『アンテナピクトについて』のクチコミ掲示板

FLEAZ POP SIMフリー

Android 5.1搭載の4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh FLEAZ POP SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナピクトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ POP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ POP SIMフリーを新規書き込みFLEAZ POP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アンテナピクトについて

2015/09/12 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー

スレ主 sinergyさん
クチコミ投稿数:36件

私も先日購入したのですが、apnの設定がうまく行ってないのか、アンテナピクトにビックリマークがついて通信できなくて困っております。apn設定はプリインストールされていた簡単設定アプリを使いました。

ちなみに、これを使う前はnexus5を使っており、simを戻したところ使えました。

mvno業者はdmmです。

初期不良の可能性はありますか?

何か解決策があれば教えていただきたいです。

書込番号:19133181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Andoroiosさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 FLEAZ POP SIMフリーの満足度4

2015/09/12 14:59(1年以上前)

一度手動で設定されてみては如何でしょうか。
http://mvno.dmm.com/apn/android.html#apnSetting

書込番号:19133495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件 FLEAZ POP SIMフリーのオーナーFLEAZ POP SIMフリーの満足度4

2015/09/12 15:01(1年以上前)

プレインストールされているAPN設定アプリのDMM mobileの設定値を確認すると、APN名が vmobile.jp になっています。
http://mvno.dmm.com/apn/android.html
こちらのサイトを見ると、2015年6月16日13時29分以前にご入会の方向けの設定のようです。
もしそれ以降に入会しているのであれば、WEBサイトのとおりに、APN名を手動で dmm.com に変更してみるといいかもしれません。
違っていたらすみません。

蛇足ですが私はFREETEL SIM (音声付)で、今日SIMが届き、APN設定アプリの freetel mobile の設定でそのまま使えました。
(旧フリモバ用ではなく、FREETEL SIM のAPN名 freetel.link になっていました)

書込番号:19133501

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinergyさん
クチコミ投稿数:36件

2015/09/12 16:52(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

手動で設定してみましたところ無事動作してくれました。

DMMモバイル利用の方は場APN設定を場合によっては手動でやらなければいけないこともあるので注意ですね。

あと設定した後もしばらく時間を置いておかないといけないようです。

今後購入を考えている方にご参考になれば幸いです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:19133729

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/09/12 17:22(1年以上前)

OCNモバイルONEのSIMを使用していますが、この機種は、3Gが優先されて、なかなか、4Gになりませんので、APNタイプに「ia」を追加して、「default,supl,ia」としたら、すぐに4Gをつかむようになりました。

Huaweiでは、よく使う手ですが、この機種でも有効なようです。

書込番号:19133795

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ POP SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ POP SIMフリー

発売日:2015年 9月上旬

FLEAZ POP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング