SD-BMT1001
- インバーターモーターの「高速ねり」技術により、クリスピーピザやあんまんなどさまざまな生地を時短で作れるホームベーカリー。
- 従来の「パン・ド・ミ」に加えて、「もちもちパン・ド・ミ」と「ふんわりパン・ド・ミ」にも対応。
- サンドイッチ用に切りやすく、具材もはさみやすい食パンが約3時間で作れる。
ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMT1001
お世話になります。
我が家はパンの購入が多く、この際ホームベーカリーの方が安上がりなのでは?と
製品の購入を検討しております。
実際に使用されている方に質問です。
使用するモードやパンの種類によっても違うかと思いますが、
この製品でできる「一斤」というのは、
具体的にはどれほどの大きさでしょうか?
(縦×横×奥cm、もしくは重さなど)
細かな話ですいません(^_^;)。
よろしくお願いします。
書込番号:19658734
8点
よくパン買うなら
一斤で買ったことないのでしょうか?
まあ、画像程度のサイズですわ。
パン屋の一斤よりは、気持ちちょっと短い気もするけどね。作り方次第ですわ。
それと、コレは、ホームメードを楽しむ機材なので、材料費考えたら、明らかに買ってきたパンの方が安いので、食費浮かす目的なら逆効果だと思います。
書込番号:19658785 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
返信いただきありがとうございます!
確かにちょっと小振りな感じですね。
参考になります、ありがとうございました。
書込番号:19658910
7点
>ガラモさん
こんにちは。
でかさだけで言うなら1.5斤や2斤タイプを買えば良いですが、
特に長方形タイプだとコネが1斤タイプに比べると不十分になると仰る方もおられるので、
現状では1斤タイプにしておいた方が無難だとは思います。
コスパに関しては他の方も仰るように、自分で作っても元はほぼ取れません。
我が家はかなりケチった材料で作っても、材料費と電気代だけで計算すれば1斤100円程度かかってしまいます。
こういうの買う方って、素材にこだわったり楽しんだりする方です。
自分で手作りパン作った事がある方なら判りますが、パンをこねるのってかなり長時間力を使う作業で、
場合によっては冬でも汗が出てくるぐらいです。
それがスキップ出来るHBはかなり助かるので、そう言う捕らえ方の製品と思ってもらえたら良いです。
書込番号:19659116
11点
スーパーにうってる78円のやつと張り合おうと考えてるならムリですよ
材料代はその辺で収める事ができますが計量なりの材料入れたり等
手間かかるという意味がありますので
ただどうみても78円の食パンよりは美味しいのは作れますが
好きな材料調味料を利用できる意味もあります
書込番号:19660414
8点
>ガラモさん
正角食パン一斤は、各辺が約12cmの立方体なので、計算すると1728mlですね。
パナソニックのこの機種のパンケースは、口の部分(一番広い所)の内寸法で、約18.8cm×約11.8cm、高さは約13cmです。
ケース自体が、底面や四方がカーブしており、焼き上がりも山状態になり、メニュー1のパン・ド・ミで約17センチ位の高さが出ます。
パンケースは違うのですが、以前持ってたパナソニックのと同じ位のサイズので羽根を付けて満水を測った時が1750mlでした。
見た目は違うけど、大体同じ様な量というか、材料と分量は一斤あたり同じ程度なのおで、出来上がり全体重量としてはあまり変わらないと思います。
因みに、ポップアップトースター使ってトーストすると、機種にもよるかもしれませんが、天辺付近が出てる状態で焼くことになります。
書込番号:19660949
18点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BMT1001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/04/25 23:49:19 | |
| 11 | 2018/04/12 17:28:23 | |
| 1 | 2017/12/18 19:36:28 | |
| 0 | 2017/12/07 11:58:47 | |
| 5 | 2017/10/12 9:39:06 | |
| 0 | 2017/05/03 20:44:24 | |
| 9 | 2017/07/09 19:36:00 | |
| 2 | 2017/03/11 8:39:19 | |
| 10 | 2019/03/25 0:33:48 | |
| 1 | 2017/01/27 19:11:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









