『F0表示とAF作動しないについて』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥249,800

(前週比:-24,500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥249,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (10製品)


価格帯:¥249,800¥313,500 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥249,800 (前週比:-24,500円↓) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『F0表示とAF作動しないについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F0表示とAF作動しないについて

2021/11/28 17:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

スレ主 maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件

お世話になります。
D700にこちらのレンズを装着しておりますが、本日突然AF作動しなくなり、F0表示が常時出ていて絞りも変えることができなくなりました。
いろいろ設定を変えてみたり、初期化してみたりしたのですが、お手上げとなりました。
この症状は故障ということで間違いないでしょうか。
故障だとすればカメラ、レンズどちらの故障になりますでしょうか。
また、どのような原因が考えられますでしょうか。
おわかりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:24467934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2021/11/28 17:37(1年以上前)

まずはおまじないで、接点の清掃を行ってみてください。

>故障だとすればカメラ、レンズどちらの故障になりますでしょうか。

故障だとすればレンズの可能性が高いように思いますが、違うレンズに付け替えてみると確実です。
手持ちに別のレンズがなければ、カメラ量販店などに持って行って、別のレンズを借りてみてください。ついでに、本レンズを別のボディでも試してみるとより確実です。

書込番号:24467948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2021/11/28 17:44(1年以上前)

maxrakuさん こんにちは

>本日突然AF作動しなくなり、F0表示が常時出ていて絞りも変えることができなくなりました。

レンズ情報がボディに行っていないように見えますが レンズとボディの端子 アルコールなどでクリーニングしてもダメでしょうか?

書込番号:24467956

ナイスクチコミ!0


スレ主 maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件

2021/11/28 17:56(1年以上前)

>holorinさん
早速のお返事ありがとうございます。
何となくレンズの故障のような感じはしていました。
今手持ちのレンズが一つだけなので、量販店で試させてもらいたいと思います。
>もとラボマン 2さん
たった今出先から帰ったので、清掃してみようと思います。

お二方ありがとうございます。

書込番号:24467987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4776件Goodアンサー獲得:350件

2021/11/28 18:06(1年以上前)

「ΔF0」表示はD700のレンズ情報手動設定に何も設定していない時、
非CPUレンズ装着時の開放からの段数表示です。

レンズ、ボディの接点清掃が良いと思われます。

書込番号:24468014

ナイスクチコミ!0


スレ主 maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件

2021/11/29 22:21(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
ボディとレンズの接点を掃除してみたのですがダメでした。
ありがとうございました。

書込番号:24470050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件

2021/11/29 22:25(1年以上前)

>holorinさん
>もとラボマン 2さん
>まる・えつ 2さん
皆さんありがとうございました。
近いうちに量販店で試させていただこうと思います。

書込番号:24470057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥249,800発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング