『送風音がうるさくなってきました涙』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-M28Eの価格比較
  • ノクリア AS-M28Eのスペック・仕様
  • ノクリア AS-M28Eのレビュー
  • ノクリア AS-M28Eのクチコミ
  • ノクリア AS-M28Eの画像・動画
  • ノクリア AS-M28Eのピックアップリスト
  • ノクリア AS-M28Eのオークション

ノクリア AS-M28E富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 8月 6日

  • ノクリア AS-M28Eの価格比較
  • ノクリア AS-M28Eのスペック・仕様
  • ノクリア AS-M28Eのレビュー
  • ノクリア AS-M28Eのクチコミ
  • ノクリア AS-M28Eの画像・動画
  • ノクリア AS-M28Eのピックアップリスト
  • ノクリア AS-M28Eのオークション


「ノクリア AS-M28E」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-M28Eを新規書き込みノクリア AS-M28Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 送風音がうるさくなってきました涙

2024/09/12 08:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-M28E

スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:226件

【困っているポイント】

今までノントラブルでしたが、最近はかなり送風音が大きくなってきて困っています。動画を取りましたが、「ブオォー」という音でホント外で強い風に当たっているかのよう。特に夜はうるさくて寝れない時があります。

【使用期間】

新品で購入して9年目。2015年製です。

【利用環境や状況】

リビング。もう一機のエアコンと12時間毎に交代運転。設定温度は24.5℃で自動の上下左右スイング。音は大きくなったり、小さくなったり。

【質問内容、その他コメント】

こういうものでしょうか? また、上下左右スイングを解除すると、音は静かになる気がします。でも以前はそんなことなかったですし、それで送風音が変わるのはどうなんだろうと。。皆様からのアドバイスやご意見をいただけたら幸いです。

書込番号:25887474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/12 09:02(1年以上前)

>新品で購入して9年目
9年目だったらなにがしかの不具合も起きるでしょう。
機械ですよ。キチンと手入れされてます?

私んちのも少し煩くなってきてるようです。別メーカーです。

気を付けないとイケないのは音の種類と言いますか、単なる大きさだけではないと云うこと。
壊れる前兆かもしれない・・・
でも素人には分からないですよね。でも玄人の筈のメーカー担当者でも分からんでしょう。

FANにガタツキガ無いかとか、極端な汚れが付いてないかとかぐらいは自己点検しましょう。

もっともガタツキとかは、普段から触ってないと、多分、分かりませんけど。
(^o^)

あと、動画をあげ忘れてますよ。

書込番号:25887500

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/09/12 09:14(1年以上前)

スイングで変化がありますからフラップ等の風切り音かな?
ファン自体で音が増えるのはフィルターの目詰まりエバポレーターの目詰まり…
ほんの少しでも違いが出て来ます。
ほんの少しの付着ですから何も出来ないですね。
経年変化だと思います。

書込番号:25887523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:226件

2024/09/12 09:49(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
アドバイスいただきありがとうございます。メンテナンスとしては、3年目から毎年業者さんにエアコン洗浄クリーニングをお願いしてきました。

また、動画はあげようとしたのですが、写真等の画像しか上げられず、エラーになりました。

書込番号:25887586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:226件

2024/09/12 09:53(1年以上前)

>麻呂犬さん
アドバイスいただき、ありがとうございます。先ほど上下左右スイングを止め、暫く運転しておりますが、送風音はうるさくなくなりました。

風切り音なんですかねぇ。でも数ヶ月前まではうるさくなかったので、やはり経年劣化でしょうか。暫く様子をみてみます。

書込番号:25887591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2024/09/12 10:21(1年以上前)

素人の想像ですが、エアコンクリーニングなんかするから調子悪くなるんじゃないかなぁ?なんて思います。

我が家では新婚当時に一度だけダスキンの営業にやられてやってもらったことがありますが、それ以来一度もクリーニングなんて頼んだことありません。
なのでエアコンのフィンの奥をのぞくと、カビなのかホコリなのか分からない汚れがびっしりと付いてますが、エアコンは至極快調で快適です。
一番古いエアコンはもう24年を超えました。(^^ゞ

扇風機とか換気扇とか、きれいにするために羽根の脱着してるうちに壊してしまう、なんてことはよくあります。
エアコンもいくら専門業者とは言え、変に触らない方が不具合が起きにくいのは間違いないでしょうね。

しかしエアコンのクリーニングって必要ですか?
我が家では必要以上に衛生面に気を遣う必要はない、という考えでいますから、エアコンも臭くなければ気にしません。かび臭いときだけスプレー式のクリーナーを使えば、少なくともそのシーズン中は臭いはしませんし。

カビを始めウィルスや菌類は、体内に入っても免疫力が対処してくれます。
免疫力の限界を超えてしまうと病気になったり体調不良になったりしますが、肝心の免疫力の強さは日常的にどれだけウィルスや雑菌に触れているかによると思います。
日本人はただでさえ衛生的な環境にいるため、外国人に比べると免疫力が低いようです。
だからといってわざわざ不衛生な環境にいる必要はないと思いますが、エアコン内部の汚れくらい放っておいても良さそうな気がします。
与太話スミマセン。

書込番号:25887639

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/09/12 10:53(1年以上前)

>sora292802さん

レンジフード、換気扇、扇風機、サーキュレーターなどでも、経年のちょっとした歪み、汚れの付着なんかで異音になることはありますので、エアコンもしかりですよね。

あまり気になるようなら、クリーニング業者ではなくて、メーカーのサービスマンによる分解掃除(必要に応じて摩耗した部品交換などの修理)ですかね、相応の費用がかかると思いますが。

一応、部品保持期間内かと思いますし、見積もりをもらってみるのも良いのではないでしょうか。

10年保証ならギリギリかもしれませんが、保証は切れてますかね。。。

書込番号:25887686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/14 18:34(1年以上前)

5年経過すると、送風用シロッコファンのブレードにホコリ、カビがいっぱいついてませんかね。
フィルタで100%集められません。

窓枠取り付け型はファンの下にモーターがあるので、洗浄液を掛けれません、一度水を掛けて洗浄したところ、モーターのシールベアリングからキーという異音が止まらず、モーターのみをサービスセンターで注文して交換しました。

細くした歯ブラシとホースを細く延長した掃除機で掃除してます、横型のエアコンではモーターは横なのでやりやすいかも。

書込番号:25890769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M28E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送風音がうるさくなってきました涙 7 2024/09/14 18:34:31
7年目で室外機故障 1 2022/12/29 14:20:07
関西ヤマダ 0 2015/09/11 18:03:24

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M28E」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-M28E
富士通ゼネラル

ノクリア AS-M28E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 8月 6日

ノクリア AS-M28Eをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング