えるということですね。
そうすればメモリーの相性の問題をクリアできるということですね。

ちなみに、もう少し予算を費やせるとなりますと、
以下のメモリーも適合するのでしょうか?
数千円しか値段が変わらないのであれば、できるだけ処理が早くできるメモリーにしたいです。
CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001370952/

ールシルバーメタリックさんの貴重なお時間をお返事に費やしてしまい申し訳ございませんが、
よろしくお願い致します。

書込番号:25361246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/27 17:31(1年以上前)

こんばんは。

私なら今のラインナップなら下記の2択ですね。

・CT2K16G4DFRA32A CT2K8G4DFRA32A
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001370952_K0001370950&pd_ctg=0520

理由
3200MHzの方が市場価値が高い(将来的に別のPCで使ったり、ヤフオクとかで売る時に優位)
CFDは個人的に何度か痛い目見てるので…(中身がCrucialだとしても少し抵抗あり)

もちろん、どちらも特別な設定無しで挿すだけで使えます。


>私は4つのスロットル全てを利用する(8G×4枚)ほうが、PCの機能を引き出せると思い込んでおり

仰る通りですが、メモリ同士の相性問題が生じてどの道2枚挿しになるのだとしたら、16GBx2になった方がマシですよねって話ですね。もちろん、メモリ同士の相性問題が生じなければ4枚挿しで運用してOKです。

ではでは。

書込番号:25361268

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/07/27 19:22(1年以上前)

>私は4つのスロットル全てを利用する(8G×4枚)ほうが、PCの機能を引き出せると思い込んでおり、

これについては2通りの考えた方があり、一概にはそうではないといえます。
どういう話かというとメモリーチップが8Gbit品か16Gbit品かで変わります。
もっと簡単に言えば片面実装か両面実装かです。
一般的にメモリーには8bitIOか16bitIOのチップが使われるのですが、両面実装の場合は8bit×j8=64bitを2セット搭載しkます。
これはどこかで見たことありますね。
4枚挿しと同じ構造です。
2セットあることで交互にメモリーを参照することができますが、これは両面実装でも結果は同じです。
ちなみに16GBの片面実装の場合は8bit×8になり8GB片面実装と同じ構造で容量が倍になっただけという話ですが、これをするのは単純に最大両量を増やしたいからとなります。
16GBで片面実装にするのはコストを下げるためです。
なので必ずしも16GB×2よりも8GB×4の方が同じレイテンシで速いというわけではありません。

さらに両面実装の場合はメモリーチップの距離にそれほど差がないのでプルアップ抵抗から反射される反射波の影響をそれほど受けません。
そのためCPUの定格を見ると1チャネル1枚DRの場合は影響をそれほど受けないですが、1チャネル2枚SRの場合は定格が下がる場合が多いわけです。

もっと細かい話をしても良いのですが、そうでもないという話をするだけなのでこんな感じでよろしいかと思います。

なのでパフォーマンスに優れ、相性やCPUの動作の影響を最小にしたいなら両面実装16GBを2枚買うが一番この場合効果が大きいですね。


書込番号:25361381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/07/27 20:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
詳しいご説明ありがとうございます。

>ハル太郎さんからお勧めを頂きました、こちらのメモリー
CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0001370952/

これは「両面実装16GBを2枚」なのでしょうか?
もしそうでない場合、私の適合メモリーからお勧めのものをご紹介いただけますと助かります。

お手数ではございますが、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25361423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/27 20:52(1年以上前)

>これは「両面実装16GBを2枚」なのでしょうか?

はい、そうなります。

正確には、CT16G4DFRA32AにはC16FRとC8FRというものがありまして、C16FRが両面、C8FRが片面となっています。

・両面 C16FR
https://nlid.ppleasanthhd.top/index.php?main_page=product_info&products_id=30025

・片面 C8FR
https://kgck.xlowshipqwf.top/index.php?main_page=product_info&products_id=200549

現在、新品として流通しているのはC16FRがメインですので中古で買わない限りは両面になるかと存じます。
どうしてもご心配なようでしたら、念の為、販売店にご確認して下さい。

書込番号:25361476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/07/27 22:45(1年以上前)

CPUわからないのに、差すだけとか言っちゃっていいの?

書込番号:25361616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/07/28 09:35(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>揚げないかつパンさん
>ハル太郎さん

貴重なお時間を頂戴しまして、皆様本当にありがとうございました。
メモリについても勉強さて頂きました。

皆様への感謝の気持ちでいっぱいです!

書込番号:25362004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/29 06:42(1年以上前)

>スレ主さんへ
遅ればせながら
失礼します
ーー古い商品のためーー
もう十分元をとったので旧品は廃棄しましょう
今後のことで不要のトラブルを避けるためにも
同一メーカーの16Gx2を採用されたが宜しいかとーーー
老婆心じゃなかった老ジジイ心ながらの経験からのアドバイスです


書込番号:25363040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/07/29 09:30(1年以上前)

>ushikuboy1185さん

16GBx2枚を購入しました。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:25363158

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/31 09:39(1年以上前)

ThrottleではなくてSlotですよ。(「ル」は要らない)

書込番号:25365782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/07/31 10:54(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。
スロットですね。

書込番号:25365866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
Corsair

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥24,200発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <3065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング