『AF接点部のビス』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,800 (10製品)


価格帯:¥161,000¥190,300 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『AF接点部のビス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AF接点部のビス

2016/04/03 19:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

スレ主 @Qubeleyさん
クチコミ投稿数:115件
機種不明
機種不明
機種不明

D7200内部から見つかったビス

ビス穴部分

ビスをつけてみた状態(マウントに入りません><)

こちらの皆さんの書き込みを参考にさせていただき、このレンズを2月の末に購入し、D7200と組み合わせて
使用しております。

最近気づいたのですが、中央列下二つのフォーカスポイントでAFが合わないため、本日新宿SCに持ち込み
見ていただきました。
持ち込んだのは当レンズではなく、D7200とたまたまつけていたAF-S DX 16-80の組み合わせでした。

結果AFセンサ部に、AFレンズの「AF接点部のビス」と思われる異物が付いていて、これが原因とのことで、
すぐに解決して頂けました。

ただつけていたレンズはビスが外れておらず、他のレンズのものと思われるので、確認してくださいとのこと
でした。

帰宅して確認したところ、このレンズの写真の部分にビス用の穴があるようで、またこれ以外のレンズには
ビスの外れている様子は確認ができなかったので、この部分に持ち帰ったビスをねじ込んでみたのですが、
ビスをつけているとレンズがマウントに入らないのです。

前置きが長くなってしまい申し訳ございませんが、このレンズをお持ちの皆様の製品は、写真の部分はビス
が固定されていますでしょうか?
または写真のようにネジ穴が開いているだけでしょうか?

このレンズ購入前に2本ほどレンズを売却しているので、そちらのものの可能性もありますが、既に確認は
できません。

何れにしても来週末に改めて新宿SCに持ち込むつもりですが、このままだとなんとなく不安なので、皆様
からの情報をいただければ幸いと思い、書き込みさせていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:19755639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/03 19:48(1年以上前)

本レンズは所有なしです。

マウント部の樹脂部品は二つでできています。一方は接点部の物です。
写真のねじは樹脂に揉むタッピングねじに似たもので、マウントの接点側ではない方の樹脂部品固定用と思われます。
接点部側は樹脂部品に金属インサートが入っていますので(金属部用の)メートル小ねじを使います。

またレンズの穴ですが、その部分にねじが付かないと思いますが。

書込番号:19755686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/03 20:15(1年以上前)

機種不明

同じようなアングルで

同じようなアングルで撮ってみました。私のには付いて無いようです。
参考になれば。

書込番号:19755796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/03 20:23(1年以上前)

機種不明

私のにも付いていませんでした。

書込番号:19755819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @Qubeleyさん
クチコミ投稿数:115件

2016/04/03 21:14(1年以上前)

みなさん、早速のレスありがとうございます。

>うさらネットさん

当方あまり詳しくないのですが、新宿SCで説明された時に他のレンズですが、あの部分の円周上のネジを指して
「どこか外れているものがある可能性があるので」と説明を受けたので、てっきりこの部分だと思い込んでしまいました。
しかもタップが切ってあり、上手くはまってしまったので…

>AERODOLPHINさん
>R−CMAさん

ご確認いただいただけでなく写真までアップいただき、ありがとうございます。
この部分は穴が空いているだけが正なのですね。
おかげでこのレンズには問題がなさそうなことが判り、安心できました。

とはいえあのビスがどこから出てきたのか、もう一度手持ちのレンズを再確認してみることにします。

書込番号:19756019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング