『レンズフードを補強』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,000 (12製品)


価格帯:¥161,000¥199,128 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『レンズフードを補強』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズフードを補強

2024/09/18 10:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

クチコミ投稿数:205件
機種不明

レンズフード HB-71の補強レポートです。

屋外撮影でベンチから落下させてしまい、先端から後端までパックリとヒビを入れてしまいました。
瞬間接着剤とビニルテープでくっつけはしたものの見た目が悪く、どうせ買い替えるならいじってみるか!と。

用意したものは
・カーボン カッティング可能シート(A4)299円
・ふちゴム ?円(500円くらいだったか)
・瞬間接着剤

紙で型取りをして、カーボンシートを切り抜きます。
カーボンシートは粘着性がありますし、伸びるので曲面にもOKです。
フード外側に貼ったところ、見た目もよく強度もアップしました。

次いで、ふちゴムを付けました。
初めは両面テープで接着したのですが、レンズケース(ロウプロ)がきちきちで取り出す際に取れてしまいました。
瞬間接着剤を使用したところ、今度はばっちりでした。

これで簡単には割れないと思います。

書込番号:25895101

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/09/18 10:59(1年以上前)

昔使ってましたが、これだけ巨大なのにプラ製バヨネットだからすぐポロリしちゃうんですよね
いつもカバンから取り出す時にフードが外れる

書込番号:25895150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/09/18 20:58(1年以上前)

>瞬間接着剤とビニルテープでくっつけはしたものの見た目が悪く

自分はプラ製品が割れた時は瞬着した後に”半田ごて”で溶接して
強度をだします。。。
でも慣れないとグダグダになりますが・・・


書込番号:25895749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2025/08/11 13:32(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

自クチコミの追加です。

購入時に付いてきたレンズフードを補強して使っていました。
カーボンシートは強度アップには良好でしたが、ロックが緩くなってきました。
カメラバッグの中ではちょくちょく、使用中の移動時にも、何度も外れて落としてしまいました。

そこで「Rolanproレンズフード」を購入しました。
決め手は
@折りたたみ式で収納がやりやすい、マジックテープで簡単に装着できること。
A布製で落としても破損しないこと。
B軽いこと
です。

表面が少しくたびれた感がありますが、使用には問題ないようです。

書込番号:26260557

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング