『フードについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

重量400gの18-200mm高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75x96.6mm 重量:400g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

『フードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フードについて

2025/05/11 21:54(7ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2件


普段使いのレンズとして愛用しているのですが、先日フードを紛失してしまい、代用品を探しています。HB018という型番のようですが、メーカーや家電量販店には在庫がなく、フリマやオークションでもほとんど見つかりません。
このB018の先代モデルにあたる、A14用フードは使えるんでしょうか?
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:26176179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/05/11 23:11(7ヶ月以上前)

>雲を友としてさん

こんにちは。

>メーカーや家電量販店には在庫がなく、フリマやオークションでもほとんど見つかりません。

生産完了品用のアクセサリー類は
なかなか見つからないですよね。

換算29mm相当の画角なら、
汎用品のワイド用フードでも
よいかもしれません。

保護フィルターを間に入れても
大丈夫かはわかりませんが、
薄型フィルターなら試してみる
価値はあるかもしれません。

・UN メタルワイドフード 62mm ブラック UNX-5375
https://www.amazon.co.jp/dp/B00URFI1O0/?th=1

書込番号:26176238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2025/05/12 09:59(7ヶ月以上前)

今時点でヤフオクでHB018が2点出品ありますよ。

書込番号:26176479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/05/12 18:08(7ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
>sweet-dさん

ヤフオクに出てる純正品も見てみましたが結構お値段張るようなので、フィルター径に合うような汎用フードを探してみようかと思います。
このレンズは割とコンパクトなので可逆式でなくても大丈夫そうですね。
お二方早速のご教示ありがとうございました!

書込番号:26176867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードについて 3 2025/05/12 18:08:52
ご存知の方お願いします! 7 2022/03/21 15:37:00
canon EOSm6との互換性 8 2022/03/11 0:55:08
ライブ撮影 9 2021/05/17 1:19:23
使用できますか 10 2021/03/25 19:13:29
18-200mm F/3.5-6.3 Di ll VC Model B018の評判 4 2022/04/06 5:09:49
10倍ズームは使い勝手が良い 5 2018/12/03 22:16:01
便利ズーム 12 2018/08/05 10:19:03
訳あり特価? 8 2017/02/08 16:19:41
テレ側のAFと描写どうですか? 9 2016/09/04 22:07:11

「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング