ドライブレコーダー > グリーンハウス > GH-DRA8-BK
1年は問題なく動作していましたが、最近、画面が全く映らなくなりました。充電しなきゃいけないかと思い、付属のUSBコードとACアダプターで充電を始めたところ、画面が映り、録画も正常に動作しました。
直ったかな?と車に取り付けるも、作動せず。(暫く赤ランプが点灯した後消灯して画面真っ暗)
何がいけないのか分かりません。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
書込番号:21376347 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
Qりーむさん
USB-AC充電器では作動するけど、シガーソケットアダプタでは正常に作動しないのなら、シガーソケットアダプタの不具合の可能性もありそうですね。
シガーソケットアダプタは通電するとLEDインジケータが赤に点灯しますが、このシガーソケットアダプタのインジケータの点灯は正常でしょうか?
あとは車にスマホ等を充電する為のUSB電源はありませんか?
あれば、このUSB電源からUSBケーブルを使ってGH-DRA8-BKに給電してみては如何でしょうか。
これで正常にGH-DRA8-BKが作動すれば、シガーソケットアダプタの不具合の可能性が高そうですね。
書込番号:21376466
6点
>Qりーむさん
私も同じ状態です。
シガーソケットに繋いでいるのでエンジンスタートと共にドライブレコーダーもON
赤いLEDと液晶画面が点いて録画スタート。
30秒程度で液晶画面が消えます。
(ここまでは正常)
その後しばらくすると赤いLEDまで消灯。
(購入当時は通電時はLEDは常に点灯してた)
全て真っ暗状態なので作動してるのか、してないのか不安になりました。
が、SDカードにはちゃんと録画はされていました。
カードを外しパソコンで再生して確認済みです。
そのような理由から、真っ暗画面にストレスは感じますが、気にしないで使っています。
書込番号:21377638
4点
>もつ焼さん
取扱説明書では、LEDインジケータ消灯は、「内蔵バッテリ充電完了、または内蔵バッテリで電源ON中。」の動作を示す、とありますので、LEDが消灯していても動作しているのは仕様どおりと思われます。
先日GH-DRA8G-BK(GPS付きモデル)を買いましたが、赤LEDが消灯した後でも録画自体はできていました。LEDと画面が消灯してしまうと動作してるのかしてないのか分かりませんので確かに少し不安ではあります。
書込番号:21499332
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グリーンハウス > GH-DRA8-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/07/08 0:18:06 | |
| 2 | 2018/02/05 20:36:28 | |
| 0 | 2018/02/04 22:54:14 | |
| 0 | 2018/01/17 20:54:43 | |
| 5 | 2018/01/10 17:19:42 | |
| 3 | 2016/06/23 8:36:39 | |
| 0 | 2016/03/24 21:56:44 | |
| 0 | 2016/02/08 20:51:41 | |
| 2 | 2016/01/28 9:50:05 | |
| 4 | 2016/01/18 20:05:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









