『無線チャンネルが「検出中」のままから変わりません』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,500

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『無線チャンネルが「検出中」のままから変わりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

スレ主 SAIKOROINさん
クチコミ投稿数:21件

無線 (5 GHz)の無線チャンネルですが、「自動」設定の初期状態下で「検出中」となっていました。
しかし状態が変わらないため、手動設定で48や116の設定に変え、設定ボタンを押して設定を変えましたが、
「検出中」から状態変化がありません。。。電源の再起動も試しましたが駄目でした。
ちなみに無線通信が不可能な状態です。

なお、何回か試行錯誤している際に、「自動」設定状態で一度だけ116割振りになった時があり、
無線通信ができる状態になりましたが、10分ほど放置すると「検出中」に戻ってしまいました。

これが解消すると無線 (5 GHz)の利用ができそうですので、
どなたか同様の事象経験があり、解決方法をご存知の方がいらっしゃれば、
お助けねがえませんでしょうか?

ちなみに、無線 (2.4GHz)の方は、自動でも、手動でも「検出中」にならず、
こちらは無線通信が可能な状態です。

よろしくお願いします。

書込番号:20089012

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 SAIKOROINさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/03 23:34(1年以上前)

すみません、書き漏れてました。

すべて、WXR-1750DHPのWEB管理設定画面上の事象です。
(クライアント機器側の話ではありません。)

書込番号:20089019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/08/03 23:43(1年以上前)

初期化直後からそういう状態なの?

書込番号:20089040

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAIKOROINさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/03 23:56(1年以上前)

はい、そうなんです。

書込番号:20089063

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2016/08/04 00:04(1年以上前)

>無線 (5 GHz)の無線チャンネルですが、「自動」設定の初期状態下で「検出中」となっていました。

「検出中」と表示されるのは、
本機の設定画面の[ステータス]-[システム]の無線(5GHz)のところでしょうか?

一旦リセットして設定を初期化した上で、
本機のファームが最新でない場合は、アップデートしても改善しないのでしょうか?
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wxr-1750dhp_fw-win.html

書込番号:20089081

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAIKOROINさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/04 00:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

>「検出中」と表示されるのは、
>本機の設定画面の[ステータス]-[システム]の無線(5GHz)のところでしょうか?
はい、その欄です。

いま見たら、倍速モードの欄も20MHzになってしまっています。
設定では、80MHzにしています。

ファームウェアは最新化しておりますが、改善しませんでした。
また、本体の初期化もしましたが効果なしでした。。。

書込番号:20089107

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2016/08/04 08:57(1年以上前)

>いま見たら、倍速モードの欄も20MHzになってしまっています。
>設定では、80MHzにしています。

電波環境によっては、トータル的には20MHzの方が良いケースもありますので、
機器が状況をみて選択したのだと思います。

ちなみにCH36かつ20MHzに固定しても、改善しませんか。

書込番号:20089575

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAIKOROINさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/04 20:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
試してみましたが、改善されませんでした。。。

ちなみに5GHzのMACアドレス欄が空白なのですが、
通常時、そんなものなのでしょうか?

書込番号:20090976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2016/08/04 22:38(1年以上前)

>ちなみに5GHzのMACアドレス欄が空白なのですが、
>通常時、そんなものなのでしょうか?

通常はMACアドレスが表示されています。
MACアドレスが空白であること自体が、何かおかしいと思います。

2.4GHzの方はMACアドレスが表示されているのでしょうか?

書込番号:20091292

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAIKOROINさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/04 22:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

返信ありがとうございます。

はい、2.4GHzのほうは表示されています。

書込番号:20091325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2016/08/04 23:09(1年以上前)

>はい、2.4GHzのほうは表示されています。

5GHzのMACアドレスが表示されず、「検出中」のままで接続できないのは、
本機の不具合のように思われますので、
バッファローのサポートに連絡してみてはどうですか。
ユーザの手に負える範囲ではないと思います。

書込番号:20091371

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAIKOROINさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/04 23:19(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

やはり不具合の可能性が高い感じなんですね。。。

サポートに電話してみます!!

書込番号:20091400

ナイスクチコミ!0


スレ主 SAIKOROINさん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/13 15:41(1年以上前)

報告です。

サポートに電話をして、初期不良認定&無償交換となりました。

なお、サポート電話時に、
■電源コンセントを違うところに付け替えて試してほしい
■底面のリセットボタンで一度リセットして試してほしい
と言われました。

事前にどちらもすでに実施してから電話をしたので、会話が早く終わりました。

皆様いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:20197195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング