『これはカビでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,378

(前週比:-5,085円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥91,000 (8製品)


価格帯:¥161,378¥190,300 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,378 (前週比:-5,085円↓) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『これはカビでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

これはカビでしょうか?

2024/01/20 21:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

初めまして、カメラ初心者です。
先日、中古のレンズを購入しましたが、レンズの裏側に水垢のようなものがあって、これはカビでしょうか?
ぜひご回答をお願いいたします。

書込番号:25591207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9932件Goodアンサー獲得:1302件

2024/01/20 21:28(1年以上前)

カビっぽくはありませんが写真からはよくわかりません。ルーペで拡大して見て菌糸が見えればカビです。
これだけ見るとバルサム切れのようにも見えます。

書込番号:25591221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/20 21:31(1年以上前)

カビかもしれませんねー

書込番号:25591227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27441件Goodアンサー獲得:3142件

2024/01/20 21:35(1年以上前)

カビというより、何かの結晶のような。
エタノールで拭いてみて、どうなるか試してみては。

書込番号:25591234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/01/20 21:50(1年以上前)

この写真じゃ分かりませんね。
硝子コバのところ?

書込番号:25591250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/20 21:51(1年以上前)

機種不明

第1レンズの円周部が凸状になって鏡筒にタッチ

>Jerry666666さん

第1レンズの円周部が凸状になっていて鏡筒にタッチする構造なので、この部分にレンズクリーニング液等が毛細血管現象で浸潤し、干上がって白くなったのでは。

書込番号:25591251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/20 22:09(1年以上前)

機種不明

右が防湿庫、左が単体保管用のドライボックス。整理整頓しないと

>Jerry666666さん

確実なことは言えないですが、なんとなくカビじゃないような気がします。
中古のレンズということなら、この画像を保存しておくと良いです。

そして購入店にレンズと画像を持ち込んで確認してもらえと良いですよ。
カビであって、初期不良交換期間内であれば交換或いは返金していただけると思います。

初期不良交換期間を過ぎてしまったのであれば、ご自身でどうするか判断するしかないと
思います。
先ずは市販のレンズメンテ用品で拭き取って、落とすこと。
あとは、カビで怖いのは他の機材に繁殖することがあることなので、しばらくは単体で
保管してしばらく様子を見ることかなと思います。

因みにワタシは、防湿庫以外に単体で保管する用のドライボックスを用意しています。
怪しい中古品買うこと多いので 笑

書込番号:25591280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/01/20 22:18(1年以上前)

そうです。ちょっと丸くて白っぽいところでございます。

書込番号:25591291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/01/20 22:21(1年以上前)

そう見えますね。こういう状況はよくあることでしょうか?

書込番号:25591294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/01/20 22:24(1年以上前)

ネットで買ったものですので、持ち込みはなかなか難しいところです。

先程、カメラのキタムラにクリーニングしてもらって、カビではないと言われましたが、少し心配で、ネットの皆さんの意見も聞いてみました。

書込番号:25591299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29428件Goodアンサー獲得:1544件

2024/01/20 22:29(1年以上前)

買った後でキツいかもしれませんが、
ネットで気軽るにポチる他、
中古を現物確認無しで買う時点で「このようなトラブル発生の確率が激増」します。

そもそも、「マトモな中古カメラ店」であれば、そんなに目立つ状態で注釈無しに売らないと思います。

品質保証(信用・信頼)以前の個人売買の類での入手でしょうか?

書込番号:25591306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/01/21 01:16(1年以上前)

>Jerry666666さん

こんにちは。

自分もレンズクリーニング液のつけすぎで拭いて、
その余剰の液体がレンズ抑え枠ところから
レンズ外周に回り込んで、液に溶けていた
汚れ?が乾いて見えたものかな、とかんじます
(確証はないですが)。

書込番号:25591444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/21 09:34(1年以上前)

>Jerry666666さん

いずれにしても、お気に入りレンズの目立つかつ手の届かない場所が汚れているとイヤになると。そこで、ニコンCSに状況を説明し、第1群のみ外しレンズと鏡筒の接触部の白い汚れを除去する「限定修理」の見積を聞いたら如何。

書込番号:25591653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2024/01/21 10:58(1年以上前)

Jerry666666さん こんにちは

カビの場合菌糸が見えるのですが それが無いので カビと言うよりは 小さなレンズのエッジ部分の磨きムラのように見えます。

書込番号:25591755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:65件

2024/01/23 15:09(1年以上前)

拭いてしまうと分かりにくくなるので、そのまま隔離しましょう。

カビだったら、他の機材に移る可能性があります。1ヶ月くらい様子を見て拡大してこなければカビではないでしょう。何か棒みたいなので突いてみるとわかるかもしれません。カビだったらすぐには取れません。ただ、金属部分にカビがはえるかな?という気はします。


書込番号:25594683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29428件Goodアンサー獲得:1544件

2024/01/23 18:36(1年以上前)

結露水によるアルミ合金のサビ(白錆)とか
アルカリ性洗浄剤の拭き取り不備による腐食とか。

書込番号:25594902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/11 22:50(1年以上前)

>Jerry666666さん

一般的には、カビはレンズの表面で菌糸を伸ばしながら生えるので、こちらはカビではないでしょう。他の方が書かれているように、クリーナーの成分が浸潤して乾いたり、金属枠を錆びさせたりしたか何かだと思います。

ただ、幸いにもこの場所及び程度なら写真には全く影響しないはずですので、あまり神経質にならずに撮影を楽しまれては如何でしょう?

書込番号:25618927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/06/08 16:03(1年以上前)

スレ主様、皆様
こんにちわ
時間が経っておりますが参考と情報共有の為に書き込みします

この口コミは偶々拝見しましたが、同様の症状で先日修理に出しました
受付する際にこの症状について確認しましたが、振動等による塗装の剥離や接着剤の剥がれ等と回答受けました

使用状況は2016年新品購入後、宅急便で往復数回と飛行機で移動等しましたが、撮影時に落下等はしていません

その場で修理を依頼し代金は6万円程です

ご指摘内容 レンズ前玉付近 塗料剥がれ

処理内容   1群部交換 

参考になれば幸いです

書込番号:25764975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,378発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング